CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/28 (Sun) もらいっぱなし。

まぶだちA氏に


こんなクリスマスプレゼントをもらった


IMG_11.jpg


ニュージーランド人が良く話す

イディオム集。



が、これって現地の人が読んで



やべーーおもしれーーー!!


ってなるレベルの本なので



私にはさっぱり(笑



spot on!!!


ぐらいかな、使えるの。


あと


sweet as


とか。



まっ、これ21ドルくらいなんですが


23ドル分の夜飯おごってるからね。




それでいいのかA氏!!






で、一方M氏は


彼のブランド VILLANのTシャツを


メリークリスマス!と言いながら


丸めて投げてきた。

(多分サンプル)

IMG_29.jpg

ちょっと大きいけど、女の子サイズ。



これなんて、完全に男サイズだし。↓↓↓

IMG_3.jpg

ナイティーにしろって、部屋とYシャツと私じゃないんだから…





ちなみにこのTシャツはクリスマス関係なく


2ヶ月くらい前に、あげるって言って持って来てくれた


めずらしい女の子サイズのVILLANTシャツ!


IMG_2.jpg


バイト用のTシャツです。


あんなにかわいいカフェで


ほぼ全員 VILLAN Tシャツを来てるので


一瞬ユニフォーム?かと勘違いしちゃったり、しなかったり。


たまに、みんなで柄がかぶっちゃったりしてね。





しっかし、

M氏の友達全員が


何十種類もあるVILLAN Tシャツを


(みんな全種類持ってるのか!ってな勢いで。)


着てるので


(彼が無償で配りまくってるから。良い宣伝だわな。)


どこいっても


あっ、マイクの友達だって、すぐ分かる。




ちょっと恥ずかしい。





私もこないだ、道で指をさされたよ。



彼の弟に。



私はあんたを知ってるが、あんたは私をしらないのよね。



そんな感じで


私は二人に何もあげれないまま

クリスマスは過ぎていったとさ…



だって、友達にあげる週間ないんだもん!!(言い訳)


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/28 (Sun) 出会った時に買わないと!

って自分たちに言い聞かせて

ボクシングデーの大セールに


子猫を買っちゃいました!!ステイ先のママが。



女二人で、セールの買い物にエキサイトして


ちょっとペットショップでも見ようか~


なんてペットショップに入ったらば…



猫沢山いるよ!!



フィル(ステイ先のパパ)が欲しいって言ってたグレーの猫がいるよ!



いくらか聞いてこようか!



抱かせてもらうか!








連れて帰ります。

出会った時に買わないとね!!!



IMG_2931.jpg

ツリーの下がお気に入り。


IMG_2933.jpg

めちゃくちゃ遊んで、パタンと寝る。まだまだ赤ちゃん。





このブログを書いてる今も

IMG_2934.jpg


膝の上で爆睡。


IMG_2935.jpg


名前はスマジー。


ステイ先のパパの昔の猫ちゃんと同じ名前。



すまちゃんが来たお陰で、このホリデーはどこにも行けないファミリ-達。


もう一人息子が増えて、なんだか大騒ぎの毎日です…



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/26 (Fri) サンタが来たのよ。

私、サンタに

i pod nano 16G 紫

をもらった!!!

IMG_2913.jpg


青に見えるけど、紫だよ。


みてみて、


ちゃんと


フロム サンタ



って書いてあるでしょ?



うわーーい!うわーーい!!


27歳にして、サンタからのサプライズ!






って、



これはオペア先のパパとママが


私に内緒で買ってくれたクリスマスプレゼントだけどね。


本当にサプライズでびびった。


人は驚くと


雄叫びをあげます。はずかし。




もー


私ったら




新しいi podが欲しいって言い過ぎてたのね。



上の子に、


なんで iPod touchって言わなかったの!もったいないなー


って言われたので



大人の事情なんだよ。とは言ってません。




でーーもーーー



嬉しいな、嬉しいな~


脱2ギガ!! 笑うな。



年末年始は、バイト仲間とキャンプ~


もちろん連れて行く~ んで自慢する~~


1月9日からはニュージーランドの南島(ニュージーは北島と南島の二つからなっています。)

に3週間の旅にでる~~


もちろん連れていく~ でも電池もったいなくて使わないかも~



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/16 (Tue) ちゃーーーん!!!

