CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) webカタログ!

新作を一足先にお見せしましょー★

こんなwebカタログを作ってみました!


↓画像をクリック!


blog-big2.jpg



ココには載せてない新作もあったりするしね。

これなら削除も追加も簡単にできちゃう。


サイドバーに小さなブログパーツを載せたから

↓こんなやつね。
スクリーンショット(2010-02-28 0.52.34)

そこからクリックしてもOK!



まだまだ新しいデザインが順番待ちしてるので


お楽しみに~♪





↓↓↓お店はこちら。

o0409006110391005158.gif




ブログランキングに参加中♩
オンラインショップのサイトリニュに手間取り中。誰か助けてー

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪







Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/26 (Fri) ぷらっと京都。

火曜日、ぷらっと京都へ行ってきましたん。


JRで

たった2時間で

片道1890円で行けちゃうなんて。


引っ越し先の良い所をなかなか見つけられなかったけど(笑


一つ発見。




京都はもう梅が見頃。

IMG_4114.jpg


ちょうど世の中が暖かくなってきた頃だったから

(いや暑いくらいだったな。)


何をしても


気持ちがよかった!晴れは最高!



と、ただ京都に来たわけではなく


実は5年ぶりに友人に会いに行こうと思いまして。


目的は、京都のアンティーク着物「宮川徳三郎商店」の写真展。
宮川徳三郎商店 店主ブログ


5年前、今は無い「Relax」という雑誌の京都特集で紹介されていた

「アンティーク着物COROMO」

というお店。(当時のお店の名前ね)


なんだろうなー、直感かなー


ここは行きたいなー、ってびびびっと来たんだよね。


んで、当時、雑誌を購入した次の日にくらいに


あの水希玲子と(※Shooting!!参照。)

車でぷらっと行ったという。



今回は義理の姉ちゃんと。



そうそう、着物が好きでね。

特にアンティーク着物が。


最近は着てないけど、自分で着れるから

昔は気軽に着てたなぁ。



また、着物が着たい欲がむくむく。




IMG_4133.jpg

モデルちゃんの写真と、コーディネートした着物。




IMG_4130.jpg


店主(左)、いつの間にかこんな素敵な奥様(右)をゲットし

かわいいベイビーまで!!(残念ながら会えなかったけど。)

しかも、そのベイビーの名前が私と全く同じ名前!漢字も!!

※この名前は、相当な「じゃじゃ馬」になるので、名前を考えてる人、要注意(笑)




IMG_4128.jpg

素敵な奥様と。本当に着こなしが素敵。

アンティーク着物って、着こなしにルールが無いから、

自分のセンスを100%生かせるんだよね。



そういえば、着物を着て京都に行った事もあったなぁ。

パパラッチ(外国人観光客)に狙われて、気分が良かった(笑






↓↓↓お店はこちら。

o0409006110391005158.gif




ブログランキングに参加中♩
着物友達募集中。なんつて。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪






diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/22 (Mon) Shooting!!

日曜日、Takara Gallery の春夏新作Tシャツの撮影をしましたー!


今回はモデルちゃん達を使い、ちょっと本格的に撮影したよー


そんな撮影風景や、一部見れる新作写真なんかは


↓↓↓ オフィシャルブログでチェック☆

takara-blog-sb.gif



でも、こっちのブログ限定でも

ちょっとだけ裏写真を見せちゃおかー



小道具にWiiリモコンを持たせるの図。


shoot4.jpg


え?どうやってやるの?という

wii未経験の親友(プロモデル:水希玲子)に

そこを持てと指示をだす私。


まっ、この小道具は不採用だと思うけど



「FUCKって入ってるんだ~」

と玲子嬢。


shooting5.jpg




友人同士の撮影という事もあり


和気あいあいと

しかもテキパキと出来ました!



そんな新作は3月の始め頃に発売開始です!


お楽しみに!




