CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/29 (Thu) Francisca!


学校で仲の良い友達

フランシスカ


現地の友達じゃないけどね。

タイムリーじゃなくて、すまぬ




IMG_19321.jpg



あっ


おひさしぶりです、わたしです



え??


あー元気ですよ。


ほら、このとおり。



学校っていっても、語学学校ではなく

Community Educationっていう、近くの高校が

一般市民向けにいろいろな授業を開講していて

その中に、移民向けの英語のクラスがあってね(2ヶ月毎日!!)

それに通ってるの。

語学学校より、何十倍も格安だしね。


ほとんど韓国人!

日本人はみかけないなぁーー




話を戻して…



フランシスカはチリ人!

かなりの親日派で、鋼の錬金術師とらんまをこよなく愛すスパニッシュ!!


しかも18歳!!わっけー!!





チリでは、ビジュアル系がが流行ってるらしく

マリスミゼルとか、ディルアングレイとか、おたくとか(笑

そんな言葉がぽんぽんでてくる(笑



15歳の時にラルクを聞いてたみたいで

今日、日本語で歌ってくれた!


けど、知らんよ…


昔の歌しか…  ←ここポイント。






フランシスカいわく


17歳くらいの日本人がいる!って思って近づいたのだそう…


おお、友よ






ほんとにぃ~を連発する


このキュートなフランシスカを


どうぞ、よろしく












working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


<<ZOO!! | TOP | あろーん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はぁ~18だってー、若けー。
でも、確かに年齢差そんなにある様には見えない。

紹介して、、、。

2008/05/29 20:14 | [ 編集 ]


お~!!!

マホ元気そうじゃん!!
あんたはどこいっても大丈夫だよ(笑)

私は今日第一回のチャイ語のレッスンいってきたさぁ。

とりあえずあいさつから・・・・。

がんばるぞーーーーー!!!

2008/05/29 20:33 | yuki [ 編集 ]


18かぁ~ってか真帆だ

若いってか 見えないね~

同じくらいの歳かと・・ ってか おたく とかって言葉も

チリにいってるの??すげ~

ラルク 歌ってるの 聞いてみたい!

今度 動画 UP よろしく~v-80

2008/05/30 12:39 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


元気そうでなによりです。
夏くらいにまたいつものメンバーで集まるから
みんなに様子伝えとくよ。

2008/05/31 00:47 | KOTARO [ 編集 ]


★最初の君、だれ??★
名前がないとわからんし。
心は若いわたしなので、年齢差はないのです。わはは。

★ゆき★
おおー
初心者だ!!
中国語って、マンダリン??
北京語??

★まゆこ★
動画か!!チャンスがあれば!!
そうそう、日本のアニメとかビジュアル系って
結構ワールドワイドなんだよね。
そういうのが好きで日本人っていうと、話しかけてくれる
外国人多いよ。まっ、おたくも世界共通ですわ。

★こたろー★
うんうん!みんなによろしくね!!
来年、また飲みいこう!!
あれ?2人目は生まれたんだっけ??

2008/05/31 18:05 | maho@NZ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/13 11:15 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/34-84cc182d

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

