CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/30 (Sun) バーで飲む年頃。

A氏とM氏の友人に、バーテンの子がいます。


まだ彼が小さい頃に


この二人がベビーシッターをしてた…



というくらい


ご近所さん


なのだけど、


いつの間にか二人を追い抜き


身長180以上で、モデルのような



よっ!ハンサムくん!!に変身!!



その彼が働くバーに


酔っぱらい3人で飲みに行って来た。



グッドルッキングも、アジアンビューティーも

飲み過ぎて微妙な顔。



しゃーない。酔ってるし。


IMG_2770.jpg

左からA氏、アジアンビューティー、M氏



私たちが「カフェ店員」って事で


ハンサムくん、

IMG_2774.jpg

コーヒーベースのカクテルを作ってくれた!



なにか技はないの?



ハンサムくん、

IMG_2775.jpg


アルコールに漬けてあるプラムか何かを燃やして

それをカクテルにしてくれた!



が、この辺ちょっと記憶が曖昧。


えへ。


帰りはタクシーで帰って来たはず!


シティーで飲むには高いから、と普段は絶対行かない私たちも


たまにはいいね


とちょっと浮き足立った夜なのでした~





working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/30 (Sun) そういえば、こんな事してたわ②

引き続き、先々週の話。


その週末は、Japan dayがあるとかで

(日本の紹介的なお祭り?)


A氏とM氏から


わざわざ携帯に


「行きたいなら、いってやってもいいけど」


ってメールが入って来た。



が!!!


ニュージーランダーの悪い所、


時間にルーズ!!

特に、マイク!!



ゆえに、イベントがほとんど終わってる16時半頃到着。



せっかく来たのに、何も見る物がない!

とはどういうことだ?

お前のせいだ!


と、アンドリューと

グッドルッキングガイを責め立ててみる。



いつもなら絶対謝らないM氏。


が!


Sorry, Its my fault!


謝った!!




とりあえず、日本の生ビールを楽しみにしてた二人。


このまま帰るのもかわいそうなので


屋台のお兄さんにお願いして


お兄さんの分を売ってもらった。


誰だかわかりませんが、ありがとうございました。





その後、せっかくミッションベイまで来たんだから


「マホニー(彼らは私をこう呼びます。)に良い景色をみせてやろう。」と

*なぜマホニーなのか。ポリスアカデミーっていう映画に出てくる鬼教官?なのか
なんかその人の名前がマホニだからだそうだ。だれか知ってます?



私の運転で



こんな素敵な公園へ。

IMG_2713.jpg

(オークランド在住の方、ここがどこか知ってます?知ってたら教えて(笑))


IMG_2720.jpg

向こうの方にシティーが…




IMG_2716.jpg

綺麗に刈られた芝に、3つだけお花が出て来てた!かわいい!!




そして、ランギトトを見ながら

IMG_2719.jpg



マホニはいつ帰るの?


俺たち来年日本に行くから。


こんだけ面倒見てやってるんだから


俺たちの旅をオーガナイズしろよ。


と、


どうしてもカプセルホテルに泊まりたい

と悲願するキウィボーイズを笑いつつ




なんだか



ちょっとだけ寂しくなった夕暮れでした…



って、まだ半年帰らねーよ。



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/30 (Sun) そういえば、こんな事してたわ①

ブログの更新をしようと思って

思って

思って…


日々、ものすごい勢いで過ぎてゆく。


言い訳。



ということで、先週、先々週、こんな事してたわぁ~


を、まとめてみよー。




先々週、AUTに潜入した!!


