CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/29 (Tue) 車で3時間後には

こんな壮大な景色に出会えます



IMG_1720_convert_20080429184940.jpg




どこまでも続くオーシャンビュー



きれいすぎて


本物かどうか信じられない



中学生の時に、初めて行ったライブで


あの憧れのアーティストが、そこにいるのに遠い…


そんな感じだぁ



でも


IMG_1711_convert_20080429185907.jpg




こんな近くにヒトデがあると


なんとなく…



実感??



ここ、外国???











さぁーー!!



IMG_1724_convert_20080429185706.jpg




マイナスイオンだよーー!!!




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(7) |


2008/04/29 (Tue) 人生初!

自分の誕生日を忘れていました


まじびっくり!!


4月25日なんだけどね。


人に聞かれて


え???

あっ!!!


みたいな、そんな嘘みたいなリアクションで



笑えなーーい



ステイ先の奥様が慌ててレストランに予約をしてくれましたーー



ん??



SANY0553_convert_20080429183243.jpg







明らかに、取って付けた感じ…









でも、食事を終えて帰る時には





SANY0562_convert_20080429183704.jpg



きれいに直されつつ、私の後に一人増えてました~


この中で、この日を忘れてた人なんて





一人もいないわな…






working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/29 (Tue) ソレヲトッテクダサイ

IMG_1766_convert_20080429181422.jpg



???



なになに??



Do you want anything?














………






…………  

















IMG_1767_convert_20080429181650.jpg



それが欲しかったのね



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/27 (Sun) ここにいるじょー

私のステイ先は

オークランドの都心部より、少し離れたバークンヘッドっていう町。

平坦な道が少ないから、景色がすごくきれい!
(その代わり、自転車はきつい


IMG_1668_convert_20080427185441.jpg


向こうの方に、海と都心部が見えるんだけど、分かるかなぁーー


家の周りは


IMG_1666_convert_20080427185216.jpg


閑静な住宅街で


IMG_1665_convert_20080427190119.jpg



21番を入って行くと…

IMG_1671_convert_20080427185920.jpg



こんなに奇麗な小道が!!


そこを抜けると…

IMG_1672_convert_20080427190543.jpg


はい、これがお世話になるおうち



滞在方法は…

「子供の世話を手伝う、家事を手伝う」

代わりに

「家族のように過ごせる環境(寝る部屋、食事、車を使わせてもらう…)」

を提供させてもらうという

エクスチェンジという形。



でも、私はかなりラッキーで

日本人の奥様と、ニュージーランド人の旦那様、ハーフの息子が2人いる家庭に

ステイさせてもらえる事になったんだー



奥様がニュージーランド航空のフライトアテンダントなんで

フライトで家に帰れない時に、子供の世話をするのと

(2人とも小学生だから、朝ご飯を食べさせて、お弁当を作って
 学校に送り出すくらい。後は、帰って来たらおやつとか
 ライトセーバーで切られたりとか。)

簡単な家事の手伝いをやるのが

私のエクスチェンジの条件。


こういう形の滞在は、こっちでは結構あるみたい。

オペアっていう言い方もするかも。

日本ではあんまりない習慣だと思う。

でも、全然ベビーシッターという感じではなく

ここの娘かのような気軽な感じなんだけどね。


ちなみに、ここの家は、子供達がまだまだ日本語が上手に話せないから

日本人のベビーシッターに来てもらうようにしてるんだって。

(旦那様は日本語を全く話せないので、基本的には英語。)



でも今は、長い長いスクールホリデー中で

毎日毎日、子供たちが暴れてるぜー


IMG_1695_convert_20080427163427.jpg



スクールホリデーが終ってくれないと、私の好きな事はできませーーん



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/21 (Mon) エコノミーに乗るVIP

昨日無事に着きましたー

このままこっちの流れにいたら、ブログの更新を忘れちゃいそうだわ

時差は3時間先で、季節は逆。

毎日が秋晴れの快晴で、気持ちいい♪


こっちでのステイ先が、ニュージーランド航空の

フライトアテンダントの奥様の家という事で

エコノミーなのに、かなり特別扱いされて、

大冒険ではなく、箱入りな感じで出発しましたーー


IMG_1646_convert_20080421193210.jpg



出発したのが夕焼けの時間だったから


こんなにもきれいな雲の上


そして

噂のVIP扱いが

IMG_1656_convert_20080421194825.jpg



これ。


3席全部私の物

混んでても、荷物をバーーンと置いて

眠くなったら横になって

(さすがに3列全部使って横にはなれなかったけど)

んーー快適


IMG_1651_convert_20080421195316.jpg



1つの席に1つずつ画面があるから

自分の好きな映画も見放題



そんな感じで


興奮して全然眠れず



無事に到着したのでしたぁ~



















working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/18 (Fri) 日本脱出!(期限付き)

とうとう明日だ


ここ数日、準備やら、メール送信やら

体も頭も疲れないのに、なぜかやることいっぱいみたいな。


でも、なんてこたーーない



所詮、期限付きの脱出だから


あとは、生かすも殺すも


自分次第!!