ブログランキングに参加中♩
自宅が簡易スタジオです。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪



Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(5) |


2010/02/19 (Fri) 一眼レフカメラ

どちらかというと

ポラロイドとか

トイカメラが好きだったけど


旦那君の一眼レフが最近とっても面白い。

camera3.jpg




ストロボを購入して


バウンス撮影とやらが出来るようになってから


商品をの写真が、めちゃプロっぽいのだよ。





しかも、i phoneのアプリに

撮った写真画像をLOMO風にしてくれるのがあって


http://www.favlife.com/archives/4732


これも好き!!

こんな画像が


j1.jpg


こんな風に変わりまーす。

j2.jpg


カメラはフイルムだよーなんて思ってたけど

上手に使えば、カメラはデジタルでもフイルムでも

どっちも奥が深い、と思う。うん。




↓↓↓そんな、プロっぽい写真満載のオンラインショップのブログはこちら。

takara-blog-sb.gif





↓↓↓お店はこちら。

o0409006110391005158.gif




ブログランキングに参加中♩
 一眼レフを持ち歩くのは、ちと重い。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪




diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/15 (Mon) 旅のおもひで12 The Final - Christchurch編-

いい加減に書き終わらなければ。


と思ったら、なんと最終地点クライストチャーチ!!


終わってまうーー!!


ワーホリ一年間のご褒美として

去年2009年9月9日より28日までの約20間のバッパーの旅

ここクライストチャーチで終わりました!!



IMG_3533.jpg
とりあえず撮っちゃうよね、このカテドラル・・・・


前回の 旅のおもひで11 - Greymouth編-

でのハプニングのお陰でチャーチ着には20時近くなってような。

夜が早いニュージーランド、バッパーの身分が食べれるレストランはほとんどなく

確かケンタッキーを食べたような。


余談。チャーチで思い出した。

そういえば、ここでガキんちょに囲まれたんだよね。

というのも、旅の相方の体調がこれまた優れず、一人でその辺をふらふらしてた所

(あっ、確かATMを探していたような気がする。)

あきらかに中学生くらいの

まだまだ、うぶうぶな少年3人組に


「Could I borrow ten dollars?」
10ドル貸してくれません?

と言われた。


「はぁ?」


と一言で返す。


「or 5 dollars.」


値下げしやがった。


「I haven't any money right now. I just have a credit card.」
金なんかねーよ。クレジットカードしかねーよ。



「Can you make cash withdrawal....」


とかなんとかかんとかボソボソ言っていたので

「I'm in a hurry and can't talk with you.」
急いでるんでね。あんたと話してる時間はないんだよ。


と素通りしてやった。

内心どきどきしてたけど(追いかけられたらと思うと怖い。)

相手が本当に子供だったから、こういう時は大人の肝が座る。


無事で良かった、自分。





さて

チャーチには2泊3日の予定だったから、この2日目に観光、観光♪

滞在時間も短いし、遠出も出来ないし、お金もない。

なら、タダで遊べる所ということで


アートギャラリー

IMG_3540.jpg


カンタベリー美術館

IMG_3541.jpg
美術館はこの建物の後ろ。まぎらわしいけど、ま、敷地内ってことで。


アートセンター

IMG_3543.jpg



こうやって書くと、たくさん行ったのねー!って思うけど

実際は歩いて5分圏内のちかーい所にあるのだよ。


いいねいいね、アートだねぇ。

IMG_3546.jpg


美術館やアートギャラリーは大好きなんだけど


ついついじっくり見すぎて、どっぷり疲れる。。。


そんな疲れた体でカテドラルに戻ってみると



IMG_3559.jpg

大道芸フェスが終盤だった・・・


クライストチャーチはオークランドとは違って

雰囲気がとってもヨーロッパ


IMG_335.jpg

有名な道ばたでのチェスや

IMG_3552.jpg

路面電車(トラム)



チャーチに住んでみてもよかったなーと思いつつ

飛行機でオークランドに戻るのでした・・・




長旅って、経験しないと上手になれないよね。

人生初めてのバッパーの旅は、思ったより大変だったな。


気温が違いすぎる地域に一日で移動したりして、ちょっと湯冷めすると

どーーんと体調崩したり。

そうなると、

心も折れるし、おいしく物も食べれないし・・・


どこに行くにも、心も体も健康でないと旅って面白くないよなーって思いました。



一度経験すれば、次に旅に出る時は、かなりのベテランだね。きっともっと楽しめるはず!!





