CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/02/26 (Fri) ぷらっと京都。

火曜日、ぷらっと京都へ行ってきましたん。


JRで

たった2時間で

片道1890円で行けちゃうなんて。


引っ越し先の良い所をなかなか見つけられなかったけど(笑


一つ発見。




京都はもう梅が見頃。

IMG_4114.jpg


ちょうど世の中が暖かくなってきた頃だったから

(いや暑いくらいだったな。)


何をしても


気持ちがよかった!晴れは最高!



と、ただ京都に来たわけではなく


実は5年ぶりに友人に会いに行こうと思いまして。


目的は、京都のアンティーク着物「宮川徳三郎商店」の写真展。
宮川徳三郎商店 店主ブログ


5年前、今は無い「Relax」という雑誌の京都特集で紹介されていた

「アンティーク着物COROMO」

というお店。(当時のお店の名前ね)


なんだろうなー、直感かなー


ここは行きたいなー、ってびびびっと来たんだよね。


んで、当時、雑誌を購入した次の日にくらいに


あの水希玲子と(※Shooting!!参照。)

車でぷらっと行ったという。



今回は義理の姉ちゃんと。



そうそう、着物が好きでね。

特にアンティーク着物が。


最近は着てないけど、自分で着れるから

昔は気軽に着てたなぁ。



また、着物が着たい欲がむくむく。




IMG_4133.jpg

モデルちゃんの写真と、コーディネートした着物。




IMG_4130.jpg


店主(左)、いつの間にかこんな素敵な奥様(右)をゲットし

かわいいベイビーまで!!(残念ながら会えなかったけど。)

しかも、そのベイビーの名前が私と全く同じ名前!漢字も!!

※この名前は、相当な「じゃじゃ馬」になるので、名前を考えてる人、要注意(笑)




IMG_4128.jpg

素敵な奥様と。本当に着こなしが素敵。

アンティーク着物って、着こなしにルールが無いから、

自分のセンスを100%生かせるんだよね。



そういえば、着物を着て京都に行った事もあったなぁ。

パパラッチ(外国人観光客)に狙われて、気分が良かった(笑






↓↓↓お店はこちら。

o0409006110391005158.gif




ブログランキングに参加中♩
着物友達募集中。なんつて。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
応援して頂ける方、ポチっとお願いします♪






スポンサーサイト

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(4) |


<<webカタログ! | TOP | Shooting!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うわ!京都が近い!!!
それは頻繁に行くべきです!

着物が普段着れるのって良いですねー
じゃじゃ馬mahoちゃんも着物着用画像載せてくれ。

2010/02/26 18:22 | 諭吉 [ 編集 ]


★諭吉さん★

こ、こんな所まで!!(笑
なんだか恥ずかしいですわ~
じゃじゃ馬のしっとり着物姿、載せたいですね。
今年は着ようじゃないか!!
諭吉さんもぜひ!!!

2010/02/26 23:43 | maho [ 編集 ]


懐かしい(笑)

行ったね~アンティーク着物屋さん♪朝っぱらから車で\(^^)/
ってJRで2時間で2000円でお釣りがくるってどんだけ安いの!?びっくりだ~(゜ロ゜;

2010/02/28 01:15 | 水希玲子 [ 編集 ]


★れいこ★

懐かしいでしょー。
あれ以来行ってなかったけど、タイミングがあったから
行ってみたの~
以外に長いお付き合いなんだよね~

2010/02/28 01:28 | maho [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/173-596eb3a7

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。