CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/27 (Sun) ここにいるじょー

私のステイ先は

オークランドの都心部より、少し離れたバークンヘッドっていう町。

平坦な道が少ないから、景色がすごくきれい!
(その代わり、自転車はきつい


IMG_1668_convert_20080427185441.jpg


向こうの方に、海と都心部が見えるんだけど、分かるかなぁーー


家の周りは


IMG_1666_convert_20080427185216.jpg


閑静な住宅街で


IMG_1665_convert_20080427190119.jpg



21番を入って行くと…

IMG_1671_convert_20080427185920.jpg



こんなに奇麗な小道が!!


そこを抜けると…

IMG_1672_convert_20080427190543.jpg


はい、これがお世話になるおうち



滞在方法は…

「子供の世話を手伝う、家事を手伝う」

代わりに

「家族のように過ごせる環境(寝る部屋、食事、車を使わせてもらう…)」

を提供させてもらうという

エクスチェンジという形。



でも、私はかなりラッキーで

日本人の奥様と、ニュージーランド人の旦那様、ハーフの息子が2人いる家庭に

ステイさせてもらえる事になったんだー



奥様がニュージーランド航空のフライトアテンダントなんで

フライトで家に帰れない時に、子供の世話をするのと

(2人とも小学生だから、朝ご飯を食べさせて、お弁当を作って
 学校に送り出すくらい。後は、帰って来たらおやつとか
 ライトセーバーで切られたりとか。)

簡単な家事の手伝いをやるのが

私のエクスチェンジの条件。


こういう形の滞在は、こっちでは結構あるみたい。

オペアっていう言い方もするかも。

日本ではあんまりない習慣だと思う。

でも、全然ベビーシッターという感じではなく

ここの娘かのような気軽な感じなんだけどね。


ちなみに、ここの家は、子供達がまだまだ日本語が上手に話せないから

日本人のベビーシッターに来てもらうようにしてるんだって。

(旦那様は日本語を全く話せないので、基本的には英語。)



でも今は、長い長いスクールホリデー中で

毎日毎日、子供たちが暴れてるぜー


IMG_1695_convert_20080427163427.jpg



スクールホリデーが終ってくれないと、私の好きな事はできませーーん




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


<<ソレヲトッテクダサイ | TOP | エコノミーに乗るVIP>>

comment











管理人のみ閲覧OK


連休突入!!

世間は、連休突入したようで・・・。

道路は、車、車、車・・・轟きです!!

やっぱり、そっちの空はキレイだね。
ロケだロケ!

恵まれた環境で、らっきーなやぁ~まじで。

真帆のその強運がうらやましいわぃv-14

2008/04/28 12:31 | mayuko [ 編集 ]


強運というか、出会い運がいいというか。
でも、子供中心はちょっと大変なんだわーー
まだまだ来たばっかりだけどね、色々な暮らし方が
あるから、色々チャレンジしたいなーって思えてきた(笑
自分の時間も大切に☆

2008/04/28 20:43 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/22-bafdec08

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

