CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) 骨が折れた。

ほんとに折れたわけじゃないよ



【労力がいる。困難である。 by Yahoo!辞書】



いやーもう、トラックが小さいのなんのって


まぁ・・・引越し代をケチったのは私なんすけど


まさに


「荷台がテトリス状態」




200803291119000.jpg





すごかったー赤帽のおっちゃんはプロだったー


よく見ると、自転車ははみ出てるんですが


無事載ってよかったよかった




つーことで、壮絶な(なんつって)引越し完了。


最後の一週間は、仕事の追い込みやら、体調壊すわ、引越しの準備やらで

もう


死ぬかと思った。(大げさ)




そんなこんなで

名残惜しい東京を最後に堪能することもなく


バタバタと帰ってきたことが悔やまれるけど



また、いつでも行けるさ


東京で出会った素敵な仲間達とも


ただ、住む場所が離れるだけーーって


明るく元気に


「いってきます!!」って


バイバイしてきたさ


ちょっと寂しいけどね。



また東京での出会いのように

素敵な出会いに巡り合えますように






あと約3週間弱。



次は、ワーホリ用の荷造りだ・・・・・







diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/28 (Fri) 猫舌。

20080328191107
いまさら

ホワイトデーをいただきやした。

な、なんと!

デメルの猫チョコ!!

だまっておくよ。

君にチョコはあげてないって。

あっ、

言っちゃった。

てへ。

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/28 (Fri) ソースの前で待ち合わせ。

20080328190257
こんな名物まであるのか…

なにゆえハチ公なんだろか。

レトロな感じがカワユスなぁー

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/26 (Wed) ア・ラ・・・・フォー!!!

ムートンの最近の仕事。

ちっ。


http://www.tbs.co.jp/around40/


ドラマのオープニングムービー


ちっ。


公式HPに使われてる、このお花やうさぎのパーツ全部が

メイド・イン・ムートン。


オープニングでは、素敵に動き出すのだ。



ちっ。


ドラマが始まったら、ぜひオープニングムービーを観てちょー


んで、番組BBSに

「オープニングが、ちょーかわいかったんですけど!」って書き込んでください。


もれなく、幸せが訪れます





ちっ。


wonderful friends | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/25 (Tue) ちょきちょき

20080325163535
ちょきちょき

切り絵だわっしょい。

まだまだっすなぁ…

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/16 (Sun) 友達自慢。

能ある鷹は爪を隠す。

そんなコトバが似合う wonderfulfriend


Mouton Chuck(ムートンチャック)


お分かり??

コードネームの由来は"無頓着"


私にも欲しいぜ、コードネーム!!



さてさて、話を戻して・・・

ムートンは、切り絵を手法にした イラストレーター

切り絵の先生でもあります ちょきちょき。



私が一番お気に入りの作品は ↓↓↓

423668436_ee781f3611[1]



このフィガロでの作品たち。

ほんの一部だけど、ちょっと紹介

423668408_2cac4b8f47[1]


私が思うに、切り絵っていうのは 単色 (黒×カラー)っていうのが黄金比だと思う。

うんうん。


423659321_62e2b78dfc[1]



私のように趣味程度のデザインだったら、自分の好きなテイストを

自己満足のように生み出せば良いけど


ムートンのように、自分のカラーを買ってもらい

「デザイナー」としてお仕事をするとなると

自己満足では成り立たない。


だから、こんな全く違うテイストも 「自分のカラー」として

生み出すことができるんだね


355367879_67a3775736[1]



22321138_9e673b88e9[1]




デザインの大学を出ても、結局デザインの道には進まなかったから

こういう友達に出会うと、


「また作ろう!!」


って刺激を受ける



ムートンのワークショップに参加した後

密かに、デザインの手法に

「切り絵」を入れようと

最近  ちょきちょきちょきちょき・・・


細かいごみが、静電気で絡みついております・・・・





wonderful friends | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/03 (Mon) ありがたい大事な友達。

東京を離れると決まってから

東京で出会った

狭く深い色々な業種の「愉快な仲間達」と

毎週のように晩飯に行っている


私は自分の

『送別会』

だなんて全然思ってなかったりするのだけれど

みんなは

「送りますモード」

で来てくれるから

「あーそうなのか!」って、終盤で気付く。


昨日も

「鍋が食いたい」っていうリクエストが通り

新宿で5時半から呑んでた


そういえば、リクエストがすんなり通ったり

日にちの希望を聞いてくれたりしたのに


主役主役


といわれても、全然ピンとこず



ここ最近、みんなでワイワイ食べてる最中に

急に寂しくなったりして

楽しい時間こそ、どんどん切なくなったりするんだよー


歳取ったなぁー


そういう事ってありません??



一生会えないわけじゃないのに

この時間は、たぶんもう過ごせないなーって思うと

すんごい笑顔で騒いでる自分を

遠くから見てるような気分になる




本当に最後なんだ

って実感する事が多い今日この頃。


東京。あぁ東京。


そんな、心の中でしんみりしつつ

食べ過ぎて胃薬を飲んでる頃



仲間達が

「送別の品」

をかばんから出してくれるじゃありませんかっ!!


きゃーーー


タワレコの袋だから

映画が無いと生きれない!なんて豪語してる私のために

DVDでも買ってくれたのかと思ったら・・・


袋から出てきたのは



shima.jpg



「潜入!ニッポン不思議島」






そしてもう一冊。



200803022153000.jpg



「放送禁止 映像大全」






ちなみに2つとも「本」です。

活字。 文庫。




そう!キライではない!!

キライではないけど、誤解されてる!!!



確かに、都市伝説とか大好きですし

You tubeは「心霊」で検索しちゃうし

渋谷は昔川でね、渋谷の渋の字はさんずいに・・・とか
お得意の「東京」都市伝説の話ばっかりしてたし

「千○ヶ谷の有名な心霊スポット」が会社の近くにあった、
という情報をいつまででも話しちゃうけどさ
(この仲間達と同じ会社だった時ね。)


でも

でも


関ちゃんは好きじゃないよ


それは誤解だよ




正直、ちょっと戸惑ったけど

大事なのは


「たぶんこれが好きなはずだよね~

って、本気で悩んで選んでくれた


その事実に

もう


感無量です

この場を借りて、


本当に、ありがとう



こんな風に書いてるけど(笑)

まさか、送別の品をくれるなんて思ってもみなかったから

嬉しく

切なくて


うまく表現できなかった


自分、ばか



他にも手作りで
「私好み」のピアスを作ってきてくれたり

アパレルメーカー仲間らしく

「製品サンプル」

を持ってきてくれたり



もう泣いて良いですか



私の財産は


「女友達」


一生の宝もんです


wonderful friends | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

