CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/05 (Thu) 旅のおもひで 2 -Nelson,Abel Tasman National Park編-

無事ですよ。

生きてますよ。

あまりにも、普通の生活が続いていたので

いやいや、ブログの更新をするの忘れてた・・


わけではないのだよ!



まぁ、言い訳はいいとして


もう旅してた記憶が薄れてしまいそうだ・・・


忘れる前に(忘れんのかい)


思ひ出を語ろうじゃないか。



ウエリントンからフェリーに乗ること約3時間


IMG_3094_convert_20090303112459.jpg
予想外に巨大なこのフェリー。車も500台以上積めるんだとか。



ネルソンに到着。


ビバ南島!!!!
(日本で言う所の、北海道から、青森に到着って感じでしょうか。)


ウエリントンでは、天気も悪くて、風も強くて寒かった・・・

ネルソンは、そんな昨日の天気が嘘のように


晴れ、晴れ、晴れ!!!


ネルソンに来た目的は・・・

ネルソンからバスで2時間くらいの


アベルタスマン国立公園シーカヤックをすること!!







予約したシーカヤックの会社のお迎えのバスに


置いていかれる


という、とてつもない恐怖を体験した後


なんとか別の方法で現地に到着。



IMG_3099_convert_20090303113340.jpg
本当の贅沢はこれなんですね、っていう程の美しさ。



ここまで来てできないなんてヤダー!!って焦っていたにもかかわらず



あっさりと


午後のコースのに変えてくれたりして。



いやー田舎最高。


ALSeeEdit_IMG_3105.jpg
二人乗りのカヤック。楽しさも恐怖も2倍。



シーカヤック初心者でも体験できるハーフデイを堪能。

kaiteriteri からsplit apple rock までの

約片道2時間強!3時間だったかも。


しかし!!


海が荒いんですけど!!


ひっくりかえりそうなんですけど!!



泳ぐのが苦手な友達の、ひっくり返るかも、とういう恐怖と


さほどびびっていない、私の水好きとが


息なんて合うはずがなく


ほぼ喧嘩状態で



目的のマラハウの海岸にあるSplit Apple Rock!!


ALSeeEdit_IMG_3104.jpg


マオリの伝説があるんですが・・・

今回は省略。すんません。


なんせ、腕がもげそうなくらい疲れて、海の荒さに酔ったりして。。。



ALSeeEdit_IMG_3107.jpg


このSplit Apple Rockがある島は

それはそれは

綺麗で、まるで無人島。


満ち潮で打ち上げられた、死んだペンギンとか

巨大な流木とか。。。。


ニュージーならではの光景が


なんて現実味のない雄大な自然なんでしょう。



そんな大自然を堪能した後



帰りもまた3時間くらい漕ぐのか。。。

と、内心ぐったりで

でも

これでこそニュージーランドのアドベンチャー!!!


と腹をくくって

無事に、ひっくり返る事もなく

帰ってきましたーー。



さてさて、次回は

カイコウラでクジラに出会っちゃうよ!!!!






working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(4) |


<<ちょいと休憩。 | TOP | 旅のおもひで 1 -Wellington編->>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわー

はじめまして!
ちょっと前に3年ほどNZに住んでた者です。
なつかしいなー
続き楽しみにしてます!

2009/03/06 14:16 | aki [ 編集 ]


☆akiさん☆
はじめまして、こんにちわ!!
コメントありがとうございます。
3年も住んでらしたんですか?すごい!
どこに住まれてたんですか?
私のワーホリもこの4月で終了です。
日本に帰って現実の世界に戻るのが全然リアルじゃ
ないですねーー。でも楽しみです!
またコメントくださいね!

2009/03/07 13:12 | maho@NZ [ 編集 ]


片道なが!

片道だけでも ずいぶん 時間かかるわぁ~

足したら 1日の半分は とっているんじゃ・・・

ちょうど 来月かぁ・・・・ たのしめよ~~ ^m^

2009/03/18 12:43 | MAYUKO [ 編集 ]


☆まゆこ☆
そうなのよ。激しかったのよ。
すごい疲れ、まじで。
でも、めちゃきれいだった!!
さすが愛読者。ちょうど来月だわね。
んーー日本での生活に戻れるのか・・・
不景気なんだってね・・・

2009/03/19 07:14 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/116-51212a72

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