カフェに着くなり

エプロンを着けるなり

M氏から軽くアイアンクローを受けつつ


「週末はどうだった?」


と聞かれる間もなく


「マホニ! Lone Wolf and Cub、すげー良かったぞ!」


は?ローン…、な、なに??


「ニホンサイコー!」(ここ日本語ね。外人風にね。あっ、外人だけどね。)


なんなんだよ!Lone Wolf and Cub ってなんなんだよ!!




と、考える事30分。
(多少の情報を入手しつつ…。)




も、もしや…



M氏に呼ばれついでに

こう答えてみた


「yo whats up? 大五郎?


「yeaaaaaaaa!! you got it!!! Daigoroooo!!!」





なんと、M氏。


子連れ狼


をDVDで

全シリーズ


観たんだそうだ。





私、一度も観た事ないし。


子連れ狼っていったら、ごっつじゃん?




しかも、バークンヘッドの video EZY で。



M氏曰く


「ここは日本の映画の品揃えがいいぞ。マホニ」


と主張するので、試しに



「最近何みたの?」



と聞いてみると





「オールドボーイ」





ほれ、言わんこっちゃない。




それ韓国の映画だし。


君、見分けついてないし。



まっ、私もオランダ人とポーランド人の見分けはつきませんけどね。




友人達が、急に日本、日本言い出して

少々困り気味の

小さな日本代表でした。



あー歴史の説明なんて、できないよーー



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/13 (Sat) こっちはこっちで。

今、私の相方クンが


単身ドイツに行っております!!


ドイツ周辺の国を回る予定なのに

なにゆえ、ワーホリビザを取ったのか。


そのへんは聞かないでおこう。


本人もきっと気付いているし。


ドイツ語が1ミリくらいしか出来ない(本人談)

のに、なんとかなってるそうです。



ゆけゆけ、男には武者修行が必要なのじゃ。



と、そんな相方クンから素敵な写真の数々が送られて来たので




もーーーーーーー

本当に、心の底からヨーロッパに行ってみたい私は


自分の事のように


ブログにアップしてやる。


IMG_0381.jpg


あー素敵ですね~


IMG_0384.jpg


これも素敵ですね~~



そんな相方クンが

アートな感性にビシビシ刺激を受けてる頃




私はニュージーランドで


IMG_2857.jpg


たこ焼きを焼いていました。



初めてにしては、相当上手じゃない?



しかも、生まれて初めて焼いたのに

「たこ焼きの女王」

という称号までもらった!


IMG_2855.jpg

逆光だけど、私だよ。ほんとに焼いただよ!!


これで一つ

『特技』が増えた♪

うへへへへ






working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/07 (Sun) 偶然は必然。

先週、ハンサムくんのカフェで

実は

(※バーで飲む年頃 参照)


歳が一つ上の、同世代の女の子に出会ったのだ。


ハンサムくんの彼女と一緒に

自分たちの会社(デザイン、フォトグラフィー)を経営してるという女の子。


日本が大好きで、日本語を日に日に覚えて行く女の子。
(去年3週間程、仕事と旅行をかねて来たそうだ。)


たまたま居合わせたのに

妙に気が合った私たち!!


IMG_2833.jpg

金髪のコロナを飲んでる女の子がその子。

名前はジョアナ。

(ちなみに後ろにいるのは、アビー。こう見えて2児の母。32歳?)