頑張らないけど、頑張るのだーー



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(7) |


2008/04/15 (Tue) 煮詰まった

20080415172515
スーツケースの荷造りが

全然進まない…

今週の金曜日までに入れちゃわないと。

あ…

靴入れてねぇ…

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/07 (Mon) 女の友情はハムより薄いなんて思わない【3】

昼間っから


飲んだくれるお花見は


hanami.jpg



意外と

人生初かもしれない。


後先考えないで良くなったのも

人生初かもねーー


いいのかいいのか・・・・




大学時代の愉快な仲間達は


そういえば


色々あったけど(笑)


今となっては、みんな本当に大切で


一生付き合っていける友人ばっかりで


hanami2.jpg



いくつなっても


無理してでも会って


飲みすぎて気持ち悪くなってでも


最初から最後まで


参加していたいなーって思う



昨日はお花見という名の

「真帆会」


送別会って言わないでーって事で


真帆会。


っていうか、


飲んでもいい会。

食べてもいい会。

こんな恋愛でもいいです会。



watagashi.jpg



そんな事だから

この鬼太郎の表情が冴えないんだよ!!


こんなつまらなそうな鬼太郎なんて



がっかりだよ!!




でも、愉快な仲間達は


ただの呑んだくれではなく


しっかり私の誕生日を覚えててくれた



birthday.jpg



まるで大学の頃みたいに

それぞれプレゼントを持ってきてくれて・・・






中でも、某M子のプレゼント


「英語で答えるニッポンの不思議」


っていう本の「不思議」が


本当に不思議すぎて



page.jpg




こんな質問をされたら


即報告します・・・



wonderful friends | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/07 (Mon) 女の友情はハムより薄いなんて思わない【2】

誕生日と

頑張っていって来い!の気持ちをこめて


中学、高校と同じスクールバスで通った

地元の仲間達より

赤の ipod shuffle を頂きました


しかも


名前入り



ipod.jpg





これからの出会いも


いままでの大事な友達も


今まで以上に大切にしなくちゃ


みんな大好きだ!!


wonderful friends | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/03 (Thu) 女の友情はハムより薄いなんて思わない。

昨日は、かれこれ10周年を迎えた地元の親友と


昼間っから


当時と同じ遊びをしてみた


別に一生会えなくなるわけじゃないの


「旅立つ」というだけで、思い出探りになってしまう。


あんな事もあったよねーー

こんな事もあったよねーー



・・・・・・ ちょっとしんみり・・・・・・・






昼間っから遊ぶのも10年ぶり。


乗り物が原付から、車に変わった所が


昔とは違う所だね。


あの頃は、毎日原付でどこへでも行ってたな。


あれは


まさに



「どこでもドアやーー」








そーいえば

最近リニューアルしたプラネタリウムがあった!ってことで


行って見たのに、ノープラン過ぎて


上映時間に間に合わず



泣く泣く隣の科学体験ゾーンへ。



しょぼさは否めない







6.jpg



自分達の恥ずかしい垂直飛びが

スローで再生される装置とか





5.jpg



自分達の動体視力の無さを

息切れと共に実感できる装置とか




4.jpg



壊れた真空実験を

じっと見つめる装置なんかがあります。



これはこれで


かなり盛り上がった!



大笑いしてる大人の後ろに


小学生が並んでたりして




16の頃も、26の今も


私たちの間の空気は


何も変わらず。



「どうせ今までも1年に1回、会えるか会えないかって感じだったんだから

東京だろうと、ニュージーランドだろうと、何も変わらんよね。」


って、笑顔で言ってくれてさ



最後に、こんな送別の品をくれました。



3.jpg



ジャグリングのボール。


ご存知の方も多いかと思います・・・・が

わたくし、ボールを3つ回せます(初心者)



この友人が師匠であります!


「芸は身を助けるって事で、頑張れ!!」


と手渡された・・・・


これ、ちょっと重いんだよな。

スーツケースの中に入れるか入れぬべきか


本気で迷う・・・・







wonderful friends | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/01 (Tue) 置いてあると手が出てしまう・・・

ひさしぶりの実家にて

2日間程優雅に引きこもり~


荷物の片付けと、洗濯やら、電化製品の手入れやらやら・・・・


誰かに嘘をつくこともなく(エイプリルフール!!ひーー)


風の強さで洗濯物と格闘し


気付いたら新生活始まってやんの






毎日毎日MTVとSSTVと、アニメチャンネルと、映画チャンネルばっかり観てる


いやーー極楽



こんなにノーストレスで迎える4月は久しぶり。


優雅やぁ~


てか、実家ってこんなに楽だったっけーーーーーーーーーー


しかも



暇さえあれば



なんか食ってる


なんで、実家ってこんなに食べ物があるんでしょ


一人で忙しさに追われて


細々と



そして粛々と



生活していたのが嘘のようだわ・・・



でも、そんな細々とした東京食生活の中でも

最高においしいランチがあってね・・・


200803251300000.jpg



ねっ


おいしそうでしょーー



京のおばんざいの料亭? のランチで


板前さんの前で食べれるのーー



この厚焼き玉子が絶品!!



200803251308000.jpg



ねーー


黄金色でしょーーー


まるで


ふわふわオムレツ



自家製のお漬物もたくさん食べれて


最後には


200803251311000.jpg



お茶漬けでしめるのーーー




なんかブログっぽい??


携帯の画像に残してたから


思わず書いてしまった



これくらいのおいしい飯は実家でも食えるのだ


わっはっはーー







diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

