CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/28 (Thu) 分けてみた。

本格的に金儲け オンラインショップの運営に力を入れて行こうと思うであります!!

なので、オフィシャルブログを別に作ってみました!!

↓↓↓クリック
takara-blog-sb.gif




なんと、今回はアメブロで。

私はFC2派なので、この乗り換えに納得するのに1ヶ月程かかりましたが(笑

自分の個人ブログはこっちで、お仕事ブログはあっちで

気分を切り替えるためにも(ユーザー数の多さでも)

アメブロにしたわけさ。


最初は新作紹介の内容がかぶっちゃうけど、

あっちの、たからギャラリーのオフィシャルブログも


よろしくお願いしまーーす!!




ブログランキングに参加中♩
アメブロ・・・使いづらいね・・

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪



Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/21 (Thu) ★Takara Gallery 新作紹介★


ニュージーランドに居た時に出会った友達。

アンドリュー。


バイト先も同じだし、近所に住んでたから


とりあえずビール?


なマブ達。


ただの酔っぱらいかと思いきや

実はとんでもない才能があったわけで。


とりあえず、描いてみーやー

で、できた作品がこれ。



The-Platform-Of-Creation.jpg


何度か修正してもらって、最終的にはこんなにかっこ良くなった。


てか、まじやべー



ただの友人の枠を超えて、アーティストとしてちゃんと仕事したいと思いました。


という事で、今回はこんなTシャツが完成!


andrew-lady.jpg
※これはレディースのボディーです!もちろんメンズもあるよん。



フロントじゃなくて、サイドに配置。


そろそろ着用写真をモデルに着せなければ!!

誰か、モデルやりません?

ちょっとぶっとんだ感じの雰囲気さんがいいんだけど。

なんつて。



このTシャツの詳細は ↓↓↓↓ クリック
takara_header-b.jpg


ブログランキングに参加中♩
1億人より60億人。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪








Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/20 (Wed) 旅のおもひで11 - Greymouth編-

書きますよー。

やっと書きますよー。


Franz Josef からGreymouthまでバスで約4時間。

旅も終盤、ここは何もないという話を聞いていたから、

目的はただ一つ!

「TranzAlpine」という Greymouth から Christchurchまで

約6時間かけて横断する列車に乗る事!!

「世界の車窓から」にもでたらしい、渓谷を優雅に走る列車に乗って

最終目的地、クライストチャーチまで行くわけです。

まっ、ただそこに駅があるから寄っただけのような町。


何もしねーーぞーーと意気込んで、宿泊するバッパーへ。


その名もNoahs Ark

・・・・・・。

ノアの箱船・・・・ なにゆえ、箱船・・・


バッパーはとてもきれいだし、雰囲気もあるんだけど

部屋の一つ一つに動物のデコレーションが!

それも、本気のデコレーション。

しかも部屋が番号ではなく、動物の名前で区別されてるという・・・・


私達はこの部屋でした・・・



IMG_3494.jpg


そうCOW!!


乳牛の方ですねー


照明の柄といい、このバッパーの本気さがうかがえる。



IMG_3495.jpg

陽気ですねーー



一通りつっこんだ後、とりあえず洗濯しよーぜってことで、お庭へ!


!!!

IMG_3498.jpg


そこには、大きな大きなラブちゃんの子犬が!!!

名前はBEZ。

バッパーに泊まるお客さんみんなに愛されて、のんびり暮らしてるみたい。

そんなBEZを狙う宿敵が!!

IMG_3499.jpg


野生の??なのか、飼い猫なのか

とにかくワイルドな、いかにもニュージー田舎育ち!って感じの猫ちゃんが


暇さえあれば、つけ狙い


IMG_3506.jpg


転がされる。


IMG_3510.jpg


こんなやり取りを延々楽しんだ後


せめてうまいものでも食おうよ!って事で

何もない商店街を(ゴーストタウンのようだった・・・)彷徨い

一件のピザ屋へ。


IMG_3513.jpg

クラムチャウダーにガーリックトーストにビールに、

このシーフドにチリがかかったデカいピザ!


うまかったー!!



そして、次の日には念願のTranzalpine!

チャーチ行きは一日に一本なのに、出発時間を過ぎても電車がこない・・・

待てど待てど電車が来ない・・・

ホームにはたくさんの人が集まりだして、放送もかかってるけど

よく聞こえない。(最新のホームじゃないんでね!)


こういう時、海外旅行者って不安になるねー。

不安から周りもピリピリしだしたりして、係員に怒鳴る人とかいて

なんだか嫌な雰囲気に。


てんやわんやで、一時間半後に列車が到着。


IMG_3514.jpg


電気系統のトラブルで~といいながら、発車しても何度も止まる。


速度も上げられないという。


どんだけ整備不良なんじゃい!!


結局18時頃到着の予定が、20時過ぎになるという予告をし


みんなのブーイングを受ける始末。


残念なトランツアルパイン。

こうやって国に帰った旅行者のブログに書かれちゃうよー。


それでも通り過ぎていく景色は見事なもので

IMG_3523.jpg


サウスに来ている事を実感。

世界の車窓からの、あの音楽が頭をよぎったりして。

IMG_3524.jpg


でも、この旅の中で何度も「壮大な景色」に触れてきたせいか

「ものすごい大自然」を感じてきたせいか

正直、この渓谷の景色にはそこまで感動しなかった。

ただデッキに出て、風にあたりながら風景を楽しめるのが最高だったけど。


列車やバスに乗ると「寝る」というプログラムがインプットされている私にとって

何度か落ちてしまったのは言うまでもない・・・・

(いつもよりは、頑張ったけどね!!)



