CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/19 (Sat) ブログをお引っ越しします!

なぜ近況も報告せずに

新婚旅行の記事を急に書き終わらせたのかというと・・・・


このブログを閉鎖して、Takara Galleryのブログとして

bloggerにお引っ越しするからですぅ!!



新しいブログはココ↓↓↓

http://takara-garo.blogspot.jp/


いろんなモノを排除して、よりシンプルにしたかったのと

Takara Galleryのサイトをバイリンガルにしている分、いろんな国の方が見てくれていたので

世界中の人が使っている「blogger」が良いのかなぁと。

それならサイト同様に、英語でも書いてみようかと....

ほんと、英語で文章を書くのはとっても下手だから、たぶん間違いだらけだろうな...

恥ずかしいな...と思うけど、まっそれも愛嬌で。笑



というより、Takara Galleryの活動は、もう既に人生の一部だし、分ける必要もないかなーと。

それに2つを書き分けるのって、結構めんどう?!だったりして。



ブログを新しくするって、なんか心機一転!

2008年からお世話になってるFC2を離れるのは寂しいけど

どんどん新しいことに進んでいくのは気持ちいい!!


今後は、日常のこともTakara Galleryの新しいブログに書いていきまーす!

活動の様子も、日常のことも、一つのブログでスッキリと!



FC2は卒業しますが、これからは新しいブログ共々

Takara Galleryをよろしくお願い致します!



diary-日々のコト- | trackback(2) | comment(1) |


2012/05/18 (Fri) エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブールに戻って来て... 最終回-

トルコに新婚旅行の 8日-9日目!

やっと終わらせます!笑

やっと最終回!

実際、新婚旅行に行ってたのは2010年ですよ?

書き上げるまでに2年弱かかり、最終回は少し手抜きという。笑



前回までのおさらいはこちら!

↓↓↓

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day1-

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day1 (おまけ)-

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day2-

エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day3-day4

エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day5-

エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day6-

エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day7-


怒濤のパムッカレから、イスタンブールに戻ってきました!

帰国までの2日間は、お土産を買いにグランドバザール、エジプシャンバザールに行きます!


グランドバザールは、とにかくすごい人、人、ひと!!!


IMG_1674.jpg


写真なんかとってる場合じゃないくらい。

IMG_1665.jpg


色々なお店があるにはあるんだけど


IMG_1671.jpg


イスタンブールのお土産屋さんというか、雑貨屋さんは

もうどこも同じような商品ばかりを置いてるお店が多くて

グランドバザールもほとんど同じ。かぶりまくり。

中国製のお土産も多いし、わざわざグランドバザールで買わなくても~と思う物ばかりで

とにかく残念な感じだった。。


もちろん、おしゃれで、良質な店もあるんだけど、目につかないくらい

似たようなお店が氾濫してる。残念。



IMG_1675.jpg

こんなのが逆に新鮮。笑


そんなグランドバザールはすぐに退散して、次に向かった


エジプシャンバザール!


ここは、これぞ市場!って感じで良かった!

スパイスと乾き物の聖地って感じ!!

紅茶やスパイスやらが、かなり安価で手に入る!!

スパイス好きの旦那も、テンション上がりまくりで

色々買ってきました~!


とにかく混雑してたから、全然写真が無いのが申し訳ない。。。


IMG_1678.jpg


そういえば、こんな人がいたわ!!


IMG_1672.jpg



ここんとこ毎日、トルコ料理を食べていたことで

日本舌な私達夫婦は、ラーメン食いて~!となり

もうすぐ帰国だっていうのに、わざわざ地下鉄に乗って、トルコでラーメンを食べにいきました。笑



IMG_1683.jpg



世界中にある有名な日本料理店 "WAGAMAMA "

IMG_1694.jpg

Tシャツを撮らせてもらったお兄さんが、イケメンだった件。



頼んだラーメンに焼き魚が入っていたことは内緒だよ!笑

IMG_1699.jpg


ラーメンは、やはり日本が一番うまいな。


ということで、エキゾチックトルコ新婚旅行は

これで終了!!!


なんか強引に終わらせたような気がするけど・・・まいっか。




Takara Gallery Online Shop
↓↓↓オンラインショップはコチラから

takara_fb_convert_20120117013751.jpg

エキゾチックトルコ - 新婚旅行♪- | trackback(1) | comment(0) |


2012/05/18 (Fri) エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day 7 -

トルコに新婚旅行の 7日目!

前回までのおさらいはこちら!

↓↓↓

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day1-

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day1 (おまけ)-

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day2-

エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day3-day4

エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day5-

エキゾチックトルコ旅行 - カッパドキア day6-




前回からの続き。

カッパドキア最後はパムッカレで世界遺産の石灰棚を見に行くぞー!ってことで

ここからのスケジュールは少しハード。


6日目の夜にユルギュップから夜行バスでパムッカレに向かい

7日目はパムッカレで日帰りで遊び、その日の夜にまた夜行バスでイスタンブールへ戻ってくるという。。


というわけで、パムッカレに到着です!


