CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/18 (Thu) エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day2-

お待たせしました~!

トルコ新婚旅行の旅行記を進めましょー!


イスタンブール day2-

ということで、二日目。



おさらいしたい人はこちらから★

↓↓↓

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day1-

エキゾチックトルコ旅行 - イスタンブール day1 (おまけ)-




二日目は、トラムに乗って「新市街」へ

新市街は、滞在してる旧市街(歴史的に重要な建造物や、世界各国の観光客で賑わう地域)とは違い

もっとビジネス中心で、都会な雰囲気が広がる地域。

ハイブランドのショップや、高級ホテルが立ち並ぶのもこっち。


そんな新市街へは「イスタンブール現代美術館」に行きたくて、ちょっと足を伸ばしてみました~


トラムから見える旧市街の雑踏を抜けると、こつ然と現れるビル群。

新市街は、道も建物もすごく綺麗。

一瞬、トルコにいる事を忘れてしまうかのような感じ。

トラムを降りて少し歩くと、お目当てのイスタンブール現代美術館に到着。


IMG_4348s.jpg


新市街といえども、相変わらず遺跡のような建造物はゴロゴロしてるわけで。

現代美術館の背後にただずむモスクとのコントラストにしばし見とれ・・・・


IMG_4350s.jpg


中は撮影禁止だったけど、とにかく素敵な現代美術館でした。

ギャラリーショップには、MUJIのアイテムも並び、ここだけはヨーロッパの匂いがぷんぷん。


この美術館はボスポラス海峡に面しているので、カフェレストランがステキすぎ!

新婚旅行なんだし~、おいしいイタリアンとか食べたいし~

ということで、迷わず景色の綺麗なテラスの席へ!


IMG_1085s.jpg

そりゃ~、食べちゃうよね~

トルコまで来ても、おいしいイタリアンとか食べちゃうよね~

IMG_4353s.jpg



イスタンブールは観光客が多いせいか、とにかく

ケバブ、ケバブ! としつこいし、1日目でかなりうんざり。

実際、おいしいケバブには出会えず。

ぶっちゃけ、ニュージーランドで食べたケバブの方が美味しいと思う。

うちの旦那もドイツで食べたケバブの方が美味しい!って言ってたし。



さて、お腹も満足した後は、新市街をぶらぶらと散策。

歩くと少し距離があったけど、タクスィム広場まで歩こう!ということになり

観光客が絶対歩かないような、裏道をぶらぶら。


IMG_1093s.jpg


この辺で水を買ったりしたけど、全く英語は通じなかった。

でも、地元の人の生活を覗くお散歩はすごく楽しい!

こんな八百屋さんがあれば、毎晩料理を頑張るのに(笑


IMG_1096s.jpg


そして・・・


タクスィム広場まで来ると、突然人が増える!


IMG_1103s.jpg


渋谷も真っ青な、これぞ人ごみ!

IMG_1106s.jpg


IMG_1121s.jpg

芋荒い状態です。まじで。


この人ごみを下りつつ「ガラタ塔」を目指します!


途中、大好きな「TOPSHOP」に遭遇するも、なんだかこださい。

トルコの新市街にはTOPSHOPが2件もあるのに、2つともイマイチだった。

TOPSHOPへはロンドンか、東京で行くべきだねと旦那になぐさめられていると・・・


ガラタ塔へ到着!

IMG_1128s.jpg


相変わらず、人間には無関心の野良犬くん。

ぐっすりです。


IMG_4365s.jpg





上の展望台からは、イスタンブールが一望できるとか!


さっそく登ってみた!

IMG_4362s.jpg


やばいー!!!

空が澄み渡ってて、遠く旧市街のモスクも見えるー!!


IMG_4356s.jpg



IMG_4355s.jpg



とにかく朝から歩きすぎて、午後にはぐったりの2人だったけど

新市街、なかなか面白かった!

もっと時間があれば!!


この後は夜行バスに乗り。念願のカッパドキアへ行きます!

約10時間以上の長旅。


その話はまた今度。



つづく。



★★★



↓↓↓私たち夫婦が運営しているオンラインショップ " Takara Gallery" はこちら!
o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog


エキゾチックトルコ - 新婚旅行♪- | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/08 (Mon) おっと!!

そういえば、すっかり新婚旅行ネタを書くのを忘れてた!!

イスタンブールではなくて、その後のカッパドキアでの出来事を書きたいのに!!


でも、旅行記ってめちゃ時間かかるねん・・・


イベント出店から帰ってきて、まだごちゃごちゃしてる商売道具を片付けたら

また書き出そーっと。。



今回はめずらしく他愛もないブログで。


たまにはそんな時もいいよね~




★★★



↓↓↓私たち夫婦が運営しているオンラインショップ " Takara Gallery" はこちら!
o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog




diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/03 (Wed) Art手ぬぐいを甚平にした「こども甚平」登場!!!

やっとアップできましたー!!


Takara GalleryのArt手ぬぐいを使って、こんな甚平を作っちゃいました!!


オリジナルのギフトボックスもあるので、しっかりとしたギフトになりますよ★


画像をクリックすると詳細に飛びまーーす!


Takara Gallery Official blog


Takara Gallery Official blog-1



Takara Gallery Official blog-3


Takara Gallery Official blog-4


Takara Gallery Official blog-5


Takara Gallery Official blog-6


Takara Gallery Official blog-7






サイズは80-90cmのみです。

モデルは76cm(1歳半)なので、参考にしてくださいね★




★★★



↓↓↓私たち夫婦が運営しているオンラインショップ " Takara Gallery" はこちら!
o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog

Takara Gallery -オンラインショップ- | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