仕事がデザイン関係ということで

色んなおもしろいパーティーに誘ってくれる。



まだ出会ったばっかりだけど

こう顔の広い友達を持つと

きっと交友関係がもっと広がって面白くなりそうだなーと思う。

その前に、もっと英語がスムーズに使えるようにならないと意味ないけどね。



今週の土曜日も

彼女が関わったクラブでのパーティに行き

その後、ハンサムくんのバーへ。



そして、A氏とそのフラットメイト達も合流。


IMG_2836.jpg


グレース嬢。

maho~ what are you doing~

すでに酔っぱらってる23歳。


あんた、なんて色のドレス着てんのさ。


IMG_2838.jpg


踊る踊る。





飲む飲む。

IMG_2835.jpg




ハンサム氏登場。

バーが暗すぎて、フラッシュに驚くハンサム氏。


IMG_2840.jpg


さんざん飲んだのに、いつもめちゃめちゃ安くしてくる。
(というか、女性陣は払ってない…)


その変わり、彼がカフェに来た時はいつもフリーコーヒーです!何杯でも。


そうやって、お互い持ちつ持たれずで、よい関係を気付くのだ!



友達最高!!



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/07 (Sun) サンタのいないサンタパレード

先週、オークランド唯一の大イベント!

サンタパレードに行って来た!


一番大きな通りを通行止めにして

とにかく色んな山車が通るらしい。



なんと、うちのオペア先のキッズが

そのパレードに出るということで


必然的に参戦!!



巨大なピカチューが


かなりワイルドな車に乗って登場したり


IMG_2806.jpg



これは、もはや

ハロウィンでは…というような山車や

IMG_2799.jpg


もう

なんでもありなのね

という中国の団体やら


IMG_2805.jpg


巨大すぎて


あやうく信号機を壊しそうになった


サンタグリンチ


などなど…

IMG_2819.jpg


近くで見ると

すごい迫力。

IMG_2820.jpg



そして、キッズ達。

この中にいるのだけどね…

IMG_2822.jpg


今年は例年になく

いい天気で、気温が高い。

もう刺すような日差し!!!




あー


あと5年後には

シミが出てきそう…


でも、そんな事を気にしてたら

ニュージーランドは楽しめません!!!




あっ



そういえば



サンタなんてどこにも居なかったなぁ…



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/07 (Sun) 肉everywhere

オペア先のパパの

カンパニークリスマスパーティーに行って来た。


こっちでは


クリスマス=BBQ


なので、なんともすごい量の


にく、ニク、肉!!!


IMG_2750.jpg


hey sexy guys~

と呼びかけてみたら、みんな一斉にポーズを取りやがった。


セクシーアイランダーズ。



ということで、私の皿も

IMG_2753.jpg


こんな感じに。



ちなみに、デザ-トも

そんなアイスクリームの段ボール、どこに売ってるの?

ってくらいの量。



ということで、

デザートの皿も



IMG_2754.jpg


こんな勢いに。





ベイビーだって、アイスにがっつく。

IMG_2755.jpg




なので、最近私

ウォーキング始めました。



ビールの量も押さえつつ

時間のある時は歩いてます!!




歩くのは意外と頭がすっきりして良い!


こっちは景色がきれいだから、


いくら紫外線が日本の7倍

(皮膚がんにもなりやすいし、女性の大敵、シミもすぐできるそう…こえ…)

といえども、半袖、ハーフパンツで


歩くどー!!!


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/07 (Sun) 六本木のイルミネーションが恋しい季節。

スカイタワーが

クリスマスカラーに変わった。


IMG_2841.jpg


うん、悪くない。

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/02 (Tue) こういうのがウヨウヨ飛んでる。

IMG_2686.jpg


朝起きて、部屋の窓から


こんなカラフルな鳥が!!!


こんなの動物園でしかみないよー


ってぐらいの、派手な鳥。



でも、ニュージーには



こういう鳥が、その辺にいくらでも飛んでる。



こういう綺麗な鳥に出会うと



なんとなく



願掛けしたくなるのは



日本人だからでしょうか…



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

