CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/27 (Mon) ARMAGEDDON EXPO 2008 !!

NZ最大のアニメ、ゲームのイベントがあるっていうので

早速ゲーマーなヲタク友達(いつもと同じですけど。)と共に参戦!



というか、私はゲーマーではない。

ヲタクでもない。

ただ、日本のアニメーションが、少し好きなだけ。



入場料16ドルで

上映される映画が観放題!という情報を得て

Vexille



The Girl who leapt through time(時をかける少女)


を二本絶対観る(モトとってやる!)という意気込みで行ってきたわけで。



と映画の話はさておいて(おくんかい。)


必ず居るであろう

コスプレーヤーのみなさん。




いたいた。

IMG_2587.jpg



んーんーんー。

なんつーハンドメイド感…

(コンテストもあったらしい。)


ちなみに「カメハメ波コンテスト」もある。

うん、ただ打つだけ。


エアーカメハメ波。


前日だったみたいで、見れず。

まじ残念。





そして


新作ゲームが目白押し。

ゆえに


00.jpg

並ぶ少年達。




セクシーなキャンペーン姉ちゃん達を

ガン無視。

IMG_55.jpg

背向けてるし。




あっ、



IMG_2597.jpg


英語版 NANA 発見。




そして


パパに熱心に説明するお子様達。

IMG_2604.jpg

早い話が、買って!と言っている。遠回しに説明せんでも…




クローン・トルーパー(だっけ?)発見。

もうディズニー感覚。

IMG_2605.jpg




そして、ブラウンズベイの有名輸入玩具専門店!

J☆toy Master Hobby ONE

Yoshiさんのお店も発見!

忙しいよ~!と良い笑顔!


IMG_2606.jpg

yoshiさんのブログはここからね☆ ora-lagブログ






え?映画の話??

じゃあ、長くなるから簡潔に。


Vexille も

The Girl who leapt through time(時をかける少女) も

どっちも日本語で、英語字幕だったから

ストレス無く鑑賞。(ちょっと得意げに。)





無事に二本観れたから、私的には大満足!





特に「時をかける少女」は、前々から評判良かっただけに



エンドロールの瞬間、拍手が起きた!



外人達の笑うポイントもずれてなかったしね。(これは奇跡に近い!)




映画が終わって拍手するなんて、日本じゃ見た事ないから

あの瞬間は

あー映画って、本当に良いもんですね

って毎回思う。




Vexilleも、意外に面白くて


あー語彙力よ、我に力を。


私は、この手の大人向けアニメーション(サスペンス)が好きだから


身を乗り出し、鑑賞。





友達も、ひたすら

COOL!!!

を連呼し


「お前もアンドロイドだろ!そうなんだろ!」


と、私を問いつめるくらい(うざい。)

感動したようで、良かった良かった。

(Vexilleを観た人なら分かるか、この意味… ごめんよ、あらすじ…書くの苦手…。)




何はともあれ


途中、友達が携帯を無くす、なんていう

めんどくさい事件に巻き込まれつつも

(なにせニュージー。スタッフ間たらい回し。)

だから、昼飯が満足に食べられなかったりしたけども



安く映画を観れた事に大満足。




帰りは相当ぐったりだったけどね…。







working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/21 (Tue) 金曜の夜にホットなデートもない人達と、

白熱のミニオリンピック開催!!!


なんか、オランダの伝統的な

ボードゲームとか、なんとか…らしい。



333.jpg


みんなスーファミ世代なのに(オーバー25)



なんつーアナログな !!



そう、ただ投げるだけ。

投げるっていうか、滑らす??



んで得点を競うという。


うん、シンプル。


一人9個のボール?木を持つんだけど、(9個はたまたまね。)

高校の時に日本語クラスを取ったとか、なんとかで
(なんか全体的に曖昧だな…。)


みんな一斉に


キュー!キュー!キュー!



queue(順番を待つ、並ぶ)かと思ったわ!!


紛らわしいわ!




で、どこがオリンピックかって??



みよ、このスコアボードを!!



IMG_257.jpg

ビールの箱の裏っていう所がみんな呑んべえって感じで… ねっ。



左からアイルランド、オランダ、ドイツ、スコットランド、


んで、ジャパーン!!




オリンピックもなにも、みんなニュージーランド人やんって思ったでしょ?

まっ、結局そうなんだけど、



いちおこれ、自分のルーツ、バックグラウンド?対抗

俺、実は○○人!って事ね。




ほら、ニュージーって遠い昔に、イギリスからの移民がぶわーっと入ってきたでしょ?