これはオークランドユニバーシティーオブテクノロジー


そう、大学。



IMG_2692.jpg



グラフィックデザイン科。


なんだか、懐かしいよ。

私もグラフィックデザイン科卒。



同じバイト先のマケイラ(21歳女子。)が


ホリデー前に、提出した課題を取りに行くっていうんで


ちゃっかり便乗。



「ただ、取りに行くだけだよ?何も面白くないよ?」


と散々念を押されつつ



「ここでの経験は、全てが新鮮なのだよ!」


と、なかなか伝わらないこのニュアンスを伝えてみる


やりたがりーな私。




廊下に飾られてる課題達。

IMG_2690.jpg



教室に潜入。

IMG_2688.jpg

向かって右側の、キャミソール姿の女の子がマケイラ。
振り向いてるのが、その友達。




休み前の誰もいない教室。

IMG_2689.jpg

休み中に改装するとかで、壁に落書きあり、課題貼りまくりで、いい雰囲気になってるし。




大学を卒業して、もう○年。


未だに、あの楽しさは忘れられませぬ。


もう戻りたくないけど、また大学行きたいなぁ~ってね。



てね。



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/29 (Sat) 受け身じゃいかんよ。

働いてる所の写真ないでしょ?

って、ステイ先のママが撮ってくれた!


私とウエンディーの良い写真!

SANY2102-2.jpg


私にとって、このカフェでのバイト経験は

ワーホリ生活が180度変わる程の

大きな経験になってる。



ここでできた一番仲良しの友達(MikeとAndrew の二人ね。男やん)のお陰で

色んな現地の友達に出会ったし、いろんな面白い場所に行けたし



必然的に英語を使わないといけないから

ワーホリにきた目的(英語)も十分に果たせてるし。





んー

あの時、勇気を出して聞いてみてよかった。


何事も、行動が大事よね。



大人になると、どんどん受け身になってしまうけど


ワーホリは受け身では楽しくならない!



ここでのバイトにも期限があるから

いつかは終わるんだって思うと





本当に寂しい。




でも、まだそれは考えない!

日々、精一杯楽しもーーっと。



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/13 (Thu) プッシープッシー♪

今バイト先で流行ってる日本語は


サイコー!



ドウシター!



チン○



どうも、私です。






このにゃんこ

カフェのキッチンの窓の前で

いつもアンドリュー氏を見つめてるんだけど

(いつもこの人、チキンくれるの、ってね。)



こないだ

中に入って来た!!

IMG_2631.jpg


というか、うちらがおびき寄せた。

動物好きな私とA氏。



IMG_2630.jpg


写真を取りたい私の後ろで、ハムをちらつかせるA氏。

ナイスアシスト。

が、猫の目線がカメラより上じゃん!!


IMG_2629.jpg

おじゃましますです。



でも、これ以上は

不衛生じゃね?


ってことで、ごめんねーとお外へ。



ボスが帰ってくる前の、つかの間の戯れ。


てか、うちのボス

今日本にいるよ(笑

空手の試合で。もしや、彼の生徒、オセアニア代表?!

何度も言うようだけど、うちのボス、空手のコーチね。

何はともあれ、ボス不在のこの一週間、バタバタだぜ!!!

でも、ワーホリ日本人、全然関係ないね。へへへ。


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/09 (Sun) オープンカフェはまだ寒い。

もうすぐ夏なのに


サンタなんて。

IMG_2680.jpg


しかも、巨大。

写真では分からないけど


指が動いてる。


「最近、指の調子がおかしくてさ。」


みたいな動かし方。


ついつい、English speakerの韓国人の友人に


「きもい」


という日本語を教えてしまった。




そんな友人と、オープンカフェへ。


その子おすすめの

本当にうまいホットチョコレートを飲みに。


IMG_2681.jpg



おおお。

本物のチョコ(?)が

ずぼぼぼとミルクの中に溶けて行く~~


んまい!!



ニュージーの日曜は、基本ほとんどの店が休み。

多少レストランなんかは開いてるけどね。

IMG_2682.jpg

だから、昼時でもこんな感じで

ガラガラ~


あーまだ寒いよ。


なのに半袖の外人多し。


寒いと感じてるのは、あたしだけ??

冷え性、どうにかせねば…



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/06 (Thu) 花火禁止の国?!②

昨日の花火の残骸。



IMG_2636.jpg




が入ってた、デカい箱!!


hako.jpg



緑が多い国ならではの工夫

芝生にブッさす!!


hanabi.jpg


そして、見てこの大量な

爆弾  

打ち上がる花火達!

