CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/29 (Tue) 旅のおもひで9 - Wanaka-

どうもご無沙汰。

旅行記も残すところ、4地域。

一ヶ月のバックパッカー旅行が、ワーホリの終盤だったこともあり

旅行中の日記は「あれもしたかった」「これもしたかった」

の後悔がつらつら(笑

その思いは結婚した今でも消えることなく


むしろ、海外に戻りたい病で気が狂いそうだ(笑


なんつて。


さてさて、クィーンズタウンで体調を崩した後は

Wanaka(ワナカ)へ。


ここは、特に何かをするために来たのではなく

バス移動での通過地点。

一泊する必要があったから、とどまったようなもの。



でーーーーもーー!!!



私も、一緒にいった友達も


旅行の後に「どこが良かったか」と聞かれる度に


「ワナカ!」と答えていたような気がする。



というのも


クィーンズタウンまでは、天気が悪かった。


とくにダニーデン辺りから悪天候で


その時友達は完全に体調を崩していたし

天気も悪く、体調も悪く、食欲もない。



そりゃー気分が滅入るわ。


そんでもって、私もダウン。


せっかくの旅なのに、楽しめなくなってきた頃


晴天に恵まれた、とにかく綺麗なワナカに到着した、というわけ。


IMG_3381_convert_20090929150717.jpg
ワナカ湖があまりにも綺麗で泣きそうになった。


IMG_3384_convert_20090929150940.jpg
巨大な手と握手をかわして、パーカーと気分の悪さとさらばじゃー!!


そして、昨日まではバナナ一本で限界の体が

IMG_3385_convert_20090929151348.jpg

“食” を求めた!!

少し奮発して、カフェ飯を盛大に食らう!!



少し元気になってきた所で、ワナカの一大イベント


Puzzling World(パズリングワールド)へ出発!!


IMG_3386_convert_20090929151856.jpg
もちろん、ど田舎を徒歩で!!


パズリングワールドって言うのは、簡単に言えば


目の錯覚アミューズメントパーク。


まっ、ど田舎だから、そんな大そうな所でもないけど。


歩くこと30分強。多分。

パズリングワールドに到着。

IMG_3387_convert_20090929152304.jpg


まずは、友達が斜めになり

IMG_3392_convert_20090929152549.jpg


ギャラリーも平然と傾く。


IMG_3394_convert_20090929152659.jpg


ニュージーランドでは有名な、


これがロードオブザリングの撮影方法。

目の錯覚界では有名な「エームズの部屋」


IMG_3403_convert_20090929152954.jpg


向かって右側に、ホビット、左側にウルグアイ。


トリックは簡単なことなのです・・・・・。


そして・・・・


トイレには、タイムスリップして行きます。


IMG_3412_convert_20090929153410.jpg
トイレの入り口にある、ちょっとした遊びゴゴロ。


最終的に、強制的にやるはめになる

目の錯覚撮影会!!!

IMG_3418_convert_20090929153647.jpg


これは↓↓↓良く撮れてる。

建物はおもちゃでも、看板でもないからね。

IMG_3417_convert_20090929153822.jpg


そんなこんなで


気分の悪さもどこへやら、大はしゃぎでパズリングワールドを後にして


夕日で輝くワナカ湖に戻ってきた。


IMG_3426_convert_20090929154300.jpg



旅も終盤戦!次は、最大イベント、フランツジョセフで氷河に登るよ!!!!


ブログランキングに参加中♪
もっと更新しなくちゃね、というわけで

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!



working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/15 (Tue) 通訳って通訳って・・・・

今、私の住んでる市に

海外からアーティストが来ております。


まっ、詳しい説明は省きまーす。省くんかい。聞きたい人は個人的にどーぞ。


とりあえず、英語が出来る人求む!!


って感じの要請があったから、


ボランティアとして、実行委員に加わることにした。


そういうのを通して、近所に友達ができないかなーとか

英語を忘れないための良い機会だわーーとか

そんな感じが見事に当たり


意外と、有意義な感じです!


が!!!


通訳って、むずい。

英語が出来るとかいいながらも、通訳なんてしたことないし


てか、英語のレベルもインターミディエットじゃねーか。


上級といっても、それはあくまで海外の語学学校に入る時に確認する目安なだけだし・・・・



いやーだからって、どうという事ではないんだけどね。


頑張れよって話なんだけどね。



なんとなく



通訳の勉強を始めてみようかなーって


思ったり、思わなかったり。



ちょっとなめてたかもしれん。

いや


意外とこれが転機になるかもしれん。



英語との戦いは、まだまだ続く・・・・・


IMG_3891_convert_20090915152557.jpg
アーティスト達と、実行委員のメンバー(一部)と。がんばろーっと。



ブログランキングに参加中♪
あれ?旅行記は?の声が聞こえてきました。次書きます!
というわけで

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/07 (Mon) ちょっとおセンチな気分に浸る。

今日はちょっとワーホリの話。


ワーホリの最後の最後まで

(っても、つい4ヶ月前くらいの事だな。)

