CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/15 (Mon) 旅のおもひで12 The Final - Christchurch編-

いい加減に書き終わらなければ。


と思ったら、なんと最終地点クライストチャーチ!!


終わってまうーー!!


ワーホリ一年間のご褒美として

去年2009年9月9日より28日までの約20間のバッパーの旅

ここクライストチャーチで終わりました!!



IMG_3533.jpg
とりあえず撮っちゃうよね、このカテドラル・・・・


前回の 旅のおもひで11 - Greymouth編-

でのハプニングのお陰でチャーチ着には20時近くなってような。

夜が早いニュージーランド、バッパーの身分が食べれるレストランはほとんどなく

確かケンタッキーを食べたような。


余談。チャーチで思い出した。

そういえば、ここでガキんちょに囲まれたんだよね。

というのも、旅の相方の体調がこれまた優れず、一人でその辺をふらふらしてた所

(あっ、確かATMを探していたような気がする。)

あきらかに中学生くらいの

まだまだ、うぶうぶな少年3人組に


「Could I borrow ten dollars?」
10ドル貸してくれません?

と言われた。


「はぁ?」


と一言で返す。


「or 5 dollars.」


値下げしやがった。


「I haven't any money right now. I just have a credit card.」
金なんかねーよ。クレジットカードしかねーよ。



「Can you make cash withdrawal....」


とかなんとかかんとかボソボソ言っていたので

「I'm in a hurry and can't talk with you.」
急いでるんでね。あんたと話してる時間はないんだよ。


と素通りしてやった。

内心どきどきしてたけど(追いかけられたらと思うと怖い。)

相手が本当に子供だったから、こういう時は大人の肝が座る。


無事で良かった、自分。





さて

チャーチには2泊3日の予定だったから、この2日目に観光、観光♪

滞在時間も短いし、遠出も出来ないし、お金もない。

なら、タダで遊べる所ということで


アートギャラリー

IMG_3540.jpg


カンタベリー美術館

IMG_3541.jpg
美術館はこの建物の後ろ。まぎらわしいけど、ま、敷地内ってことで。


アートセンター

IMG_3543.jpg



こうやって書くと、たくさん行ったのねー!って思うけど

実際は歩いて5分圏内のちかーい所にあるのだよ。


いいねいいね、アートだねぇ。

IMG_3546.jpg


美術館やアートギャラリーは大好きなんだけど


ついついじっくり見すぎて、どっぷり疲れる。。。


そんな疲れた体でカテドラルに戻ってみると



IMG_3559.jpg

大道芸フェスが終盤だった・・・


クライストチャーチはオークランドとは違って

雰囲気がとってもヨーロッパ


IMG_335.jpg

有名な道ばたでのチェスや

IMG_3552.jpg

路面電車(トラム)



チャーチに住んでみてもよかったなーと思いつつ

飛行機でオークランドに戻るのでした・・・




長旅って、経験しないと上手になれないよね。

人生初めてのバッパーの旅は、思ったより大変だったな。


気温が違いすぎる地域に一日で移動したりして、ちょっと湯冷めすると

どーーんと体調崩したり。

そうなると、

心も折れるし、おいしく物も食べれないし・・・


どこに行くにも、心も体も健康でないと旅って面白くないよなーって思いました。



一度経験すれば、次に旅に出る時は、かなりのベテランだね。きっともっと楽しめるはず!!





↓↓↓お店はこちら。
o0409006110391005158.gif



↓↓↓オンラインショップのブログはこちら。
takara-blog-sb.gif








ブログランキングに参加中♩
 ニュージーバッパーの旅。完。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪


working holiday -南島旅行記- | trackback(0) | comment(0) |


<<一眼レフカメラ | TOP | 90-130cmまで★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/170-788ac285

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

