CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/24 (Tue) お店をオープンしましたYO!

まだまだ趣味ではありますが、お店をオープンしました!

っていっても、ネット上で、だけど。

アーティストの作品を、TシャツやロンTにして紹介&売るっていうのがメイン。


ベイビー&キッズ、手作りアーティストのコラボものもアリマス!


ギャラリーのようなイメージだから、たからギャラリー。


日本だけじゃなく、海外からもレベルの高いアーティストに参加してもらう予定でーす!


(今の所、日本でしか買えないけどさ。)


順番に制作中だから、まだまだ少ないけど・・・

下のバナーをクリックして、覗きに来て下さーい★

↓↓↓

takara_header-b.jpg


メンズもやってるからね、今後ともよろしく♪


diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(4) |


2009/11/15 (Sun) 旅のおもひで10 - Franz Josef-

ニュージーランドの南島一周旅行の中で、一番の目玉だったのが

この

フランツジョセ フグラシアガイド!

(Franz Josef Glacier Guides)

これは巨大な氷河の山を登るツアー。


こんな機会、日本じゃ絶対出来ない!!って事で、本当にこのツアーを楽しみにしていた。


けど


これは、何かの訓練ですか??


って程、きつい。


何がきつかったって



①往復8時間の山登り

②トイレに行けない(トイレが無いから、その辺でする・・・ということらしい。)

③汗が体力を奪っていく。(でもトイレがないから水も沢山飲めない。)


ねーなんか嫌な感じでしょ~

女子にとって、トイレが不便って本当に大変だもんね~

その辺でするなんて、森じゃあるまいし。




でも、



氷河も景色も本当に綺麗!


この経験は、行った人しか味わえないよね。まじで。




まず、登るのはこの山。白い部分。

IMG_3454_convert_20091115152650.jpg




それから、貸し出されるトレッキングシューズに

凶器になりそうな、スパイクを頑丈に取り付けて。


IMG_3459_convert_20091115152842.jpg


そして、10人弱くらいのチームに別れて出発。

こうやって、案内係のお兄ちゃんが、ツルハシ?で道を作りながら進んでいきます。

IMG_3461_convert_20091115153716.jpg


これのどこでトイレをしろっていうのか。

IMG_3465_convert_20091115154001.jpg


結局私達のいたチームでは、一人もトイレに行かず。

一緒に参加した友達は、膀胱炎になるんじゃないかってくらい、危なかった(笑




自然にできた氷のトンネル。

IMG_3475_convert_20091115154227.jpg



氷の隙間を進んでいく。


IMG_3474_convert_20091115154353.jpg



そして、頂上。

最初に写真を撮ったのは、ここからはるか向こうに見えるグレーの部分。

写真では伝えきれないくらいの景色が、ここには広がっていたね。


IMG_3488_convert_20091115154530.jpg




でも、誰もがアーミートレーニングだ!って憂鬱になるくらい、ハードなアトラクションだった気がする。

もう少し登山の知恵があれば、汗を速乾させる化学繊維を着ていくだろうし

貸し出される、やけにデカイ防寒着なんてロッカーにいれて、防水のパーカーを腰に巻くだろうに。


なんていうか、一度経験したから、もう同じ間違いはしない!!って思うけど


もう二度とやらないだろうな(笑



てか、この標識、怖すぎじゃない?!


IMG_3453_convert_20091115155133.jpg



ブログランキングに参加中♪
これぞ、ニュージーランド!

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!


working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) トワイライト

こんな時間帯に


今日の晩飯の事を考える。


一日が24時間だと足りないと焦る。


焦る。


焦る。



IMG_3986_convert_20091104192040.jpg




ブログランキングに参加中♪
電線は地下に埋めたこの町は、夕暮れ時が一番きれい。

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) その昔、ここは宮殿だった。

と思わせるような岩!!

宮殿かどうかは謎だけど。


IMG_0315_convert_20091104183934.jpg


先週、家の近所で(という程近くもないが)


渓谷の紅葉を楽しもう!っていう森のお祭りに行ってきた。


IMG_0303_convert_20091104184213.jpg

山はもうすっかり秋色。

雨になりそうって事で、霧に覆われた山は感慨深い。



祭会場はというと・・


IMG_0296_convert_20091104184423.jpg



なんてローカルなの!!


おばあちゃま達特製のトン汁が無料だったり。


大音量でさぶちゃんの「祭」がかかってたり。


こういう場所の食べ物は、とにかくうまい。




知り合いと談笑した後、通りすがりのおっさん達に進められて


山の中へ散策に。


この地域の山は、とにかく大量の巨大な岩、岩、岩!!!


IMG_0305_convert_20091104185118.jpg


巨大な岩が多いということで、有名なボルダリングのメッカだとか。

今、メッカとか言うのか・・・

まぁ、いいや。



ちょっと歩くと、やっぱり遭遇。


IMG_0307_convert_20091104185312.jpg


地面より1メートルくらいの高さだけど


そういう問題ではないらしい。



腕っていうか、指?の力で

登っていくのかな?


ちゃんと見たことないから、良くわからないけど。


なんつーか、スパイダーマンのような、じゃないような。


そんな感じ。



山から湧き出る湧き水は

IMG_0318_convert_20091104190040.jpg

手が凍るほど冷たい。


まるで川のように流れるその湧き水を発見して


うちの旦那くん、意気揚々と写真を撮りに行くも



案の定



足が滑って、水へばしゃーーん。



この期待を裏切らないドンくささ。


そこがいいんだけど。



ふと


大学の時、体育の授業で


「運動神経、良く見えるのにね。」


と皆に言われてた事を思い出す(笑)


私の運動神経が、わりと良いので恥ずかしい思いもしただろうに。


高価な一眼レフが無事だったのが何より。




私はトレッキングより、散策の方が好きらしい。


最近めっきり体力が落ちたからか・・・・なぁ・・・





ブログランキングに参加中♪
あの宮殿のような岩は「立ち岩」という有名な岩でした。ちゃんちゃん。

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!








diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

