CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/02 (Wed) Wellington!

先週、ニュージーランドの首都、ウエリントンに行って来た!

ステイ先の家族と二泊三日の小旅行♪

オークランドから飛行機で一時間弱。

本当に、乗ってすぐ着いちゃう感じ。

でも、車だと9時間くらいかかるらしい…


まずは、有名な国立博物館 Te papa museum!(テパパ博物館)

IMG_2072.jpg


ニュージーで一番の博物館って言われるだけに、期待満々で行ったんだけど

肝心なエリアが改装中だったりして、なーーんかいまいち。

広い、でかい!は圧巻なんだけどね~~

私的に、オークランド博物館も負けてないよなーっていうのが正直な感想。

何事も期待し過ぎは良くない、うんうん。


IMG_2089.jpg



2ボーイズ、疲れたー、もうやだーの図。

私とステイ先のママが美術館、博物館大好きなもんでね。

子供達は、かなりぶーたれてた。


その後、マウントビクトリアっていう

ウエリントン市街を見渡せる丘に車で登ったんだけど


これがもう最高!!

IMG_2095.jpg


晴れ女ばんざーーーい!!

ウエリントンは風が強い地域で有名だから

この場所もふきっさらしで、寒い寒い!!

物思いにふけってる余裕はなし。

さみーーきれーーさみーー!!



最終日にはビーハイブへ!

“蜂の巣”を意味するビーハイブ(Beehive)は首相、大臣他の執務塔。


IMG_2100.jpg



議事堂ではないんだって。

まっ、ウエリントンは政府機関とか、行政機関が集まってるから

生で見ておかないとーってことで


IMG_2102.jpg



立ってみました!


はい、観光客。



意外とニュージーランドをしらないんだよね~~

お金を貯めて、いろいろ旅行しないと!!


ニュージーランドも丸2ヶ月が過ぎたよ~~~


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


<<Film Festival! | TOP | スカイタワー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ひさっびさ

ご無沙汰だね~

2ヶ月経ったねw 
早いわ そりゃ サクラも散るわ

いろいろ そちらの 生活になれ勤しんでいるかと・・・
と おもいきや
旅行・・・仲良くやてて 何より^^
(お金ためて 旅行いきたい)

2008/07/04 12:32 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/04 13:24 | [ 編集 ]


★まゆこ★
2ヶ月たって、だいぶ友達が出来てね(日本人の友達は一人もいないんだけど、てかステイ先のママだけ。いらんし)それで毎日が楽しくなってきたさ。友達大事。下は高校生の女の子、上は50過ぎのおばさままで、友達の幅は広い広い!!国籍の幅も広い広い!!

★あんな★
シークレットコメントさんきゅー
メールしたから読んでねー!

2008/07/06 17:35 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/42-2d6f4578

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

