CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/07 (Mon) 女の友情はハムより薄いなんて思わない【3】

昼間っから


飲んだくれるお花見は


hanami.jpg



意外と

人生初かもしれない。


後先考えないで良くなったのも

人生初かもねーー


いいのかいいのか・・・・




大学時代の愉快な仲間達は


そういえば


色々あったけど(笑)


今となっては、みんな本当に大切で


一生付き合っていける友人ばっかりで


hanami2.jpg



いくつなっても


無理してでも会って


飲みすぎて気持ち悪くなってでも


最初から最後まで


参加していたいなーって思う



昨日はお花見という名の

「真帆会」


送別会って言わないでーって事で


真帆会。


っていうか、


飲んでもいい会。

食べてもいい会。

こんな恋愛でもいいです会。



watagashi.jpg



そんな事だから

この鬼太郎の表情が冴えないんだよ!!


こんなつまらなそうな鬼太郎なんて



がっかりだよ!!




でも、愉快な仲間達は


ただの呑んだくれではなく


しっかり私の誕生日を覚えててくれた



birthday.jpg



まるで大学の頃みたいに

それぞれプレゼントを持ってきてくれて・・・






中でも、某M子のプレゼント


「英語で答えるニッポンの不思議」


っていう本の「不思議」が


本当に不思議すぎて



page.jpg




こんな質問をされたら


即報告します・・・




wonderful friends | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/07 (Mon) 女の友情はハムより薄いなんて思わない【2】

誕生日と

頑張っていって来い!の気持ちをこめて


中学、高校と同じスクールバスで通った

地元の仲間達より

赤の ipod shuffle を頂きました


しかも


名前入り



ipod.jpg





これからの出会いも


いままでの大事な友達も


今まで以上に大切にしなくちゃ


みんな大好きだ!!


wonderful friends | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/03 (Thu) 女の友情はハムより薄いなんて思わない。

昨日は、かれこれ10周年を迎えた地元の親友と


昼間っから


当時と同じ遊びをしてみた


別に一生会えなくなるわけじゃないの


「旅立つ」というだけで、思い出探りになってしまう。


あんな事もあったよねーー

こんな事もあったよねーー



・・・・・・ ちょっとしんみり・・・・・・・






昼間っから遊ぶのも10年ぶり。


乗り物が原付から、車に変わった所が


昔とは違う所だね。


あの頃は、毎日原付でどこへでも行ってたな。


あれは


まさに



「どこでもドアやーー」








そーいえば

最近リニューアルしたプラネタリウムがあった!ってことで


行って見たのに、ノープラン過ぎて


上映時間に間に合わず



泣く泣く隣の科学体験ゾーンへ。



しょぼさは否めない







6.jpg



自分達の恥ずかしい垂直飛びが

スローで再生される装置とか





5.jpg



自分達の動体視力の無さを

息切れと共に実感できる装置とか




4.jpg



壊れた真空実験を

じっと見つめる装置なんかがあります。



これはこれで


かなり盛り上がった!



大笑いしてる大人の後ろに


小学生が並んでたりして




16の頃も、26の今も


私たちの間の空気は


何も変わらず。



「どうせ今までも1年に1回、会えるか会えないかって感じだったんだから

東京だろうと、ニュージーランドだろうと、何も変わらんよね。」


って、笑顔で言ってくれてさ



最後に、こんな送別の品をくれました。



3.jpg



ジャグリングのボール。


ご存知の方も多いかと思います・・・・が

わたくし、ボールを3つ回せます(初心者)



この友人が師匠であります!


「芸は身を助けるって事で、頑張れ!!」


と手渡された・・・・


これ、ちょっと重いんだよな。

スーツケースの中に入れるか入れぬべきか


本気で迷う・・・・







wonderful friends | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/26 (Wed) ア・ラ・・・・フォー!!!

ムートンの最近の仕事。

ちっ。


http://www.tbs.co.jp/around40/


ドラマのオープニングムービー


ちっ。


公式HPに使われてる、このお花やうさぎのパーツ全部が

メイド・イン・ムートン。


オープニングでは、素敵に動き出すのだ。



ちっ。


ドラマが始まったら、ぜひオープニングムービーを観てちょー


んで、番組BBSに

「オープニングが、ちょーかわいかったんですけど!」って書き込んでください。


もれなく、幸せが訪れます





ちっ。


wonderful friends | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/16 (Sun) 友達自慢。

能ある鷹は爪を隠す。

そんなコトバが似合う wonderfulfriend


Mouton Chuck(ムートンチャック)


お分かり??

コードネームの由来は"無頓着"


私にも欲しいぜ、コードネーム!!



さてさて、話を戻して・・・

ムートンは、切り絵を手法にした イラストレーター

切り絵の先生でもあります ちょきちょき。



私が一番お気に入りの作品は ↓↓↓

423668436_ee781f3611[1]



このフィガロでの作品たち。

ほんの一部だけど、ちょっと紹介

423668408_2cac4b8f47[1]


私が思うに、切り絵っていうのは 単色 (黒×カラー)っていうのが黄金比だと思う。

うんうん。


423659321_62e2b78dfc[1]



私のように趣味程度のデザインだったら、自分の好きなテイストを

自己満足のように生み出せば良いけど


ムートンのように、自分のカラーを買ってもらい

「デザイナー」としてお仕事をするとなると

自己満足では成り立たない。


だから、こんな全く違うテイストも 「自分のカラー」として

生み出すことができるんだね


355367879_67a3775736[1]



22321138_9e673b88e9[1]




デザインの大学を出ても、結局デザインの道には進まなかったから

こういう友達に出会うと、


「また作ろう!!」


って刺激を受ける



ムートンのワークショップに参加した後

密かに、デザインの手法に

「切り絵」を入れようと

最近  ちょきちょきちょきちょき・・・


細かいごみが、静電気で絡みついております・・・・





wonderful friends | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

