CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/07 (Mon) ちょっとおセンチな気分に浸る。

今日はちょっとワーホリの話。


ワーホリの最後の最後まで

(っても、つい4ヶ月前くらいの事だな。)

何度もこのブログに出てきてた

カフェでバイトしてたんだけども

Flavour Cafe


新しくなった、このカフェのサイトをみてたら、なんだかムショウに

なつかしく

寂しくなったので


アップしてある写真を紹介しようじゃないか。


私の感じてきたカフェの雰囲気そのままお伝えしたい!ってね。


その前に、帰国直前に開いてもらった送別会での写真。


IMG_3738_convert_20090908202239.jpg
私の左横はウエンディー、私の右横はボスの彼女、デビーナ。
上にいる男三人は、左からマイク、ボス、マイク(若い方)ギャルはセレーナ、右端はアンドリュー。



ほんと、このカフェでの出会いと、このメンバーとの出会いで

私のワーホリ生活は180度変わったと言っても過言ではない!!!


ニュージーランドが第二の故郷になった瞬間。

世界に友達ができる瞬間。

なんでもやればできるんだなーって自分にびっくりした瞬間。


出会いは必然です。



それで、まぁ、バイトは帰国の二日前くらいまでしてたような。


帰国後の現金確保のため

じゃなくて、一人で寂しくなるのも嫌だし

なら、いつものメンバーといつものカフェで

このまま

この感じが続いていくのかなーって気分になりたかった・・・というか。


でも、変化って怖いよね。

帰国直前まで、バイトしてたし、友達と遊んでたし

帰国するって感覚を感じるのが怖かった。


荷造りとか、バイバイを言いに人に会いに行くとか・・・



あーなんか思い出してきた。


最後らへんのあの感じ。いやーー。


と、ちょっとウルウルきた所で


カフェの写真を紹介しましょーー!


マイクと私の入れ替わりに入ってきたエミリー(高校生!)

この写真にバカ受けで、みんなで散々いじったなぁーー


homepic.png

マイクってやつは、年下好きなんですよ。まじで。

まさか、これがトップページに使われてるとはね。


それから、カフェの外。


delivery.png

時々、私もこの黒板に書いてたよ。

ギャクで全部日本語で書いたら、それはそれで感激されたけど。


そういえば、何気にコーヒー作れるようになってたな、マイク(若い方。)


drinks.png

ゴリゴリのイマドキの若者なので(20歳大学生)

バリスタとか似合わない。とか言っちゃだめだよね。

だって、軍隊に入りたいとか言ってたし。

ギャングスターになりたいとか言ってたし。(たぶん冗談)


そして、我らがボス!

faq2.png

すごいポージングだな、こりゃ。

常連さん写ってるのも計算??

このボスと彼女ちゃんにはお世話になりっぱなしで

最後の方なんて、ジムにまで連れて行ってくれてたもんね。

本気のエアロビだよ?汗だくよ。

空手のコーチでもある、シェフなのです。

かなりの親日家



毎朝焼く、スコーンやらマフィンやら。

fingerfood1.png

私も早朝出勤で、作る手伝いをしてたな。

どでかいボールに材料をいれて、さっくり混ぜて・・・・


で、お客さんはこうやって選ぶ。

morning5.png

この白い布をかけておかないと、ハエがたかる・・・
ニュージーもオーストラリアもハエが多い!!




ボスの作るラザニアは世界一だね。


fingerfood2.png

オーダーが入ると・・・

こんな感じに変身!

lunch2.png

まっ、私達が電子レンジで温めて、皿をセットアップするんだけども。


てか、プロが撮る写真は違うね!

おいしそうに見える!!


いやいや、おいしいんだけど。



レジ横に、こんな感じで陳列してあるフード達。

メニューはなくて、ここから選びまーす。

menu.png

この冷蔵庫が古くて、毎回中で水漏れするという・・・・

水漏れっていうか、結露がたれてくるの!

上のラズベリータルトやチーズケーキが何度も水浸しになって

ダメになったことか。

そんな裏話。



モーニングティータイムの定番!

フラットホワイトとデートスコーン!


morning2.png

朝の混む時間に、なんどもこれをセットしたわぁ。

途中でバターがなくなったりして、こうやって三角に切るのがめんどくさい!!

時々、クリームを付けてくれって言われたりして

早朝はホイップしてないから、バタバタで大変だったよ、キッチンが = アンドリューが。

うちらは、言うだけ。




土曜日の朝だけ、モーニングをやってて

毎回、ウエンディーが書いてたね、これ。


morning3.png


で、土曜の朝だけのこんな素敵な朝ごはん!

lunch1.png


隣はアンティークショップになっていて、

この席だけ使ってOK!


salads1.png

実は人気席!