何度もこのブログに出てきてた

カフェでバイトしてたんだけども

Flavour Cafe


新しくなった、このカフェのサイトをみてたら、なんだかムショウに

なつかしく

寂しくなったので


アップしてある写真を紹介しようじゃないか。


私の感じてきたカフェの雰囲気そのままお伝えしたい!ってね。


その前に、帰国直前に開いてもらった送別会での写真。


IMG_3738_convert_20090908202239.jpg
私の左横はウエンディー、私の右横はボスの彼女、デビーナ。
上にいる男三人は、左からマイク、ボス、マイク(若い方)ギャルはセレーナ、右端はアンドリュー。



ほんと、このカフェでの出会いと、このメンバーとの出会いで

私のワーホリ生活は180度変わったと言っても過言ではない!!!


ニュージーランドが第二の故郷になった瞬間。

世界に友達ができる瞬間。

なんでもやればできるんだなーって自分にびっくりした瞬間。


出会いは必然です。



それで、まぁ、バイトは帰国の二日前くらいまでしてたような。


帰国後の現金確保のため

じゃなくて、一人で寂しくなるのも嫌だし

なら、いつものメンバーといつものカフェで

このまま

この感じが続いていくのかなーって気分になりたかった・・・というか。


でも、変化って怖いよね。

帰国直前まで、バイトしてたし、友達と遊んでたし

帰国するって感覚を感じるのが怖かった。


荷造りとか、バイバイを言いに人に会いに行くとか・・・



あーなんか思い出してきた。


最後らへんのあの感じ。いやーー。


と、ちょっとウルウルきた所で


カフェの写真を紹介しましょーー!


マイクと私の入れ替わりに入ってきたエミリー(高校生!)

この写真にバカ受けで、みんなで散々いじったなぁーー


homepic.png

マイクってやつは、年下好きなんですよ。まじで。

まさか、これがトップページに使われてるとはね。


それから、カフェの外。


delivery.png

時々、私もこの黒板に書いてたよ。

ギャクで全部日本語で書いたら、それはそれで感激されたけど。


そういえば、何気にコーヒー作れるようになってたな、マイク(若い方。)


drinks.png

ゴリゴリのイマドキの若者なので(20歳大学生)

バリスタとか似合わない。とか言っちゃだめだよね。

だって、軍隊に入りたいとか言ってたし。

ギャングスターになりたいとか言ってたし。(たぶん冗談)


そして、我らがボス!

faq2.png

すごいポージングだな、こりゃ。

常連さん写ってるのも計算??

このボスと彼女ちゃんにはお世話になりっぱなしで

最後の方なんて、ジムにまで連れて行ってくれてたもんね。

本気のエアロビだよ?汗だくよ。

空手のコーチでもある、シェフなのです。

かなりの親日家



毎朝焼く、スコーンやらマフィンやら。

fingerfood1.png

私も早朝出勤で、作る手伝いをしてたな。

どでかいボールに材料をいれて、さっくり混ぜて・・・・


で、お客さんはこうやって選ぶ。

morning5.png

この白い布をかけておかないと、ハエがたかる・・・
ニュージーもオーストラリアもハエが多い!!




ボスの作るラザニアは世界一だね。


fingerfood2.png

オーダーが入ると・・・

こんな感じに変身!

lunch2.png

まっ、私達が電子レンジで温めて、皿をセットアップするんだけども。


てか、プロが撮る写真は違うね!

おいしそうに見える!!


いやいや、おいしいんだけど。



レジ横に、こんな感じで陳列してあるフード達。

メニューはなくて、ここから選びまーす。

menu.png

この冷蔵庫が古くて、毎回中で水漏れするという・・・・

水漏れっていうか、結露がたれてくるの!

上のラズベリータルトやチーズケーキが何度も水浸しになって

ダメになったことか。

そんな裏話。



モーニングティータイムの定番!

フラットホワイトとデートスコーン!


morning2.png

朝の混む時間に、なんどもこれをセットしたわぁ。

途中でバターがなくなったりして、こうやって三角に切るのがめんどくさい!!

時々、クリームを付けてくれって言われたりして

早朝はホイップしてないから、バタバタで大変だったよ、キッチンが = アンドリューが。

うちらは、言うだけ。




土曜日の朝だけ、モーニングをやってて

毎回、ウエンディーが書いてたね、これ。


morning3.png


で、土曜の朝だけのこんな素敵な朝ごはん!

lunch1.png


隣はアンティークショップになっていて、

この席だけ使ってOK!


salads1.png

実は人気席!


こんな感じで伝わったでしょーかー。


過去にたくさんカフェ話をUPしてるから、気長に読んでみてくだせぃ。

ちなみに、内装の写真は↓↓↓の記事にも載ってるよん

初公開!

受身じゃいかんよ。


というわけで、今回はちょっと

おもひでぽろぽろ

な日記でしたー。



ブログランキングに参加中♪
といいつつ、最近泣いてないわぁー

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