(歴史の話は、省略させて頂きます。)




とにかく、そんな感じで国分け。



全体的にグレートブリテン。

まぁ、いいけど。




このゲーム、白熱するんだけど、

そうそう長くはやれないので(なにせシンプルゆえに。)




だんだん飽きてくる、大人達。



そして、絵を書き出す。



IMG_2578.jpg





セクシー姉ちゃんに


落書き。



IMG_80.jpg








!!!!







IMG_2579.jpg



ソニック!!!!
(スーファミ世代。)


なぜ今ソニック…






まっ、こんな感じで

金曜の夜にホットなデートもない人達と

ダラダラ過ごして

週末は終わっていくという…



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/15 (Wed) レシートは両手で渡すべし。

つい先週、良く来るお客さんに



「君、日本人だよね?」



って聞かれた。



ごくたまーに


「どこから来たの?」


って聞かれる事はあるけど、今まで一度も「何人か?」なんて聞かれた事がない。

ここにはアジア人多いしね。



それで、


「なんで分かったんですか???」


って答えたら、



「レシートの渡し方だよ。両手で渡してくれたよね。」




え?どういうこと??


って、ぽかーんとしてると



「おつりを渡す時も、手を添えてくれたでしょ、こうやって。」




彼が日本に行った事があるのか

誰かから聞いた話なのか

そこまで話してないけど


とにかく、それだけの事で


彼は笑顔でこう言ってくれた。




「これは日本人の素晴らしい所だよね。ぜひ続けて。本当に良い事だから。」






ちょっと泣きそうになった、良い話でした。



ちゃん、ちゃん♪



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/12 (Sun) KIWI BBQ !!

今日はボスの家で

バーベキューパーティー


空手繋がりの人が大半をしめる中


flavour組は


ここだけで大盛り上がり

IMG_2556.jpg

左からアンドリュー、ウエンディー、ウエンディーの娘さん、白い服のギャルは知らなーい(セレーナのギャル友。)
黒い服のギャルはセレーナ、んでマイクにヤングマイク。




そして、我らがボス!!

青いTシャツの方ね。
グラサンで、肉焼いてるよ。

IMG_2555.jpg

見て、この肉肉しい鉄板の上を…



でも、今日は残念だった。



私、足の日。


そう、アッシーの日!!



車で、この酔っぱらい達をピックアップして、ドロップオフしなくちゃ

いけなかったの!!!



だから、飲めない。



周りはどんどん酔っぱらって


すんごくうざい感じに絡んでくるのに



なんで私だけ


しらふなんでしょ?


IMG_2560.jpg


そりゃバットマンも前後ろ分からなくなるわ。



あーしらふってつまんない!!

つまんないつまんないつまんない!!




結局このままアンドリューんちで飲もう~ってなったのに


明日から

ステイ先のボーイズ達の学校が始まるから
(世の中は2週間のホリデーでした…)

寝坊する訳にもいかないし(ママはフライトで留守中。)

その後バイトもあるし、



行きたい行きたい行きたい行きたい…

行けない行けない行けない行けない…



葛藤の末、

酔っぱらったギャル&ボーイズに引きずられつつも


泣く泣く皆を下ろして帰ってきた



もーなんで今日が日曜日なんだ!!




でもまぁ、それが正しい選択だな。


明日の事を考えて行動できる人、それ大人~。




って、ワーホリの時ぐらい…




ねぇ…



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/11 (Sat) え?とっくに挽回してますけど?

あんなブログを書いてはいかんね。


みんなが無駄に心配する(笑



メールまでくれた友よ、心配するなかれ。

あんたら、私が何日も落ち込んだりしてる所


見た事ありましたか??





なーんてね、とっくに挽回済みですよ。


にやり。



だからって、調子に乗ってはだめ!!


って自分に良い聞かせつつ



お前ら、私がジャパニーズ働き者で良かったな!!


くらいでかい顔で働いてるわ!(嘘)




そんなこんなで


ネッシー!!

IMG_254.jpg



フラットホワイト湖なので


フラッシー


ホワッシー?



※フレイバーでは、こんなサービスしてませんから。あしからず。
 



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/07 (Tue) まぁ、そんな日もある。

なんでだ、写真がうまくアップできないぞ。

んー

豪雨だからか。(まさかね。でもニュージーならありえる。)



とまぁ、アップロードに格闘してる気分でもないしなー


今日は無しでいくかー


まぁ、そんな日もある。






!!!






じゃなくて



今日は久々に落ち込んだー


いやいや、バイトで失敗することなんて

ザラ


なんだけどさ。


今日のは、ひっさびさに


後味悪い感じで。



まぁ、そんな日もある。






!!!!




話を終わらせたいような


書きたいような。




………。





まぁ、とにかく


私も悪かったけど


あいつも悪かった。


でも、明らかに私の比の方が大きいな、ありゃ。



そっから



お互いのミスがかぶって


なんかバッタバッタで



ミスすると、なんかやべーって動悸が激しくなって


んで、


また、ミスする。




うおーーー


悪魔の堂々巡り。



ミスっても、ほら、うまく説明できなかったり


言い訳とかできないんだよ!




