CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/06 (Mon) そういえば、初のアメリカ人。

結婚して、岐阜県のとある田舎に引っ越してきたわけですが



実は、友達がいない。



そんな、声を大にして言う程でもないけど (なんせ恥ずい。)


改めて、友達の作り方を思い出してみたりして。




って、



もう大人になってしまったので、

友達がいねー、友達がいねー、とか言ってるわりに


張り切って友達を作る情熱は、特になし。


自然にできるもんじゃないんですかーー

気が合う人なんて、互いに引き合うものなんですよーー



と、私の経験値が言っております。



でも、さすがに


ちょっとつまらん。

ので


続けないと!!と焦っている英語



友達作りを合わせて


英会話の先生になる人を探してみた。



つっても、田舎。


そういう情報は一切なし。



でも、ちょっとした人脈を使って(なぜか、そういうのはすぐ出来る。)

人を紹介してもらう事に成功。


わーーい。



その人はアメリカ人の高校の先生。


マシュー、40歳。(妻、子二人。)



高校の先生というか、ALTで日本に来た先生。


だので、日本語はほとんど出来ないそう。(本人談)


ALTとは、外国語指導助手(ALT:Assistant Language Teacher)の事で
学校もしくは、教育委員会に配属されるらしい。
日本人外国語担当教員の助手、って感じなのかな。




実は、紹介してくださる方から連絡を貰ったのが

金曜日。

で、先生に直接メールしたのが

土曜日。



なのに、早速日曜日の朝、



暇なら、友達の作品展見にいかね?旦那も一緒に。


とのメールが!


展開はやっ。



でも、そういうのは


いいと思います。


そういう誘いには、速攻でのるタイプです。
返事する前に、メイクとかしちゃうタイプです。




しっかし、残念ながら、旦那君は仕事で行けず。



実はマシュー、大学時代はアートを専攻していて、その道の知り合いも沢山いるとのこと!



引き寄せましたね、そういう人材。



というのも、私の引っ越してきた、この岐阜のとある町は

アートにはとても力を入れている地域なのだ。(特に海外からの。)



それはまた追々紹介するとして。



で、いきなり初対面のマシューと一緒に、その友達リチャードの家へ。



辺り一面田んぼの中に、素敵な古民家が!!


IMG_3765_convert_20090705215420.jpg
風が通る、明るい室内。




はぁーーーー素敵。


ナチュラルな日本人の奥様としばし談笑した後


さっそくリチャードのいる二階へ。




す、



IMG_3759_convert_20090705215306.jpg
色とりどりの手ぬぐいに靴下!



すげーーー




タイダイ染めのアーティストとは聞いていたものの


ここまでの完成度とは!!


IMG_3758_convert_20090705215153.jpg
部屋中に作品(売り物)が!


作品量もハンパない!!




で、後ろを向いて接客してるのがリチャード。

IMG_3760_convert_20090706181859.jpg
若者のお客さんも多し。



リチャードは日本語がぺらぺら。


オープンマインドな明るいアーティスト。




IMG_3_convert_20090706182902.jpg
まるで曼荼羅。



IMG_37_convert_20090706182709.jpg
まじかっこいい足袋やん。



IMG_3764_convert_20090706183143.jpg
階段に並ぶ手ぬぐいたち。



マシューはここから手ぬぐいを。


私は旦那くんにTシャツを。


蜀咏悄_convert_20090706183344


白い物と洗っちゃだめだよ!5回まではダメだよ!


と何度も念を押される私達。




あーー行って良かった。


少しだけ、英語が話せてよかった。



イギリス寄りの英語を学んできた分

アメリカ英語に聞きなれないけど(やっぱ違うね。)


先生も見つかった事だし、来週からのレッスンでレベル上げてくでーー






ブログランキングに参加中♪
アメリカ英語はRの音が強いんだよ!!ということで

↑↑↑クリックお願いします!






diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(1) |


<<ミノって紙漉き  | TOP | 旅のおもひで 6 -Dunedin 後編->>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうか、自然に引き合うものなのか、友達ってのは・・・。
最近ちょっこり対人に関して(ミクシにまで書くくらい)悩んでたから、いい事聞いたわ。
でもまほはホントに引き寄せ運あるよね!人徳だと思う。
あ、もちろん、君の努力の成果でもあるよ!

2009/07/17 07:43 | うに [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/129-25ebd065

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

