CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/28 (Wed) あろーん

友達いなかったんで(笑)

日々、alone だったけど

欲しければ手に入れる精神で、わたし色々努力しました



そしたら最近!!

念願の「現地友達」ができたー!



いやーやれば出来るもんだね。

ビバ!!ネイティブフレンズ。


現地の友達を作る事は、意外と難しいって聞いてたからね

いやー努力はしてみるもんです、はい。

他国のワーホリ友達を作ることは簡単だけど。


でも、慣れない毎日で日々ぐったり


やべーそろそろ働かないとーー





スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


<<Francisca! | TOP | pre-pay>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オヒサ。

友達できたの~?
スゲーじゃん
英語が全くと言って言いほど話せないからマジで尊敬するよ
年くって子供が巣立ったら一緒に海外に高飛びしようぜぃ

2008/05/28 21:02 | ヒロコ [ 編集 ]


すごーいv-221
やっぱり現地の友達作るのって難しいんだね。

以前ペンパルはいたけど、
実際、現地で友だちできるなんてすごいね。
やっぱ産まれは違っても、
マホの良さは伝わったんだねv-238

2008/05/28 22:39 | ruri [ 編集 ]


friend

日本でも 海外でも 友達を作るのって
むずい よね。

どちらにも いえるのは 受身 じゃ~ダメって事だよね。

そのnewfaceと色々話せれる 仲になれよ~v-238

2008/05/29 12:41 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


★ひろこ★
友達っていっても「現地」のね。
ネイティブスピーカーの友達。
英語なんてね、フィーリングが大事!!
でも、他の言語の習得は簡単なこっちゃないわ。
子供が巣立つのはあと20年ぐらい先?(笑

★るり★
そうそう、難しいってみんな言うね。
結局日本人で集まっちゃうって。
私は日本人のワーホリ友達は一人もいないよ。
出会わないし、いらないし。
私の良さ…伝わってるかな…

★まゆこ★
そうそう、受身はだめね。
日本人はシャイだから。
でも、言葉の壁を乗り越えないと
コミュニケーションって大変よ。
何でも話せる仲になるように、がんばるべ!!

2008/05/29 17:06 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/33-c2ff9204

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

