CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/30 (Fri) 結婚式はいばらの道?

結婚式まで2ヶ月切った。


やべー。

やることが多すぎる。


人とは違う事をやりたいって自分たちが望んだのだけど


ここまで「心に余裕」がなくなるとは。


決める事が多すぎる。


だからみんなは、何百万もだして、専門の人達に頼むのねーなんて


「お金で時間を買う事」について、少し学んだ。


が、今更後戻りはできないので、頑張るというより


楽しむ、ように頑張りたい。




あーー結局「頑張る」になるのか。




そんな中で、一つ決まった面白い事実。


私、当日こんなヒールを履くらしい。

くつ


ローリー寺西か、アルフィーの高見沢か。


花魁道中のような、このヒールで


最後まで歩ききれるか、今から不安。


でも


スタイルがよく見える~












↓↓↓オンラインショップはこちら

o0409006110391005158.gif





ブログランキングに参加中♩
感情のコントロールって、自分の中にしか無いものね。。。。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪





diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/23 (Fri) アーティスト手ぬぐい ! - アースデイ岐阜 -

今週の日曜日、25日に

「アースデー岐阜」というイベントに参加するため

連日その準備に大忙し!!



ここ最近何年もしていなかった「徹夜で作業」

みたいな感じになっております。



私、まだまだいけます(笑



さて、そのイベントに合わせて


今回初めて


「アーティスト手ぬぐいコレクション」


として、アーティストがデザインした手ぬぐいを企画したんだけど


これがまた、すごく良い!!!



ディスプレー用に、小さく紙に出力したサンプルだけを

小さな写真でちらっと見せちゃおう★



tenugi.jpg


日本、ニュージーランド、オーストラリアの現在参加しているアーティストの一部と

今回この手ぬぐいに初参加してくれたアーティストの計8人の力作です!


これはぜひ実物を見にきて欲しい!!!



さて、Tシャツはというと・・・・


イベントに合わせて、新作を6点も登場させるよ!(大人3点・子供3点)


今後オンラインショップでも登場予定だけど、一足先に販売します!


これまた制作現場をちらっとお見せすると・・・



blog.jpg


人気の土井川まりちゃんの新作2点のうちの一つ、

「はるなつ」です!


これまた彼女らしく、繊細ですごいことになってる!


いや、彼女の手ぬぐい方が、もうすごいとしか言えません!!



お近くにお住まいの方は、ぜひJR岐阜駅で行われる

「アースデー岐阜」にお越し下さーい!


お待ちしてまーす!!



***


↓↓↓オンラインショップはこちら

o0409006110391005158.gif





ブログランキングに参加中♩
準備が大変。もうイベントなんてこりごりです・・・

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪


Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/14 (Wed) お花見と子供の喧嘩見。

お花見。

しましたー。

旦那くんの実家でしましたー。

なんとも神がかった桜さん。


IMG_0546.jpg


先週は、満開!だったねぇ。

IMG_0559.jpg


人数が増えていく・・・

というか、子供が増えていく・・


子供は5分に一回大げんかをしているような気がした(笑



IMG_0562.jpg



私の母が使っていた、手動のコーヒーミルを回したい!

という長蛇の列。

やはり喧嘩になる(笑



IMG_0555.jpg


未だに、田舎に引っ越す決心なんてつかないけれども

こうやって近くに沢山子供がいたらいいのになーとふと思う。

みんな地元の人じゃないんだよねー。




***




↓↓↓オンラインショップはこちら

o0409006110391005158.gif





ブログランキングに参加中♩
男子外人アーティスト(眼鏡男子希望)求む!なんてね。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪


diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/10 (Sat) 新作続々。

最近アップした新作を紹介します!


まずは Ippei Furuta(フルタイッペイ)の


「GOREARTH」


top-ippei1-c.jpg




今回初めてのロゴTシャツ。

そしてメンズはボーダーにしてみました!


「GOREARTH」とは、アーティスト Ippei が作った造語で

「人には相対する2つの考え方があると思い、GOREとEARTHという言葉から "eco"と"ego"の二面

性を " GOREARTH "という造語でで表現しました。」

とのこと。



深い、実に深い。


彼はものすごい作品を描くのですが

その作品とは裏腹に、送ってもらったプロフ写真が意外にも


のほほん


としてる所も要チェック☆


Ippei Furutaの代表作、アートTシャツはコチラをクリック!







さて、お次は

久々の女子!!


オーストラリア、メルボルンから

Mariah Piesse (マライア ピース)が初登場!


「The hooties」

top-miwa-c.jpg





実は日本人とオーストラリア人のハーフなので

その両方のアイデンティティを作品に生かしたりするそう。


ハーフなので、でらべっぴんです(笑


とにかく彼女の作品の色使いに惚れました。

シルクスクリーン印刷だと、その色使いが再現できないのが残念ですが


ぜひ彼女の代表作もごらん下さい!



Mariah Piesseの代表作、アートTシャツはコチラをクリック!







↓↓↓オンラインショップはこちら

o0409006110391005158.gif





ブログランキングに参加中♩
男子外人アーティスト(眼鏡男子希望)求む!なんてね。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪


Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) 古民家でライブ。

先々週、古民家で

「路地裏音楽座」という民族音楽のイベントがあったので行ってきた。


3月末なのに、どうしてこう岐阜県山間部は寒いんでしょう。


「寒かった」


という感想しか思い出せない程の寒さ。



それでも、小さなスペース繰り広げられる演奏は思ったよりも素敵。


これでもっと暖かかったら、なお良し!!



とくにラストを飾ったこの京都のバンド「ドレクスキップ」が一番良かった!

IMG_9415.jpg

北欧とフィドルをフューチャーさせた、アコースティックインストゥルメントバンドだそうで。

バイオリン、ギター、ドラム(というより、打楽器?)のハーモニー。


バイオリンを弾く男子が、眼鏡男子に続いて、流行るような気がした。

素敵すぎる。






↓↓↓オンラインショップはこちら

o0409006110391005158.gif





ブログランキングに参加中♩
キャンプ場での某イベントは苦手だが、野外ライブは嫌いじゃない。今年は行きたいよー。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪


diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/07 (Wed) 赤ちゃんモデル、こりゃ大変。

ついつい

Takara Galleryのオフィシャルブログ

の更新に力を入れてしまうね。


ま、日常がそれ中心になってしまうのは、仕方ない・・・

その中で、さらに小さな幸せを見つけて、ブログに書くなんて


そんな器用なことなんて、できねぇ。


と、言いつつ更新してるのは、どこの誰でしょう。



さて



Takara Galleryの kids&babyTシャツの撮影を

姪っ子をモデルに、姉の家でしてきたのだけど・・・


top-mari-kids1.jpg


こんなかわいい写真を撮るために

血のにじむような 赤ちゃんの機嫌を損ねないような工夫をして

数百枚撮ったにも関わらず


iroha.jpg


使える写真は少ない・・・


そんな中でも、おもしろい写真が撮れました!


オフィシャルブログで紹介してるので、ちょっと来て来て☆

コチラをクリック!





↓↓↓オンラインショップはこちら

o0409006110391005158.gif





ブログランキングに参加中♩
二つのブログの内容がかぶってる、と言われても仕方ない。入り口が違うんじゃ!!ってね。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪






Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