次は最終目的地「クライストチャーチ」です!
坂道がなく平地ばかりなのは本当なのか?!

お楽しみに!!




ブログランキングに参加中♩
いつの間にかこんなに増えた。物事は貪欲に・・・

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪




私のお店へは ↓↓↓↓ クリック
takara_header-b.jpg






working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/13 (Wed) 旅のおもひで11 - Greymouth編- の前に・・・

ニュージーランドワーホリ終盤で旅した「south island一周旅行」の話、

終わってなかった(笑


友人に指摘されて気付く。


金儲けの話 

オンラインショップのオーナーブログ化していたね。


あと2都市( Greymouth と Christchurchだな) 書いてしまいますか。


その前に、間が空きすぎてるので整理しましょ。


2009年の1月9日(金)より、その旅は始まりました・・・・

旅のおもひで1 -Wellington編-

旅のおもひで2 -Nelson,Abel Tasman National Park編-

旅のおもひで3 -kaikoura編-

旅のおもひで4 -Oamaru編-

旅のおもひで5 -Dunedin 前編-

旅のおもひで6 -Dunedin 後編-

旅のおもひで7 - Queenstown 前編-

旅のおもひで8 - Queenstown 後編-

旅のおもひで9 - Wanaka編-

旅のおもひで10 - Franz Josef編-


そして、残す所2都市。


旅してて悔やまれるのは「酔い止め」を持っていかなかった事。

しかも旅先で購入する事を、なぜかかたくなに拒んでたな。

いかん、あれはいかんかった。



今なら、元気に楽しく旅行ができる!!はずだ!!

何事も経験!!


つーわけで、次回は(書かんのかい)

Greymouth編です!

Tranzalpineで横断するよ!の巻!!





お店へは ↓↓↓↓ クリック

takara_header-b.jpg


ブログランキングに参加中♪
あーニュージーに戻りたい・・・

blogram投票ボタン
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪







working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/11 (Mon) こんなのどう?

子供用のTシャツにも力を入れるのだよ。


こんなTシャツを近日発売しようと思うんだけど、どう?

子供用にしては、おしゃれじゃない?


mari-b2.jpg




前回紹介した、アーティスト「土井川まり」ちゃんのデザインを

少し応用して・・・

過去記事:★Takara Gallery 新作紹介★



こんなのも作ってみようかと・・・

mari-b1.jpg




サイズはどれくらいまでかな・・・

100 から 130くらいまでかな・・・


ママ達、なにかアドバイスがあったら、よろしく★




お店へは ↓↓↓↓ クリック

takara_header-b.jpg


ブログランキングに参加中♪
子供は30までには欲しいな・・・

blogram投票ボタン
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪


Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/06 (Wed) geek!!

最近、萌えたデザイン。

萌えた?っていうのか、萌えとか使うからgeekなのか。


たまたま見つけた「geek」のデザイン。

<余談>
geekっていうのは、おたくって意味なんだけど
どっちかっていうと、コンピューターとかに詳しいおたくを言うのね。




これは「Rude」っていうデザインチームが

「geek」っていうファッションコンサルティングチームに

アートディレクションをしたものなんだけど



いやーーかわゆす。


50個限定の手作りフォルダーを作ったらしいのよ。

まっ、お得意様にしか送ってないみたいだけど


あーーこういうのって、手に入らんのか!パンピーには!!


いやー、参考になりますな。


geek2.gif



Geek are Brand Consultants who specialize in fashion and retail, they asked Rude to Art direct, design and Illustrate their new brochure. 50 handmade folders were produced using hand screen printed covers which were sent out to key clients. Rude came up with a visual language for Geek through illustration which were are also used on stationary and a new web site www.geekbrandconsulting.com

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/06 (Wed) 明けとるがな。

ブログの存在を忘れてた。


そして、年が明けている!!



久しぶりに更新してみて、ふと思う。


ミクシーもブログも両方の更新を滞らせない友人達はすごいなぁ。

私は使い分ける事ができなくて、一つにまとめてしまっているし

すでに、ブログの更新も面倒になってきている(笑)



なにか、こう大きなテーマがないと、ブログって書けないのかもしれないなーー。


書く事は嫌いじゃないのに


「誰が他人の日常なんて読んで面白いんだろ?」


なんて思うようになってきたりして。



別に卑屈になっている訳ではないのだよ。




ミクシーの最新日記にずらっと並ぶ

「明けましておめでとう」のタイトル。


最近の、他人との関わりが希薄な日常において、少しぼーっとなってしまった。



ええ、希薄なのは私がですけどね!!!



なんていうか、みんなが一斉に同じ事を発するのって、


一方通行だなーーと。



だって、大事な人に向けて、ブログでなんて挨拶しないもん。


タレントじゃあるまいし。



今年は結婚したこともあって、年賀状がちらほら届いた。

去年は海外に居たから、クリスマスカードを世界各地の友人達に送った。


長く付き合って行きたい人と繋がる方法は、アナログだけとは限らないけど


アナログもいいなーと思った年末。



おっ、何を書いてるのかよく分からなくなった(笑


そんなもんだな。





ちょっとイメチェンしました↓↓

希薄な人間関係の原因(笑)なんつて。

takara_header-b.jpg


diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

