CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/14 (Mon) 世界は狭い。

こないだ急に、ニュージーランドにいる友達から


ふつーーに携帯に電話がかかってきた。


ふつーーに。


なつかしいねーとか、久しぶりだねーとか、そういう事は一切触れず

電話に出るやいなや、叫んでいる?歌っている?




「・・・・・。」



なんていうか、あの時の空気感がぶわーーーーっと、押し寄せてきた。

相変わらず酔っている友人。

と、その友達。



酔っ払い英語程、めんどくさいものはない。



けど、慣れていた。

なぜか、慣れていた!!

(あの日々は、きちんと学習になっていたんだ!きっとそうだ!!)





思い起こせば、8ヶ月前・・・・

帰国してすぐ、関西空港に降りたった瞬間に

(日本の空気を感じた瞬間に)

今の今までニュージーランドで生活していたなんて

まるで嘘のように、記憶の中に

ひゅるひゅるーーーと吸い込まれて行ったのに、


電話の向こうで聞こえる、聞き覚えのある店の感じとか、友人の声とか


生身の「音」って、


ものすごくリアルに、なつかしい記憶を、一瞬で引き戻してきた。



高校生の頃は、海外の友人とは、手紙でのやりとりしか気軽じゃなくて

でも、封を開けた時に、なんとなく匂う


「あっちの匂い」


っていうのに、身近さを感じることが出来た。



「その感覚」にすごく似てた。




世界は狭い。


遠くて、近い。


一度踏み出すと、その事がよく分かる。


距離も、時差も問題じゃない。




友人は、1分22セントだから!といって、電話を切った。




きっとまた、絶対に旅に出ようと思った:)




今度は、パートナーを連れて:D














diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


<<見た目はふかふか。 | TOP | ★Takara Gallery 新作紹介 ★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/150-ba482bbf

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

