CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/29 (Tue) 旅のおもひで9 - Wanaka-

どうもご無沙汰。

旅行記も残すところ、4地域。

一ヶ月のバックパッカー旅行が、ワーホリの終盤だったこともあり

旅行中の日記は「あれもしたかった」「これもしたかった」

の後悔がつらつら(笑

その思いは結婚した今でも消えることなく


むしろ、海外に戻りたい病で気が狂いそうだ(笑


なんつて。


さてさて、クィーンズタウンで体調を崩した後は

Wanaka(ワナカ)へ。


ここは、特に何かをするために来たのではなく

バス移動での通過地点。

一泊する必要があったから、とどまったようなもの。



でーーーーもーー!!!



私も、一緒にいった友達も


旅行の後に「どこが良かったか」と聞かれる度に


「ワナカ!」と答えていたような気がする。



というのも


クィーンズタウンまでは、天気が悪かった。


とくにダニーデン辺りから悪天候で


その時友達は完全に体調を崩していたし

天気も悪く、体調も悪く、食欲もない。



そりゃー気分が滅入るわ。


そんでもって、私もダウン。


せっかくの旅なのに、楽しめなくなってきた頃


晴天に恵まれた、とにかく綺麗なワナカに到着した、というわけ。


IMG_3381_convert_20090929150717.jpg
ワナカ湖があまりにも綺麗で泣きそうになった。


IMG_3384_convert_20090929150940.jpg
巨大な手と握手をかわして、パーカーと気分の悪さとさらばじゃー!!


そして、昨日まではバナナ一本で限界の体が

IMG_3385_convert_20090929151348.jpg

“食” を求めた!!

少し奮発して、カフェ飯を盛大に食らう!!



少し元気になってきた所で、ワナカの一大イベント


Puzzling World(パズリングワールド)へ出発!!


IMG_3386_convert_20090929151856.jpg
もちろん、ど田舎を徒歩で!!


パズリングワールドって言うのは、簡単に言えば


目の錯覚アミューズメントパーク。


まっ、ど田舎だから、そんな大そうな所でもないけど。


歩くこと30分強。多分。

パズリングワールドに到着。

IMG_3387_convert_20090929152304.jpg


まずは、友達が斜めになり

IMG_3392_convert_20090929152549.jpg


ギャラリーも平然と傾く。


IMG_3394_convert_20090929152659.jpg


ニュージーランドでは有名な、


これがロードオブザリングの撮影方法。

目の錯覚界では有名な「エームズの部屋」


IMG_3403_convert_20090929152954.jpg


向かって右側に、ホビット、左側にウルグアイ。


トリックは簡単なことなのです・・・・・。


そして・・・・


トイレには、タイムスリップして行きます。


IMG_3412_convert_20090929153410.jpg
トイレの入り口にある、ちょっとした遊びゴゴロ。


最終的に、強制的にやるはめになる

目の錯覚撮影会!!!

IMG_3418_convert_20090929153647.jpg


これは↓↓↓良く撮れてる。

建物はおもちゃでも、看板でもないからね。

IMG_3417_convert_20090929153822.jpg


そんなこんなで


気分の悪さもどこへやら、大はしゃぎでパズリングワールドを後にして


夕日で輝くワナカ湖に戻ってきた。


IMG_3426_convert_20090929154300.jpg



旅も終盤戦!次は、最大イベント、フランツジョセフで氷河に登るよ!!!!


ブログランキングに参加中♪
もっと更新しなくちゃね、というわけで

blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします!



working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(2) |


<<田舎の遊び | TOP | 通訳って通訳って・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Wanaka

よかったねぇ~♪
景色もパズリングワールドも。

将来大金持ちになったら、ここに別荘を持ちたい!

2009/10/22 03:56 | Chiko [ 編集 ]


★ちこ★
ねーー本当にねーー。まじきれいだったぁ。。。
また旅したいねー。今度はめちゃ荷物を軽くして、防寒たくさんもって(笑

2009/10/23 10:37 | maho [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/140-bf70654b

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

