CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/24 (Thu) おばかの中に隠れた才能。

たからギャラリーに参加してくれている

Hit-me こと 桜井ひとみ(源氏名ではございません。)

の個展へ行ってきた。



PC190047.jpg



大学1年の頃からの友人。


え?もう10年来?!


専攻も微妙に違ったのに、出席番号も遠かったのに


地元が 微妙に 一緒というだけで


なぜか意気投合した私達。


かわいい顔して、おばかだけど

IMG_0350.jpg


彼女の描く絵は


まさに


圧倒的。

大ファンです。


ちなみに彼女が着てるのが


本人デザインのこのロンT。
(レディースのM・ホワイトを着用だね。)

sakurai_body_ladys.jpg


はっ!!

宣伝になってまった。


相乗効果つーことで、


詳しくは、たからギャラリーまで★

↓↓↓↓クリック

takara_header-b.jpg





ブログランキングに参加中♪
さくらいは、スタイル抜群です。でへへ。

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!



Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(4) |


2009/12/21 (Mon) ★Takara Gallery 新作紹介★

アーティスト「土井川まり」の新作ロンT!




mari-abclady_bdy.jpg


とにかく細かく、繊細な絵を

驚くほど、ものすごいスピードで描く!



私がほれ込んで、参加してもらっているアーティストさんだけに


ぜひ手にとって、見て、着て欲しい一枚です。



mari-kaku.jpg

※拡大図




詳しくは、たからギャラリーまで★

↓↓↓↓クリック

takara_header-b.jpg





ブログランキングに参加中♪
まりちゃんは、今京都です。投票お願いします!

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!










Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/21 (Mon) 見た目はふかふか。

このまま、ペロンとめくれればいいのに!!

いやー寒かった。


IMG_0345_convert_20091221200004.jpg

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/14 (Mon) 世界は狭い。

こないだ急に、ニュージーランドにいる友達から


ふつーーに携帯に電話がかかってきた。


ふつーーに。


なつかしいねーとか、久しぶりだねーとか、そういう事は一切触れず

電話に出るやいなや、叫んでいる?歌っている?




「・・・・・。」



なんていうか、あの時の空気感がぶわーーーーっと、押し寄せてきた。

相変わらず酔っている友人。

と、その友達。



酔っ払い英語程、めんどくさいものはない。



けど、慣れていた。

なぜか、慣れていた!!

(あの日々は、きちんと学習になっていたんだ!きっとそうだ!!)





思い起こせば、8ヶ月前・・・・

帰国してすぐ、関西空港に降りたった瞬間に

(日本の空気を感じた瞬間に)

今の今までニュージーランドで生活していたなんて

まるで嘘のように、記憶の中に

ひゅるひゅるーーーと吸い込まれて行ったのに、


電話の向こうで聞こえる、聞き覚えのある店の感じとか、友人の声とか


生身の「音」って、


ものすごくリアルに、なつかしい記憶を、一瞬で引き戻してきた。



高校生の頃は、海外の友人とは、手紙でのやりとりしか気軽じゃなくて

でも、封を開けた時に、なんとなく匂う


「あっちの匂い」


っていうのに、身近さを感じることが出来た。



「その感覚」にすごく似てた。




世界は狭い。


遠くて、近い。


一度踏み出すと、その事がよく分かる。


距離も、時差も問題じゃない。




友人は、1分22セントだから!といって、電話を切った。




きっとまた、絶対に旅に出ようと思った:)




今度は、パートナーを連れて:D













diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/02 (Wed) ★Takara Gallery 新作紹介 ★

たからギャラリーには

1:アーティストのTシャツ
2:赤ちゃんのロンパース&Tシャツ
3:手作り作家とのコラボ


と、今は3つのカテゴリーがあります。


その中で今日は 3:手作り作家とのコラボを紹介!


現在、妊婦ちゃんのアーティスト

「run-run-run」

に、私が友人を通して見つけてきた「布・古着」を

(今回は「中国山間部の民族・ヤオ族」の古着ジャケット)

を小物に作り直してもらってます。


最初はこんな感じのジャケットが


minib-yao.jpg


袖の部分を使用して、こんなにキュートなデジカメ入れに!!


ps-1.jpg



刺繍はもちろん手刺繍!繊細。



そして、デザイン違いのジャケットも

p-yao.jpg


こんなポーチに変わりました!


p-1.jpg



ちょっとでも気になった人は、覗きに来てね♪

↓↓↓↓クリック

takara_header-b.jpg





ブログランキングに参加中♪
ギャラリーもぼちぼち更新するよ。投票お願いします!

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!










Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/02 (Wed) 「マグナム」と聞いて、拳銃の種類を思い浮かべる症状について。

その症状、単に海外ドラマの見すぎであるという噂。


ガソスタで「マグナム」という字を見つけて

「何口径だ?」

とか思った人、あなたは

「NYPD」と聞いて、ピンと来るでしょー。



うわ、くだらねーこの話題。



手を抜いていると思われても仕方ない。


友達に「最近全然更新してないね」って釘をさされ


「日々のコト」って、自分でカテゴライズしておいて

日々の事が思い出せなかった!!



とりあえず、最近民放を見ないコトと

facebookを開くと、必ずニュージーランドの友人達とチャットになってしまうコトと

そして、時間ががどんどん過ぎてしまうコト


んーー


そりゃ、ギークとかナードとか言われるわな(笑


そんな毎日でもないので、いい加減に「日々のコト」を頻繁に更新したいものです。






たからギャラリーをよろしくお願いします!メンズもあります!
↓↓↓↓クリック

takara_header-b.jpg


ブログランキングに参加中♪
LAPDでもいいよ。投票お願いします!

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!







diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

