CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon) アンティーになったので。


赤ちゃん用のロンパース(赤ちゃんのつなぎ)



子供用Tシャツをデザインして作ってみた。

iroha_convert_2009.jpg
モデル:姪のいろは。 姉に無断で使用。しかも写真じゃ良くわからない。



ボディーとプリントの配色は未定だけど


意外とこの組み合せがかわいい!!


baby-T.jpg

黄色をもっとバナナ色にする予定だけどね。

女子でも男子でもいけるよ。



ちなみに、cootchie cooは英語で

(子供に)こーちょこちょー


に、似てる・・・



来月辺り、旦那くんと趣味でウェブショップを立ち上げる予定なので

そこで購入できるようにする予定。


って、別に口頭でも買えるよ。いつでもオーダーOK。


え?価格??

1500円前後かなぁ・・・



そんな感じで仕事じゃないし、趣味だからね、

決めないといけない所が、なかなか決まらないし、色々後回しにしてしまう・・・




一生まるもうけ!のIMARUじゃないけど

のらりくらりお金が入ってくれば

楽しんでやれればと!!



ウェブショップの名は

「たからギャラリー」(屋号:Takara Gallery)

お楽しみにぃ。



ブログランキングに参加中♪
そういえばブランド名もアーティスト名も考えてない!!

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!





diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) やめる技術。

結婚して、仕事がパートになって

昔のようにガツガツ仕事をしてた時より


少しは時間に余裕が出来た。


うまく時間を使えば、ブログだってたくさん更新しているだろうに

なぜかそういう事にはなかなか使えない(笑



そんな時こそ「やめる技術」の向上を!!


って思った。


今は毎日パートに出てるから、家でぼーっとする事もないけど

結婚して引っ越してきた当初は

家でぼーーっとテレビを見てることが多かった。

家事をしてテレビを観て・・・

昔のドラマの再放送とかさ・・・


でも、心にはいつも


「こんなところでテレビをみてる暇はない」


って思ってた。

でも、楽だからついつい観てしまう。

そのままお昼寝ということもしばしば。


自分の意思の弱さがそうさせてるのに、目覚めた時に夕方だと


自分を呪うほどの自己険悪。


なので、色々考えて「やめるコツ」をつかんだ。


だらだらテレビを観てしまうのは性格じゃない!そんな性格ではないはずだ!ってね。



そう。


ここ3ヶ月の間に


テレビを観る事をやめたのよ。



といいつつ、ストイックに全く観てないわけじゃないけど。

ちょっとは観てるけど。

でもだらだら何時間も観ることは、もう一切してない。

ドラマだって、お笑いだって全然わからない。


てか、どーでもいい。



その代わり


英語のドラマを定期的に観る様にした。

なるべく英語字幕で観たりして。



テレビを観ないと、その分の時間が綺麗に空いて


そう、とってもリアルに時間が出来る。


今までやれなかったコトが、たーーっくさんできちゃうんだよね。


最近はその時間を使って、いろいろ始めようと準備中。


その話はまた近々。



やめる技術は、自分の意思も大事だけど、コツも大事だと思った。



え?コツ?



しょうがないなー教えちゃうか。



「無理をしない。続いたら自然と習慣になる。」


って感じかな。



最初は一週間とか、じゃあ18時までとか

自分がクリアできる決め事にしておくと簡単にクリアできるから

自然と続いていって、そうすると習慣になるんだよね。



というわけで次の「やめること」は



他人の価値観に流されること。



人は人、自分は自分。って思えないことが多い。

それが原動力になって、海外や東京に行った事も事実だけど。

もうそういう肩の荷を降ろして、次の目標を掴み取りたいなぁと思う。


虚勢を張ることも、受身な感じもやめてしまいたい。



おーー


挙げたらきりがないじゃん。


だからこそ、無理しないで、軽く軽くやめていけれたらなー、ってね。




ブログランキングに参加中♪
とか言いつつ、夫婦でLOSTにハマり中。一週間に2本まで!!

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!










diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/05 (Mon) 田舎の遊び

土曜日に、旦那くんと近所の公園へピクニック。


トレッキングって程激しくもなく、ウォーキングというには荒れ放題な


そんなコースがあって、ちょっと散歩してみた。


IMG_0261_convert_20091005170400.jpg
ここはまだ、ましな方。ぱっと見はステキな小道。


旦那君、何かを発見!!


IMG_0262_convert_20091005170541.jpg
しきりに写メをとる!!


な、なんと



IMG_0263_convert_20091005170728.jpg


栗!!



猿が食べ散らかしたのか!

ってくらい落ちていたけど、特に食べ散らかした様子もなく


IMG_0266_convert_20091005170946.jpg


小さいけど、それなりのが拾えた。


(その日の晩御飯に使ったけど、普通に栗の味だった!うまかった!)


たっくさんのどんぐりを踏み潰しながら


なぜかお城風の展望台へ。(あー写真忘れたー。)


私達の住む町は


IMG_0267_convert_20091005171357.jpg
なーがーらーがわーー


わりと田舎である。


IMG_0268_convert_20091005171517.jpg
そこまででもないが。



日曜日には、ここで知り合ったお友達夫婦と「夫婦ランチ」


ちょっと車を走らせると、こんなカフェがあったのね!!


田舎ならではの、古民家を改装して出来たカフェ。


IMG_0272_convert_20091005171834.jpg
小川が流れる、静かで本当に良いところ。日当たりも良好。




IMG_0271_convert_20091005171947.jpg
古民家に住むのが私ら夫婦の夢だったりします。



カレーと

IMG_0269_convert_20091005172233.jpg



シフォンケーキを頂きました★


IMG_0270_convert_20091005172253.jpg



未だに海外に戻りたい願望を抱える私としては

田舎だろうと都会だろうと、そこら辺はあんまり関係なく

ただただ、日本にいたくな@&?!$.......



....................................



田舎も悪くないかな、と最近思い始めてきた。

期限付きの滞在だと思って、全力で楽しまないと!

って無理やりにでも思っております(笑


なんちゃって



ブログランキングに参加中♪
庭付きの大きな家に住むんだい!!

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