↓↓↓お店はこちら。
o0409006110391005158.gif



↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif








ブログランキングに参加中♩
 ニュージーバッパーの旅。完。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪

working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/14 (Sun) 90-130cmまで★

前回紹介した赤ちゃん用ロンパース「BABY!?」の

キッズTシャツを作りました~!


な、なんと今回は


90 ~ 130cmまでのサイズ展開に挑戦


兄弟でも姉妹でもお揃いで着れちゃいます★



mari-kids-1.jpg


色は5色から選べるよん★



baby-col.jpg



詳しくはココをクリック★





↓↓↓お店はこちら。
o0409006110391005158.gif



↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif








ブログランキングに参加中♩
日常に話題がないわけじゃないのだけれど、ついつい。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪


Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/12 (Fri) ギフトボックス。

同じ事を書いちゃうのは反則~と思いつつ

でも、なかなかかわいいギフトボックスが出来そうなので

こっちのブログでも紹介しちゃいます!



今までギフト用のオーダーが入ると、無料で簡易的なラッピングをしてきたんだけど

やっぱり、大事な人に思いを伝える「プレゼント」には

売り手からも 気持ちをたくさん込めて 包まなくては!

と思い、こんなギフトボックスを用意する予定デス!


これは200円の有料ギフトラッピングで、まだ試作段階。



ボックスに「購入して頂いたTシャツのプリント」を載せちゃいます!

凝ってるでしょ。


アーティストが増えればその分オリジナルのボックスが増えて行くね~

これはこれで飾ったりしてもいいかもね。

クラフトだから雰囲気でない?!

ちなみに子供用のアイテムをギフト用にしても同じね。

giftbox-1.jpg



そして、中はふんわり不織布で包んじゃうのだ。


giftbox-4.jpg



ふたを閉めると、デザインが箱の周りをぐるっと回るような雰囲気に。


giftbox-2.jpg



ここにオリジナルのシールで封をする予定です!


でも、まだギフトにして寂しいから、もう少し改良してお披露目しまーす!




↓↓↓お店はこちら。
o0409006110391005158.gif



↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif






ブログランキングに参加中♩
女子は細かい所に目がいくの。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪



Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/09 (Tue) BABY!?

こんなロンパースを作りましたぁ★


baby-spring1.jpg



春夏用に半袖!

実はこれ、アーティスト「土井川まり」ちゃんのデザインを使って

パパ・ママとお揃いで着れるように作ったものなんですー。

全く同じでは無い所がこだわり★


色はね、

ナチュラル / メロン / トロピカルピンク / イエロー / ブラック

の5色から選べるよ!!


赤ちゃんが生まれる友達に、兄弟に、ちょっとオシャレなロンパースはいかがですか?



↓↓↓お店はこちら。
o0409006110391005158.gif



↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif






ブログランキングに参加中♩
ロンパースの着れる時期って意外と短い?!

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪




Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/06 (Sat) Twitterの使い道。

ほとんどつぶやかない代わりに


ゆるーく海外のアーティストをフォローしまくってる・・・


これ、すごい便利!


気に入ったアーティストの友達の友達の友達の・・・


みたいな感じで見てると時間を忘れる!



後でゆっくり見よーって感じでとりあえずフォローしておく、ブックマーク的存在!


facebookとつなげてあるから(twitterでつぶやいた事は自動的にfacebookに載るという便利機能。)

必然的に英語になってしまうんだけど。



ほんと、ネットへのコミュニケーションツールって、すごい勢いで進んでるねぇ。

でも、うまく使えば世界は広い!!




