CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/16 (Mon) スカイタワー

IMG_2035.jpg



クリック

海の向こう側に、CITYが見えるよん。

これが、ニュージーランドで一番大きな町。

オークランドのCITYです


目印はスカイタワー

IMG_2037.jpg





でも


ニュージーランドっぽくなくて、あんまり好きじゃないけどね~

なんか、変に近未来な感じで

異様?


でも、夜景はすごくきれいだ!!


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/16 (Mon) 日本食

こっちでは

SUSHI がかなりポピュラー


モールのフードコートにも必ずあるし

バーガーキングと並んで、かなり定番の料理みたい。


でも、いわゆる


アボガドロール(カルフォルニアロール)

とか、

サラダ巻き


みたいな寿司。


生の魚を食べる習慣があんまりないから

たまにサーモンがのっかってても

新鮮じゃないよね、きっと…って

なんか手がでない


まっ、


ちょっと違うけど、不正解でもないから、なんとも言えん。




で、こっちの日本食レストランは

だいたいが韓国人経営。

日本人経営の日本食って意外と少ないの。


この前、クラスのコリヤンフレンズと

日本食レストランへ行ってきたけど




さしみが食いてーー!!

って、リクエストしたら



IMG_2032.jpg




なんだ、このデコレーション。



笑いまくり。


なんで?って聞いたら


韓国では、飾ってなんぼ!だそうで。


しかも、チリソースで食べてるし。

レモンかけてるし。



逆にカルチャーショック!


お味は…


まあまあかな

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/10 (Tue) どーでもいい話。

こっちでは


インディージョーンズではなく


本名の


インディアナジョーンズ


が正解。


インディってニックネームだったんですね。



わお。

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/07 (Sat) Yes,sir!!

ちょっとぉ、ちゃんと聞いてる??



イエッサー!!




IMG_2025.jpg







.......................





IMG_20252.jpg




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/02 (Mon) ZOO!!

オークランド動物園に行ってきた!


意外と近いのに、MOTOR WAYっていう高速道路みたいな

バイパスみたいな道路で、いきなり道を間違えて

てんやわんやで到着。

見知らぬ土地で、しかも高速で

道を間違える事ほど


怖いものはない。


が、なんとかなる。


IMG_1941.jpg



入り口で、子供用のスタンプを押してくれ!!

とせがんでみた。




とにかくこの動物園は広い!!

食べ物は全然充実してないけど、見ごたえは十分!!



だって、



こんな動物が展示してあったり…


IMG_1958.jpg



こんなものまである。


IMG_1960.jpg



いちばん素敵だったのが

アフリカゾーン。

キリンとしまうまがのんびり。

もちろん近くにライオンも。

別のゾーンだったけどね。

一緒にいれても、喧嘩しないだろーってくらい

ここの動物達はのんびりしてる。


IMG_20.jpg




そんな動物達を真剣に撮るフランシスカ。



撮る私。


IMG_2000.jpg




そして、動物園の隣には


Western Springs っていう

おーーーきなParkが。



IMG_4974.jpg




ホビット。

じゃないよ…


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

