CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/16 (Mon) 日本食

こっちでは

SUSHI がかなりポピュラー


モールのフードコートにも必ずあるし

バーガーキングと並んで、かなり定番の料理みたい。


でも、いわゆる


アボガドロール(カルフォルニアロール)

とか、

サラダ巻き


みたいな寿司。


生の魚を食べる習慣があんまりないから

たまにサーモンがのっかってても

新鮮じゃないよね、きっと…って

なんか手がでない


まっ、


ちょっと違うけど、不正解でもないから、なんとも言えん。




で、こっちの日本食レストランは

だいたいが韓国人経営。

日本人経営の日本食って意外と少ないの。


この前、クラスのコリヤンフレンズと

日本食レストランへ行ってきたけど




さしみが食いてーー!!

って、リクエストしたら



IMG_2032.jpg




なんだ、このデコレーション。



笑いまくり。


なんで?って聞いたら


韓国では、飾ってなんぼ!だそうで。


しかも、チリソースで食べてるし。

レモンかけてるし。



逆にカルチャーショック!


お味は…


まあまあかな


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


<<スカイタワー | TOP | どーでもいい話。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日本食じゃね~~し

なんか 日本食の新たな 枠が来たかんじ~

例えて言うなら
そばにマヨネーズ みたいなコラボじゃない??
後韓国は飾ってなんぼなんだね・・・。
味は二の次ってことかしら??
それって、詐欺?!

2008/06/17 12:25 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


★まゆこ★
さすが、愛読者。反応が早いっすね~
うれしいです、はい。
遠くても身近にまゆこを感じられる…こわっ!!
いやいや味はそんなに悪くないけど、日本人だから
なにゆえ韓国人経営やねん!!っていう罵声をこめて(笑
韓国料理は大好きだしね。
さしみは、日本の方がうまいと思いますです。

2008/06/17 17:32 | maho@NZ [ 編集 ]


刺身笑える!!「桃の節句」って感じだね!
カレーも日本とインドじゃ全然違うしそーゆーのと一緒かね?!でもこの前実験でかなりの人数のインド人に日本のカレー食べてもらったらみんなおいしいっ言ってたよ!

2008/06/19 22:17 | すーちゃん [ 編集 ]


★すーちゃん★
なにそのイベント!!!すーちゃんそんなにインド人の友達いたっけ?????聞かせて聞かせて!!ちなみに、私も同じ学校に仲の良いインド人の女の子が一人いるよん。日本にインドレストランがすんごいある!って言ったら、めちゃびっくりしてた!!

2008/06/22 18:45 | maho@NZ [ 編集 ]


違うよ~~~テレビでやってただよ!!!笑
異国の友達い~~な☆

2008/06/23 22:25 | すーちゃん [ 編集 ]


★すーにゃん★
なーーんだ。
異国の友達は日本にいても簡単にできるべーー
国が違っても、ガールズトークは変わりません!!

2008/07/01 18:50 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/38-9a6debb0

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

