CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/08 (Mon) 旅のおもひで 4 -Oamaru編-

やっと、ニュージーランドの旅行記に戻るよー!!

日にちが空きすぎちゃったんで、復習。


まず、オークランドから、首都ウエリントンへ。

参照→旅のおもひで① Wellington編

ウエリントンからフェリーに乗ってネルソンへ。

参照→旅のおもひで② Nelson,Abel Tasman National Park編

ネルソンから、カイコウラへ。

参照→旅のおもひで③ kaikoura編


あれ?全然進んでないし。

旅行記を書くのは大変なのよ!!


復習できましたか?


じゃあ、進みますよ!!






カイコウラからの惨劇から二日後

オアマルに到着。

123.jpg

ここは、1800年代の建物をそのまま残す町並み。

IMG_3204_convert_20090608182815.jpg

まるで映画のセットのようだ・・・

少し歩くと・・・

IMG_3201_convert_20090608182631.jpg
確か、本の製本をしてくれる所・・・だったかな。
昔風に。



IMG_3202_convert_20090608182725.jpg
古着屋さん。これが本当の古着!

IMG_3203_convert_20090608182749.jpg
こういうのを作ってる工房だった・・・。いや、ひっそりとしてたもんでね・・・・


一番のお気に入りは

IMG_3220_convert_20090608183350.jpg

そう!パン屋さん!!

IMG_3221_convert_20090608183421.jpg

焼きたてパンが並ぶ、素敵なお店!!


IMG_3222_convert_20090608183620.jpg

ディスプレーもお見事。

クロワッサンと、モーニンググローリーなるパンをゲット。


そして、バッパーから歩くこと数十分、ニュージーでは有名な

ホワイトストーンチーズファクトリーへ!

IMG_3196_convert_20090608184941.jpg


工場直売のチーズやチーズケーキが買えるのだ!

(チーズの一部は、どのスーパーでも買えたような・・・。)


私は呑んべぇなので、ブルーチーズが好き。

え?聞いてない。よね。


そして、オアマルのもう一つの魅力は


世界で一番小さい

ブルーペンギンに会うこと!



しっかし、ブルーペンギンのコロニーは

ぬけめなしの商業施設!!


地元人の

「その辺を歩いてるから、そんなところに金を出さなくても大丈夫」

という事言葉を信じて散歩するも・・・

IMG_3206_convert_20090608185603.jpg
ペンギンちゃんが巣に帰るときに、道路を横切るそうなのだよ!!

IMG_3209_convert_20090608185654.jpg
これは、イエローアイドペンギンじゃねーか!!

IMG_3213_convert_20090608185725.jpg
景色は文句なしのすばらしさ。眠りこけるアザラシちゃんに会えました。


標識もあるからドキドキしてたけど、一匹も会えず!!

なぜ?と地元人に問う。


「ユー達、残念だね。ペンギンが巣に帰るのは(道路わき)夜だよ。」


「ばか、知ってるし。まじ、知ってたし。(はんにゃ 金田風に。)


まんまとね。
そうだよね。
寝に帰るのは夜だよね。

意地でもコロニーにお金を出したくない私達は意気消沈してバッパーに帰宅。




しかーーーし、奇跡は起きます!!


なんと、泊まったバックパッカーの駐車場に、ブルーペンギンがやってくるとの事!!


半信半疑で、夜中の0時頃駐車場に。


待つこと15分。


小さい塊が、ひょこひょここっちに向かってくるー!!!



ひょこひょこ近づいては、一時停止。辺りを確認。ひょこひょこ再開。



きゃわいいー!!



カメラのフラッシュが苦手という事らしいので、かわいい姿は収められなかったのが残念だけど・・




私達が泊まったバッパーのサイトのトップに、車の下のブルーペンギンが載ってるからご覧あれ。

Empire Hotel Backpakers



次は ダニーデンに行くよ!
朝からビール工場見学!の巻き!


working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(0) |


<<苗字が変わることについて、今のお気持ちは!! | TOP | ご無沙汰ですが>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/122-dd64c990

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

