CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/28 (Mon) 青々と。

冬は雨のシーズン。

だから、冬なのに緑が青々としてる。

写真だけじゃ季節が分からん!!


IMG_1903.jpg


たまに晴れると

緑最高!!って思うけど

あー雨ばっか。

晴れてても雨。

だから虹出まくり。


IMG_1939.jpg



しかも二重!!!


最近は虹より

"雨の切れ目"のが感動する。


でも

その真ん中に立って

半分濡れて

半分濡れてない

みたいな事は、なかなかできない…


こっちだったらやれそうなんだけど


曇って動いてるのよね、きっと。



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(7) |


2008/07/24 (Thu) 大発見。

前から気にはなってたHinemoa Street!!

私の家の近くにはHighbury(ハイベリー)っていう小さなお店やカフェやら

が並んでるエリアがあるんだけど

(近いって言っても、歩いて20分はかかるけどね。車だと5分かな。近いか。)

まっ、聞こえは良いが、全然おしゃれじゃないっす。

でも無いよりはまし。

カフェも小さくて可愛いけど、ほとんどが中国人オーナーか韓国人オーナー。

まだおしゃれ風に努めてる所は◎


でも、このハイベリーは下って行くと(下りなのか?上りなのかは謎。)

ここは外国ですか!!っくらい(外国です。)

(なにせ、アジアンな看板が多いもんでね、ハイベリーは。)

素敵なカフェ&レストランゾーンに突入するの!!

見つけた時は感動。

泣いた。うそ。

アジア人がdisappear!!

って、私アジア人だった、てへ。



それがHinemoa stなのです!!(ただの道の名前です。)



今日はニート2人で行きつけのカフェを見つける旅に出たよ。

徒歩で。途中まで車で。

(エルグランドを豪快に乗り回す私。ありがたや。)

って、本当は私の職探しだったんだけどね。

募集でてないかな~~くらいな気持ちで。



ちゃんと歩いたのは初めてだったけど

いやー洒落てる洒落てる!!

冬だけど、おかまいなくテラスでteaをしばいたったよ!!

IMG_2155.jpg


童顔アジア人じゃ絵にならないので(自虐)

ノリノリ18歳に起き抜け風にポーズを取ってもらいつつ


近くをふらふら散歩~


IMG_2154.jpg


ギャラリー発見!!




IMG_2157.jpg


シュールすぎる…

誰が、なぜ??

アートでも何でも無く

何日も放置されてる系。

写真が小さくてみえないけど、相当汚い。

しっかし、シュールだ…




IMG_2158.jpg


冬ですけど、何か??

奇麗上等!!!!

(コメント下手過ぎ。)


そして最後に、ニュージーランドでは

ある一定のレベルに達すれば

誰でも運転免許がとれます。


IMG_2160.jpg


なんてね。ひひひ。


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(9) |


2008/07/23 (Wed) 真夜中の訪問者

夜中に物音で目を覚ます。

ごそごそ。

ドアを開けるとそこには



IMG_2106.jpg







しょーちゃん?!






何故ここで





毛繕いですか?


IMG_2108.jpg



足がドアにあたって



うるさいんですけど


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/20 (Sun) SUSHI!

きたきた!

すしを教えてっていうリクエスト!!

フランシスカのホームステイ先のママが是非とも!と。

彼女は18年前に日本に住んでいた経験があって

(でも、日本語は全く話せない 英会話教師の宿命だね。)

日本人家庭では、寿司は作らないっていうのを良く知ってるけど

巻き寿司は作るって聞いたよーって、いらん情報を持ってた!!!

ニュージーでもサラダ巻きみたいなのは、かなりポピュラーだからね。

んじゃ、プロじゃないけど教えましょかって事で

今日は小さな寿司パーティー


IMG_2148.jpg



しかも、アリアン(フランシスカのホストマザー)がベジタリアンだから

具が微妙~~~

たくあん(こっちでも売ってる。)

に錦糸卵 (私頑張りました。)に

ベジタリアン用に開発された、エビのように見える

全く味のないコンニャク(みたいな、何か。from 中国)

を使ったの。

全員アボカドをころっと忘れてて

でも、見た目は奇麗だし、醤油につけちゃえば

ほぼ正解の味になるし

まぁ「作る経験」が大事なわけで

IMG_2151.jpg

ひーーむずかしいーー

って、きゃーきゃー言いながら作ってたよ。

なんせ、ほっそい米しかなくてね、

これが時間が経つとパラパラになってくっつかない

これが本当のじゃないからーーって何度も言う私


まっ、みんなで良い思い出をシェアできたって事で良し


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/16 (Wed) Film Festival!