IMG_2641.jpg


一つの打ち上げ花火が

でかいのなんのって。




でも、高台から夜景を見下ろすと
(家が高台にあるから、シティーの夜景が一望できちゃう。)

夜景の中から

何発もこういう「家庭用打ち上げ花火」が上がってて

夜景もキラキラ、花火もキラキラ

もう本当に綺麗だった



ステイ先のママと

この日に、ヘリコプターの夜景ツアーとかあったら

いくらぐらい儲かるかね

すごくロマンチックなのにね


なーんて話しながら



あっという間に



夏の花火終了。



いや、まだ夏は来てない。

まだまだ夜は寒い



ゆかた…

花火大会…


来年は、絶対参戦します。ビバ日本。




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/05 (Wed) 花火禁止の国?!

今日はニュージーで

唯一花火の出来る「ガイフォークス」っていう日。

花火も今日までの、約一週間しか売られないの。


そう!この日を逃すと花火は買えない!!

やることも出来ないんじゃないかな?今日だけしか。



真夏に花火のやれない国、ニュージーランド。

つまらん。


こっちは、上に高く打ち上がる

「家庭用打ち上げ花火」が主流みたい。

音も大きいし、規模もでかい。

手持ち花火はほとんど無いみたいだねぇ。




しかし!

なんで、花火禁止なの、この国!!


と思って、友人達に聞いてみると



「あーニュージーランド人は、花火となるとクレイジーになるからねぇ。」




へー。



「お酒飲みながら、火で遊べちゃうなんて、そりゃ皆あほになっちゃうよ!」


へー。

どんな風にあほになるの??
何したの??何したの??




3年前は、木を集めて来て、ガソリンをかけて、ロケット花火をぶっ込んだら
爆発しちゃってさぁ、ひゃっひゃっひゃっ

隣家に燃え移っちゃって、あっ、ちょっとだよ、でも大変だったんだよね~




2年前は、スーパーで鶏肉を買って来て(ここで言う鶏肉は、丸焼き用の肉ね。)
花火を崩して、火薬を集めて、鶏肉の中にぶっ込んで火をつけたら
鳥肉がぶわーっと弾けてね、ひゃっひゃっひゃっ

M氏が狂ったように写真に撮ってたから、今度見せてもらいなよ。




..........




去年なんてね、ひゃっひゃっひゃっ......




もういいよ。

わかったよ。


そりゃヘレン(ニュージーの首相)も

花火販売禁止にするわ。



ニュージーランド人が

いかに花火となるとアホになるのか


ガイフォークスの夜はふけて


このサイトを読んでみて。



妙に納得。


ニュージーランダー、花火ってだけで

調子に乗り過ぎ。



怖いわ。



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


2008/11/02 (Sun) trick or treat !

本当に


リトルモンスター達が


trick or treat !


って玄関先にやって来た!!!



近所のケイシー


kc.jpg


彼は相当おもしろい。



会う度に

guess what! guess what! (あのね、あのね)

って話しかけられる。



んで、what?

って聞き返しても、子供の英語はよく分からんから

(未来、過去と話が行ったり来たりするしね。)


とりあえず

そうなの、すごいねーって答えておくと


でしょー、でしょー!ひゃっひゃっひやっ


って笑いながら

満足そうに去って行く。



んで、脇を鳴らす。


毎回。得意げに。


上の写真は、まさに脇を鳴らしてる所。



手は拳銃で

脇の音は、拳銃の音なんだって。


この日もまた、ハンズアップ、ハンズアップ言われた。




そんな兄ちゃんの横で

キュートな妹ちゃん。


kc2.jpg



実のところ、ニュージーではそんなに盛り上がってなかったなぁ。


ハロウィン。


「アメリカの文化でしょ?」


って、冷めた大人の意見が多かった。


まっ、気付けば11月!!!



ニュージー生活も半年が過ぎました!!!


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/02 (Sun) 猫コレ

そいえば、猫が多い。


angry cat!!

neco2.jpg


フギャー!!




fat cat!!

neco.jpg



これは上出来だわ。



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

