CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/20 (Wed) 旅のおもひで11 - Greymouth編-

書きますよー。

やっと書きますよー。


Franz Josef からGreymouthまでバスで約4時間。

旅も終盤、ここは何もないという話を聞いていたから、

目的はただ一つ!

「TranzAlpine」という Greymouth から Christchurchまで

約6時間かけて横断する列車に乗る事!!

「世界の車窓から」にもでたらしい、渓谷を優雅に走る列車に乗って

最終目的地、クライストチャーチまで行くわけです。

まっ、ただそこに駅があるから寄っただけのような町。


何もしねーーぞーーと意気込んで、宿泊するバッパーへ。


その名もNoahs Ark

・・・・・・。

ノアの箱船・・・・ なにゆえ、箱船・・・


バッパーはとてもきれいだし、雰囲気もあるんだけど

部屋の一つ一つに動物のデコレーションが!

それも、本気のデコレーション。

しかも部屋が番号ではなく、動物の名前で区別されてるという・・・・


私達はこの部屋でした・・・



IMG_3494.jpg


そうCOW!!


乳牛の方ですねー


照明の柄といい、このバッパーの本気さがうかがえる。



IMG_3495.jpg

陽気ですねーー



一通りつっこんだ後、とりあえず洗濯しよーぜってことで、お庭へ!


!!!

IMG_3498.jpg


そこには、大きな大きなラブちゃんの子犬が!!!

名前はBEZ。

バッパーに泊まるお客さんみんなに愛されて、のんびり暮らしてるみたい。

そんなBEZを狙う宿敵が!!

IMG_3499.jpg


野生の??なのか、飼い猫なのか

とにかくワイルドな、いかにもニュージー田舎育ち!って感じの猫ちゃんが


暇さえあれば、つけ狙い


IMG_3506.jpg


転がされる。


IMG_3510.jpg


こんなやり取りを延々楽しんだ後


せめてうまいものでも食おうよ!って事で

何もない商店街を(ゴーストタウンのようだった・・・)彷徨い

一件のピザ屋へ。


IMG_3513.jpg

クラムチャウダーにガーリックトーストにビールに、

このシーフドにチリがかかったデカいピザ!


うまかったー!!



そして、次の日には念願のTranzalpine!

チャーチ行きは一日に一本なのに、出発時間を過ぎても電車がこない・・・

待てど待てど電車が来ない・・・

ホームにはたくさんの人が集まりだして、放送もかかってるけど

よく聞こえない。(最新のホームじゃないんでね!)


こういう時、海外旅行者って不安になるねー。

不安から周りもピリピリしだしたりして、係員に怒鳴る人とかいて

なんだか嫌な雰囲気に。


てんやわんやで、一時間半後に列車が到着。


IMG_3514.jpg


電気系統のトラブルで~といいながら、発車しても何度も止まる。


速度も上げられないという。


どんだけ整備不良なんじゃい!!


結局18時頃到着の予定が、20時過ぎになるという予告をし


みんなのブーイングを受ける始末。


残念なトランツアルパイン。

こうやって国に帰った旅行者のブログに書かれちゃうよー。


それでも通り過ぎていく景色は見事なもので

IMG_3523.jpg


サウスに来ている事を実感。

世界の車窓からの、あの音楽が頭をよぎったりして。

IMG_3524.jpg


でも、この旅の中で何度も「壮大な景色」に触れてきたせいか

「ものすごい大自然」を感じてきたせいか

正直、この渓谷の景色にはそこまで感動しなかった。

ただデッキに出て、風にあたりながら風景を楽しめるのが最高だったけど。


列車やバスに乗ると「寝る」というプログラムがインプットされている私にとって

何度か落ちてしまったのは言うまでもない・・・・

(いつもよりは、頑張ったけどね!!)



次は最終目的地「クライストチャーチ」です!
坂道がなく平地ばかりなのは本当なのか?!

お楽しみに!!




ブログランキングに参加中♩
いつの間にかこんなに増えた。物事は貪欲に・・・

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪




私のお店へは ↓↓↓↓ クリック
takara_header-b.jpg







working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(0) |


<<★Takara Gallery 新作紹介★ | TOP | 旅のおもひで11 - Greymouth編- の前に・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/159-6c48c630

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

