CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/12 (Thu) 旅のおもひで 1 -Wellington編-

韓国系のネットカフェに来れば

日本語対応のパソコンがあるはず!!


という予感は的中。


さっ、本題本題。


旅の一日目は


オークランドから、ウエリントンまで飛行機で。

約1時間程のフライト。


私は前にもオペア先の家族ときた事があるから

Wellington! 参照。)


今回で二回目。



もちろん、テパパ美術館に直行。


最新のアトラクションを楽しむ。


IMG_305.jpg


カフェが多いことでも有名なウエリントン

(カフェの多さはニューヨーク以上だとか。)

カフェ巡りもひとつの目的だったので

3-4箇所程のコーヒーを堪能。


IMG_3052_convert_20090212120547.jpg



そして!


私が一番行きたかった


WETA CAVE!!

これは、ウェリントンのミラマーにある特撮制作スタジオ(WETA Digital(ウェタ デジタル)?かな。)


が運営してるミュージアム。


びびるほど


小さいですが。

入場料はタダ。いえい。


もちろんロードオブザリングや、ナルニアの

視覚効果やら、小道具やらは全部この会社が担ってたようで。



所狭しとならぶ、フィギュアや、等身大のオーク!!!こえーー!!



IMG_3083_convert_20090212121733.jpg



もちろんいました、この人。





ぷれしゃーーーす



IMG_3085_convert_20090212121300.jpg



風が強いことで有名なウエリントン。


夏が来たといっても、1月はまだ肌寒かったなぁ。


しかもあいにくの雨。



さっ、次はフェリーにのってサウスアイランドへ!

(ウエリントンはまだノースアイランドね。端っこ。)

ネルソンへ向かいます!!!




working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/05 (Thu) お引越し

ニュージーに来て早9か月。


到着したその日からずっとずっとお世話になっていたオペアのお家から



明日お引越しします!!!!



帰国までの2か月半は


自由にフラット生活。




子供の世話もなく、自分の事だけを考えて暮らせる生活に戻るんだけど


でも


まるで長女のように


時には呑み友達のように


子供のお世話は、大変なこともあったけど


楽しく暮らせたこの家ともお別れかーー




子供達も分かってるはずなのに



寝る時に



「まほ、また明日ね~」って。




ちょっとしんみり。




でも、たぶん


引っ越した次の日には遊びに来てるかも。



とにかく引っ越したら



インターネットが出来ない環境なので・・・・



ブログの更新が



滞るかも。



旅の写真も載せたいんだけどね・・・



でもまぁ、元気に生きてますんで。



こっちの友達をあごで使って

協力してもらって


なんとか更新がんばりやす!!


メールくれても返事が遅くなる可能性大だからね


そん時は気長に待っておくれ。




というわけで



未知の世界にダイブした私の写真を。



IMG_337.jpg





落ちていく、あのぞわぞわする感覚。


みなさんもぜひお試しあれ。


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