そうそう去る7月4日に、学校が無事終わりました!!って

たった1ターム(約2ヶ月)しか行かなかったけどね。

日本人なんて私と別のコースにもう一人いたくらいで

ほんとラッキーだったわ


そんな少数派の3人。

チリ人、おなじみフランシスカ

インド人、アチャナ

んで、日本人まほさん。

あっ、お久しぶりです。

私は元気ですよーー


IMG_2113.jpg



そうそう本題!!


今ちょうどオークランドが国際映画祭の最中でして。


ステイ先のママと、久しぶりに日本の映画がみたーいってことで

本日二本立てで行ってきた!!



この映画館、中がすごいの。


IMG_2129.jpg


昔から残ってるらしく、すんごいヨーロピアン!!

スクリーンのあるところもすごかったけど

暗くていい写真が撮れず


IMG_2133.jpg





観た映画は

「I just didn't do it」



「Sukiyaki Western Django」



「I just didn't do it」は何の映画か分かる??


そう!


「それでも僕はやってない」


こういうんだね、うんうん。


これは終わったら拍手が起きたよ。

ちょっとだけだけど。


日本の司法は本当にこうなの??

なんて会話してるおばさまなんかもいたりして。


うん、なかなか良かった。

観るべし。



んで、二本目は


タイトルそのまま、スキヤキウエスタンジャンゴ。

去年だっけ?


日本人俳優がみんな英語っていう変なシチュエーションだったり、

クエンティンタランティーのが役者で出てたりして。

バイオレンスエンターテイメント??

三池監督って感じだわね。


また俳優達の微妙な英語が聞き取りにくくて、なんだか良くわからなかったけど

(もちろん字幕なし。英語字幕もなし。)

平家と源氏の話と、黒澤明の何とかっていう映画をベースにしてるらしい。


伊勢谷ゆうすけや、安藤まさのぶや、小栗旬に目を細めつつ

いやーーーお久しぶり、日本の若者よ!!って、そこはかなり楽しめたけど(笑



映画としては、まぁまぁだねぇ

キルビルですか?!みたいな。


日本に帰ったら字幕で観なくちゃ。


でもこういうのはこっちの人にはかなり受けてたなぁ。

笑いまくってたし。

でも、笑うポイントは違うね。

えーー!!そこ!!って感じだったよ。



ちなみに


日本から来てる映画はこの二本の他に


我が日本が誇るアニメーション

「エヴァンゲリオン 1.0」




日本が誇る3Dアニメーション

「べクシル」




私も大好き

「天然コケッコー」

ちなみにこれの英語タイトルは

A gentle breeze in the Village


なんでやねん!

まっ

天然コケッコーの方が


何がやねん!

か。



この映画祭に興味のある人は


http://www.nzff.co.nz/


で各国の映画を検索してみて~








working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/02 (Wed) Wellington!

先週、ニュージーランドの首都、ウエリントンに行って来た!

ステイ先の家族と二泊三日の小旅行♪

オークランドから飛行機で一時間弱。

本当に、乗ってすぐ着いちゃう感じ。

でも、車だと9時間くらいかかるらしい…


まずは、有名な国立博物館 Te papa museum!(テパパ博物館)

IMG_2072.jpg


ニュージーで一番の博物館って言われるだけに、期待満々で行ったんだけど

肝心なエリアが改装中だったりして、なーーんかいまいち。

広い、でかい!は圧巻なんだけどね~~

私的に、オークランド博物館も負けてないよなーっていうのが正直な感想。

何事も期待し過ぎは良くない、うんうん。


IMG_2089.jpg



2ボーイズ、疲れたー、もうやだーの図。

私とステイ先のママが美術館、博物館大好きなもんでね。

子供達は、かなりぶーたれてた。


その後、マウントビクトリアっていう

ウエリントン市街を見渡せる丘に車で登ったんだけど


これがもう最高!!

IMG_2095.jpg


晴れ女ばんざーーーい!!

ウエリントンは風が強い地域で有名だから

この場所もふきっさらしで、寒い寒い!!

物思いにふけってる余裕はなし。

さみーーきれーーさみーー!!



最終日にはビーハイブへ!

“蜂の巣”を意味するビーハイブ(Beehive)は首相、大臣他の執務塔。


IMG_2100.jpg



議事堂ではないんだって。

まっ、ウエリントンは政府機関とか、行政機関が集まってるから

生で見ておかないとーってことで


IMG_2102.jpg



立ってみました!


はい、観光客。



意外とニュージーランドをしらないんだよね~~

お金を貯めて、いろいろ旅行しないと!!


ニュージーランドも丸2ヶ月が過ぎたよ~~~

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