その時点で


アンフェアだ!!


とか思いつつ



異邦人だから仕方ねぇ。


とか思われたら、ちょー悔しいー!!



悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、





途中までは”鬼暇”だったのにな~


確か


楽しかったよな~


あぁ、遠い過去。




最後の方は



お互い



無言。





まぁ、別に喧嘩したわけじゃないけどね。

普通にバイバイして帰ったけどね。




私の気持ちが晴れねぇ。


気分はすっかり、オークランドの天気のようだよ。(ただいま、豪雨)






この悔しさは


挽回するしか無いんですかね。


とか言って、もう既に

ミスしては落ち込んで、挽回して褒められて…んでまたミスして…



人間はこうやって大きくなっていくもんなんですか。



って、知ってるくせに(ハート)



あぁー

言葉が不利だとか言ってられナーイ。

自分で選んだ道だしー。

最低時給だけど、お金もらってるしー。



もう言い訳はできなーい。



久々に落ち込んで

一晩寝ても、まだ落ち込んでるだろうな(笑


はっはっはー


大人って複雑。



でも、楽しいからもう少し頑張ってみるか。



頑張れ、わたしーー!!

首にならないように…


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/02 (Thu) FASHION WEEKで撮られた写真がここに載ってる!!

(参照:NZ FASHION WEEKね。)


雑誌だと思ってたら

ウェブサイトだった!

しかも興味なくて放置してたら

10月10日までだって。



もちろんファイナリストじゃないけど

変なポーズで載ってるから

見て、そして笑って。



http://www.runwayreporter.co.nz/stylestalker


ページを開くと

ファイナリストの写真が並んでるよ。


そのまま下に行くと


Sunday entries - part one


って書いてあるから


そこをクリック!




49番目くらい で

私の引きつった笑顔に会えます…


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/01 (Wed) Bay of Islandsへ小旅行!③

最終日は午前中に

HOLE IN THE ROCK(ホールインザロック)



Dolphin Seeker Cruise(ドルフィンシーカークルーズ)


ぶっちゃけ

私もフランシスカも

最終日のこの日を一番楽しみにしてたという…


もう帰る日なのにね。





朝9時にクルーザーに乗船!


今日も快晴!!



このクルーザーからの景色も

IMG_2461.jpg


ハンパない。


3日間天気に恵まれた!!


風も気持ちいい~






!!!!!





IMG_2469.jpg


もしや、これは!!!!



イルカがいる!!!



とにかく人なつっこいイルカさん達は

クルーザーがスピードを上げると


飛び跳ねて、着いてくる。



IMG_2472.jpg



き、君たち…

や、野生…



IMG_2492.jpg


だよね…






でも、管理?というか

保護?

はしてるようで


それぞれに

名前が付いていた…


クルーザーのお姉さんが


意気揚々と


「元気ー?ステファニー(仮)今日の調子はどう?」

とか


「今日も綺麗ね、ダニエル(仮)」


とか

マイクで呼んでたけど



IMG_2487.jpg

気がついたら、クルーザーの下にこんなにも!!



本当に、区別がついてるんですか?



なーんて、毒づきつつも


多いに感動したのは事実でして。



だって


海が


IMG_2506.jpg


透明なんだもん!!



その後は


自然が作りだした


HOLE IN THE ROCK



IMG_2515.jpg



この穴をくぐります!





くぐると中は…

IMG_2520.jpg




こんなんで



IMG_2518.jpg



こんなんで








あらま、意外とあっけなく終了。

まっ、くぐるだけなんでね。




改めて後ろから見ると、こんな感じ。


IMG_2524.jpg




そして、最後に立ち寄る



URUPUKAPUKA ISLAND(ウルプカプカ島)



ここは


まさに



天国です!!

IMG_2533.jpg



この世の果ては


こんな景色だったのか…


なんてね。


IMG_2538.jpg

ただ歩くだけで癒される。


IMG_2527.jpg

ビーチの反対側は緑も多い。羊もいるよ。





このクルーザーが終わった後、パイヒアに戻って

軽くランチして

オークランドへの岐路に着きました~




ほんと、3日間


やることつめすぎて疲れた


けど


ニュージーランドすごいじゃん!!!


って、


今まで何も知らずにワーホリに来た事を


深く後悔しつつ


次の旅行への欲求が

むくむく。




ということは、

お金がいるんだよねー


またぼちぼち

日常に戻って、バイトを頑張るかー



以上、Bay of Island への旅行記終わり!!

ちゃん、ちゃん♪


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

