CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/07 (Wed) 日本にはナイ!!

これ、掃除機

IMG_1827_convert_20080507201736.jpg


大蛇みたいに、長いホース。




なぜなら…




家の壁にバキューム?がついてるから!!



IMG_1828_convert_20080507201907.jpg




家の中の何ヶ所かにこういう「口」が付いていて

ホースをさすと、いきなり動きだします


なので


「動き回る掃除機」


をみたことがなーーい!!



便利~



それと


これ


IMG_1829_convert_20080507202451.jpg



デイスポーサー!

いわゆる、生ゴミ処理機。

料理で出た生ゴミを、このまま吸い取って

市の下水施設まで流れて行く??のかな。

そこで分別されて肥料になるんだって!







これ、かなり良いっす。


あんまり堅い皮だと詰まって大変な事になるらしいけど


基本的には、なんでもゴボゴボ。








NZは結構合理的な事が多い






ちなみに


こんなのもないよね。



IMG_1834_convert_20080507203158.jpg




ライスプリン




米がバニラ味。









日本人は嫌いなテイストらしいけど


トライしてみましたっっ



IMG_1835.jpg




私、基本的に甘いものは、あんまり好きじゃないんだけど…


プリンは好き

まっ、プリン味ではないけど…


バニラ味??


だから


これも、みんなが言う程悪くない!


お米だと思わなければ、ただのデザートだね


これは、お菓子作りに使ったりもするらしい…




色々と


日本に無いものも多いけど、


製品は、断然日本の方が良いと思われる。


んで、日本には無い物がないなぁーって気付かされるよ


日本生まれ、万歳!!





working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(5) |


<<Auckland Art Gallery | TOP | 女子も男子も>>

comment











管理人のみ閲覧OK


[絵文字:v-14]無いね~

今日は久々に雨です。

無いね~日本にない!

でもその生ゴミ吸い機?は日本で見たことがあるなぁ~
TVやけどね。

でも日本は「衛生管理」が厳しいでなぁ~

便利なんやけどねv-16

2008/05/10 12:25 | mayuko [ 編集 ]


本当??日本にあった??
そんな下水環境じゃなくない??
トイレと同じっていえば同じだけどね。

って、なんでそんな専門家的な意見?(笑

もっとひねってくれよーーまゆこらしく(笑

2008/05/11 16:25 | maho@NZ [ 編集 ]


ちょっと

公の場で、私の株を下げる、下げるな^^:

うけたわ。

2008/05/12 12:28 | mayuko [ 編集 ]


楽しそうでなにより☆

久々にのぞいてみたら、
めっちゃアップしてあってびっくりした。W
そして楽しそうだね~~。景色もすごいよいし!
私もいきたくなってきた!
昨日久々にまきに会って、君の事が話題にのぼったもんだから覗きにきました。

そんで、ディスポーザーは日本にもあるよぅ。
最近のマンションは付いてると思うよー。
まきん家にあるもん!
夢を壊してごめんよ~~

2008/05/14 14:18 | anna [ 編集 ]


★まゆこ★
昔は、もっとオモローだったぞ。
って、まゆこが書き込んでくれなくなりそうだから
もういわなーい(笑

★あんな★
やっぱあるんだーー
あたしが知らないだけか。
意外とご指摘が多くてね。
まっ、ふーんって感じだけどね(笑

今は、現地のネイティブ友達を作るのに必死だよ!
右も左も韓国人ばっかり!!
ここは中国か韓国かって思う!!
郊外では日本人はほとんど見当たらないよ。なんでだろ。

2008/05/14 19:07 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/27-59e42131

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