パムッカレはこれぞトルコ!ローマ時代!!といった遺跡群があるのと

世界遺産の石灰棚があるとっても綺麗なところ!


時間もないことだし、現地で簡単な半日ツアーに申し込みました!

特になにも考えてなかったけど、英語のツアーだったようで

私達が申し込んでから、後に英語圏の方々が何人か続いたそうで

半日ツアーの方々に、お礼を言われました(笑)

あの日本人達がツアーに申し込んだらしいよ、なら安心だ、となったそうです(笑)


さすが親日国家トルコ・・・ありがたや・・・


まずは、ヒエラポリス!!

地球の歩き方によると、紀元前190年に始まった都市の遺跡だそうです。

てか、見渡す限りの遺跡、遺跡、いせきー!!

IMG_1576.jpg



IMG_1612.jpg

ほんと、一瞬でタイムスリップした感じ。



IMG_1615.jpg

この典型的な新婚旅行写真で失礼。

そして後ろにそびえる典型的なローマ建築は

お風呂なのです!!



IMG_4497.jpg

いつの間にか、ニャンコが!


IMG_4498.jpg

なでて、なでて~。


これ何か分かります?

IMG_1613.jpg

オリーブオイルを作ってた場所の跡ですよ!

(オリーブオイルって、紀元前3500年前からあったらしいよ!!)



そして、兎にも角にも大興奮だったのが

この円形劇場!!!

ファザードの部分にはギリシャ神話の神々の彫刻も!

近くに近づけなかったのが残念だったけど。。。

紀元前2世紀だってよ!!


IMG_4501.jpg



そして、世界遺産の石灰棚!

ここは温泉保養地でもあって、台地から流れ出る石灰成分を含んだ湯が

結晶化して、こんな石灰棚を造りだしたそうな。


IMG_1632.jpg



IMG_1633.jpg


とにかく沢山の観光客がくることで、石灰棚が保てなくなり

景観保護ということで、自由に出入りできないんだけど

(警備員が配置されてて、そっちには行くな!と注意されます)

それでも、一部の石灰棚に入れるし、遊歩道も歩けるし、

十分世界遺産を堪能できます!

IMG_1661.jpg


IMG_1643.jpg


IMG_1660.jpg


トルコの遺跡に触れてると、地球にはこんな所もあるんだよな~と改めて実感。


イスタンブールへ戻る直前、こんな素敵な夕日を見ました。

IMG_1662.jpg


もうすぐ日本に帰らなくちゃ。

次回は最終回!

イスタンブールに戻って、グランドバザールに行きます!




Takara Gallery Online Shop
↓↓↓オンラインショップはコチラから

takara_fb_convert_20120117013751.jpg


エキゾチックトルコ - 新婚旅行♪- | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/16 (Mon) Takara Gallery が小さな Workroom を開きます!

WR_top2_s2.jpg



Takara Galleryが小さなWorkroomを開きます!

簡単なシルクスクリーンのワークショップを行います。

小さめの版をいくつか用意していますので、好きな柄を選んで

オリジナルの手ぬぐいをプリントしてみませんか?


先着順で行いますので、お気軽にご参加下さいね!

¥1,000~ / 約15分  ※1つの柄を1色で刷った場合の目安


もちろん手ぬぐい・ブックジャケット等の商品も購入できます。

新しいブックジャケットも発売予定です!



※5月3日は18:00 - 21:00までオープニングパーティーを開催します。

簡単なスナック・ドリンクをご用意してお待ちしています。

ぜひお気軽にご参加ください!


※このイベントではTシャツの販売は行いませんが、Tシャツのアートワークを
インテリアとして飾れるような商品を企画しております。
お楽しみに♪



.............................................................

日時 : 2012年5月3日(木)~ 5月6日(日)
10:00 - 17:00

場所 : ギャラリー NAOI

岐阜県郡上市八幡町新町924
TEL : 0575-65-2033


WR_map2.jpg





Takara Gallery Online Shop
↓↓↓オンラインショップはコチラから

takara_fb_convert_20120117013751.jpg

Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/12 (Thu) Takara Gallery News 【新しいブックジャケットを印刷しました!】

以前から、東京・高円寺にあるブックジャケット専門店

HOLE



Takara Galleryに参加してくれているアーティスト

とコラボレーションして

オリジナルのブックジャケットを販売してきました!


第三弾となる " 新作 " のプリントが終わりました!

IMG_1445_s.jpg


IMG_1446_s.jpg


今回のコラボアーティストは

UK在住のグラフィックデザイナー

Thom Lambert



印刷後の工程は、HOLEさんにて

カラフルなゴムバンドを付けて完成品に仕上げること!

というわけで、月曜日HOLEさんのもとへ旅立っていきましたー!


新作のお披露目は5月のGWを予定しています★

お楽しみに♪





Takara Gallery Online Shop
↓↓↓オンラインショップはコチラから

takara_fb_convert_20120117013751.jpg

Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