↓↓↓お店はこちら。
o0409006110391005158.gif



↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif




ブログランキングに参加中♩
つぶやいても反応ないと寂しいよね。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪






diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/04 (Thu) 必須!

必須と急須ってなんか似てるよね。



えっと、オンラインショップの中に着用写真が無いから


実は近日モデルに着せて撮影するんだけれど

モデルに着せてね、モデルに!!


その間はサンプル程度のこの写真を載せてありまーす。

chaku-lady-b.jpg




これでイメージしてくださーい。


オンラインショップのどの商品ページからも見えるよ。

ほんとに一部だけど、他の色やメンズの着用画像もあるから

ぜひぜひお店で確認を。

ここだけの話、なぜかホワイトを着用している私のお腹が

出てるように見えるけれども(上のブラックは普通に見える?)

妊娠はしていません。

太って・・・は、いないと思うがな~


狭い室内で撮ったから、カメラの角度のせい(旦那君のせい)という事にしておこう。


↓↓↓お店はこちら。
o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif




ブログランキングに参加中♩
本人がランキングに参加していないという事実。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪



Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) まじでか。

旦那くんが

「趣味は料理。」

と公言していた。






ま、負けてられない・・・・



なんか、twitterぽいつぶやきになってしまった。


実はひっそりやってます。
英語で、しかもほとんどつぶやかない・・・

http://twitter.com/maho0425

友達でやっている人は、ただの二人という・・・






↓↓↓お店はこちら。ロンTもそろそろ終わりかな。
o0409006110391005158.gif




↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif



ブログランキングに参加中♩
本人がランキングに参加していないという事実。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/01 (Mon) ついつい。

ついつい

金儲け オンラインショップの運営に力を入れてしまうね。


たまには見てよー。更新頻繁にするよー。


↓↓↓クリック
takara-blog-sb.gif



で、最近何もしてないのかって話になるわけだけど

(そんな大した事は何もしてないが。)


最近、何年ぶりかに日本のクラブに行った。

(って、言い方がやらしい。)

数年前は、あれほど行っていたのに。

仕事終わってからでも車を走らせていたのに。

ニュージーに住んでいる時も、結構行った。

基本、あーゆー空間が好きらしい。



今回は旦那君のお友達がファッションショーをプロデュースするって事で

しかも、飲み放題っていうし(クラブで飲み放題ってありえん。)

夫婦で「久々の」ナイトライフを楽しんできましたー。

友達のモデルと美容師カップルも誘って。

(言い方がやらしいが、嘘じゃない。)



場所はセレブでした。

汚い地下育ちの私としては、これは東京時代に行った青山の某クラブ以上にセレブ。


IMG_4035.jpg

ショーの写真を一部お見せしましょう。


とにかく刺激的で、個性的だった。


モチベーションがあがる。


突然のTバックバニーちゃんに会場が沸く。

IMG_4043.jpg



ふわふわした服は嫌いじゃない。

IMG_4055.jpg


彼(彼女)の表現力が一番だった。

IMG_4069.jpg


お色直しの彼(彼女)190cmはあるだろう。でもしなやか。

IMG_4047.jpg


アンティーク家具の新しい見せ方。

IMG_4053.jpg

IMG_4040.jpg


モデルの友人が、終止こんな細いランウェイじゃすれ違えない!と言っていたが

すれ違わず、回れ右をして退散。

IMG_4074.jpg





やっぱり、なまってちゃいけない。

結婚して、田舎に引っ越したって

こういうチャンスは逃しちゃいけない。


同世代の友達が頑張ってる姿って、本当に刺激になるね。


今後は「ファッションの道」には戻る気はないけど

私はこの世界からすべてが始まったように思う。

原点に戻って、自分を見直す。


やりたい事がだんだん見えてきた。



↓↓↓お店。私のお店。バーチャルだけどお店。
o0409006110391005158.gif



ブログランキングに参加中♩
本人がランキングに参加していないという事実。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪




diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

