CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/19 (Thu) ちょいと休憩。

せっかくの休みに

せっかくネットカフェに来たのに



旅の写真持ってくるの忘れたし。




パソコンが日常に無い生活も

悪くないぜ、はっはっはー




そうそう


昨日の18日で



帰国まで、丸一ヶ月切りました!!!





なにこれ、普通の生活なんですけど。

バイトして、飲んで、ダラダラして、たまに英語の勉強したり ・・・・



でも、まぁ、この一ヶ月は


普通に生活する予定です、はい。


どうせに日本に帰ったら、嫌でも働かなくちゃでしょ、今ぐらい・・・




来月帰国にも関わらず、普通にフルで毎日バイトしてる私ですが


相変わらず、私のカフェ仲間の間では



いらん日本語を覚えるのが流行っております。




もう、ちょー日常化してるのは



「はい。」


という、返事。


はい!!  ではなくて


はい。


この違い、わかる?





can you pass me the egg mix?


はい。


can you get me Mike?

はい。





・・・・・・・




まじ、調子狂うんですけど。

発音とか完璧なんですけど。




言葉って、耳から覚えるんだなーーって実感した瞬間。


でも、こういう簡単な日本語なら

意外と完璧に覚えてくれるけど



3文字以上の言葉になると、

おもしろ外国人日本語に変わります。


そりゃそうか。





たとえば・・・


大学生のバイト君のあだ名が


パンダ


なんだけど(動きが遅いから。)




かなり前に、私が日本語で




「え?パンダですか??」


(なんでそんな事をいう必要があったのか、なぜこう答えたのかは、全然覚えていない。)


って、答えた事があって


それ以降



彼のあだ名は



「パンデスカ?ナンデスカ?」


にトランスフォーマー。



さすがに、



パンダですか?

と、 を続けて発音するのは難しいらしい。



who did this?


パンデスカ?


Who said that?!


パンデスカ?






疑問系で返してくるのは間違ってないが


なんだろ、なんでだろ



いらつく。




そんなこんなで


パンダのイマドキ英語に悪戦苦闘しつつも


日々、英語の出来なさに落ち込む事も多かれ少なかれ



残りの一ヶ月を


楽しんで暮らしていきまーーす。







working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


<<旅のおもひで 3 -kaikoura編- | TOP | 旅のおもひで 2 -Nelson,Abel Tasman National Park編->>

comment











管理人のみ閲覧OK


はやいもんでね~

どこの国にも 紛らわしい 表現が おおいようね

ってかさ・・・そうそう 日本の 景気悪いよ~

まぁ 世界中 悪いかも 知れないけど・・・
愛知は トヨタが あるでよ~
トヨタが 大打撃!!!

私もそうそうに 首か・・・笑

真帆 こっち きたら 仕事探さんとね~

あ!!永久就職★ 真帆が???無理か・・・

2009/03/19 12:36 | MAYUKO [ 編集 ]


おーついにカウントダウン体制かー。
帰る前に遊びにおいでー。

2009/03/19 16:53 | うに [ 編集 ]


いやいや、真央は1歳ですから(笑


ごめん、どうせ削除するのに
突っ込まずにはいられんかったー

2009/03/27 18:13 | うに [ 編集 ]


☆まゆこ☆
就職?はぁ?仕事?
そんなもんしないよ。
億万長者だもん。必要ね。へっ。けっ。

☆うに☆
ははははははは!!
まじでまじで!!
突っ込んでくれてありがと!!
でも、いまだに入ってくるんだけど、こういうの。
削除しか方法ないのかね。
てか、近いうちに遊びにいくでよ。
おーいえーー。

2009/03/29 12:31 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/117-73ea36de

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