こんな感じで伝わったでしょーかー。


過去にたくさんカフェ話をUPしてるから、気長に読んでみてくだせぃ。

ちなみに、内装の写真は↓↓↓の記事にも載ってるよん

初公開!

受身じゃいかんよ。


というわけで、今回はちょっと

おもひでぽろぽろ

な日記でしたー。



ブログランキングに参加中♪
といいつつ、最近泣いてないわぁー

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/20 (Mon) KIKOKU!

無事に



日本に帰国しましたよ!!



携帯を


i phoneに変えましたよー!!

(今、タダだよ、前までくそ高かったのに。)



帰国したばっかりで、バタバタしております。

そんでもって、データの以降がうまくいかず

(なんだか、すごいおもちゃを手にしたようだわ・・・・。)



連絡取れてない皆さん、どうもすみません。

ちゃんと、連絡するから、しばしお待ちを!

(なんなら、うちの相方くんに連絡を取って、私のアドレスを聞いてくれてもいいよ。なんつて。)



旅行の日記も間があいてるし・・・


とりあえず、取り急ぎ


帰国報告でした!


いえい。

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/19 (Thu) ちょいと休憩。

せっかくの休みに

せっかくネットカフェに来たのに



旅の写真持ってくるの忘れたし。




パソコンが日常に無い生活も

悪くないぜ、はっはっはー




そうそう


昨日の18日で



帰国まで、丸一ヶ月切りました!!!





なにこれ、普通の生活なんですけど。

バイトして、飲んで、ダラダラして、たまに英語の勉強したり ・・・・



でも、まぁ、この一ヶ月は


普通に生活する予定です、はい。


どうせに日本に帰ったら、嫌でも働かなくちゃでしょ、今ぐらい・・・




来月帰国にも関わらず、普通にフルで毎日バイトしてる私ですが


相変わらず、私のカフェ仲間の間では



いらん日本語を覚えるのが流行っております。




もう、ちょー日常化してるのは



「はい。」


という、返事。


はい!!  ではなくて


はい。


この違い、わかる?





can you pass me the egg mix?


はい。


can you get me Mike?

はい。





・・・・・・・




まじ、調子狂うんですけど。

発音とか完璧なんですけど。




言葉って、耳から覚えるんだなーーって実感した瞬間。


でも、こういう簡単な日本語なら

意外と完璧に覚えてくれるけど



3文字以上の言葉になると、

おもしろ外国人日本語に変わります。


そりゃそうか。





たとえば・・・


大学生のバイト君のあだ名が


パンダ


なんだけど(動きが遅いから。)




かなり前に、私が日本語で




「え?パンダですか??」


(なんでそんな事をいう必要があったのか、なぜこう答えたのかは、全然覚えていない。)


って、答えた事があって


それ以降



彼のあだ名は



「パンデスカ?ナンデスカ?」


にトランスフォーマー。



さすがに、



パンダですか?

と、 を続けて発音するのは難しいらしい。



who did this?


パンデスカ?


Who said that?!


パンデスカ?






疑問系で返してくるのは間違ってないが


なんだろ、なんでだろ



いらつく。




そんなこんなで


パンダのイマドキ英語に悪戦苦闘しつつも


日々、英語の出来なさに落ち込む事も多かれ少なかれ



残りの一ヶ月を


楽しんで暮らしていきまーーす。






working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/05 (Thu) お引越し

ニュージーに来て早9か月。


到着したその日からずっとずっとお世話になっていたオペアのお家から



明日お引越しします!!!!



帰国までの2か月半は


自由にフラット生活。




子供の世話もなく、自分の事だけを考えて暮らせる生活に戻るんだけど


でも


まるで長女のように


時には呑み友達のように


子供のお世話は、大変なこともあったけど


楽しく暮らせたこの家ともお別れかーー




子供達も分かってるはずなのに



寝る時に



「まほ、また明日ね~」って。




ちょっとしんみり。




でも、たぶん


引っ越した次の日には遊びに来てるかも。



とにかく引っ越したら



インターネットが出来ない環境なので・・・・



ブログの更新が



滞るかも。



旅の写真も載せたいんだけどね・・・



でもまぁ、元気に生きてますんで。



こっちの友達をあごで使って

協力してもらって


なんとか更新がんばりやす!!


メールくれても返事が遅くなる可能性大だからね


そん時は気長に待っておくれ。




というわけで



未知の世界にダイブした私の写真を。



IMG_337.jpg





落ちていく、あのぞわぞわする感覚。


みなさんもぜひお試しあれ。


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/28 (Wed) 帰ったどーーん。

旅から戻りやした。


無事です!


3週間…

長かったような短かったような。


旅の話は少しずつアップしていきマース。



とりあえず


バンジージャンプはやってきたぜ!


ははは。




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

