CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/13 (Thu) 滑って足首が痛いまま。

先週、人生初めて「本気」の登山をした。


IMG_3839_convert_20090813173651.jpg


この時点で、私の靴がトレッキング用でないことが分かる。


この時は、結構なめていたな。山を。えーーー山を。



そして、まずは永遠に続くような石段を登ると


IMG_3843_convert_20090813174009.jpg



なんと、樹齢1800年の大杉に出会えます。



IMG_3846_convert_20090813174404.jpg

IMG_3845_convert_20090813174558.jpg



特別天然記念物!!!


そして、本格的に登山へ・・・・


道中、いちいち大騒ぎになった


IMG_3842_convert_20090813175058.jpg


謎のきのこの存在!!!



IMG_3850_convert_20090813175251.jpg
はりきって、タバコを借りました。

きょ、巨大なしめじ・・・・かな・・・なんつて・・・・



登山を始めて10分で



「もう十分堪能しました」



と弱音を吐いてたけど




まさに歯を食いしばって上ること数時間



IMG_3851_convert_20090813175506.jpg


森林限界へ!!!


ひゃっほう!!!



天気が曇りで助かった!!!



気持ちいいったらないよ!!!





そして





あともう少しで頂上だ!!という所で


母御石(ははごいし) なる 巨大な岩に遭遇。


いつ、だれが、何の目的でこんな所まで!!!


IMG_3852_convert_20090813175817.jpg



頂上付近、森林限界を超えると


IMG_3854_convert_20090813180058.jpg


あれ?今現世だよね?

あれ?あの有名な河は渡ってないよね??


みたいな景色が広がります。



まだかーー


まだかーーー


と約4時間後に



IMG_38.jpg
一緒に登った、左から、よしと氏、みっちゃん、私、登山のスペシャリスト山本さん。撮影は旦那くん。



頂上に到達!!!





下山してる時は、


はっきりいって無言。


足がね、足がやばいの。


気持ちとは裏腹に


足が言う事を聞いてくれない。



途中、非難小屋でランチ。




標高が高いと、袋が膨れる!!


IMG_3858_convert_20090813181224.jpg
ぱんぱん。



そして、非難小屋の近くに


湧き水がでるスポットがあるらしく


旦那君と気軽に向かったが・・・・


今までのトレッキングで一番しんどい道じゃないか!!


IMG_3860_convert_20090813182051.jpg
息が切れてぶれたわ!!



なんだかんだで、湧き水GET。

冷たくて、澄んだ水に感謝・感謝!

IMG_3863_convert_20090813182239.jpg


もちろん、次の日は筋肉痛。


足首に激痛。



次回登る時は、本格的なトレッキングシューズを手に入れる事を密かに誓うのであった・・・・





ブログランキングに参加中♪
足はもう大丈夫です!
つーことで、

blogram投票ボタン
↑↑↑
クリックお願いします!










diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(2) |


<<旅のおもひで8 -Queenstown 後編- | TOP | 老けたよね、に憤慨したりして。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私もジーパンでのぼるくらい 山なめてます

いいなぁ

これで天気がよかったら もっと最高だったね

2009/08/27 12:32 | MAYUKO [ 編集 ]


★まゆこ★
天気が良いと駄目なんだよ!!
暑さは体力を消耗するから!!
綿のパンツもTシャツも駄目!!
汗は体温を奪って、体力を消耗させるから!!

私は高校時代に、コンバースで富士山に登った経験があります。
あの頃は何も知らなんだ。

2009/08/28 12:10 | maho [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/134-c6a89052

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

