CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/16 (Wed) Film Festival!

そうそう去る7月4日に、学校が無事終わりました!!って

たった1ターム(約2ヶ月)しか行かなかったけどね。

日本人なんて私と別のコースにもう一人いたくらいで

ほんとラッキーだったわ


そんな少数派の3人。

チリ人、おなじみフランシスカ

インド人、アチャナ

んで、日本人まほさん。

あっ、お久しぶりです。

私は元気ですよーー


IMG_2113.jpg



そうそう本題!!


今ちょうどオークランドが国際映画祭の最中でして。


ステイ先のママと、久しぶりに日本の映画がみたーいってことで

本日二本立てで行ってきた!!



この映画館、中がすごいの。


IMG_2129.jpg


昔から残ってるらしく、すんごいヨーロピアン!!

スクリーンのあるところもすごかったけど

暗くていい写真が撮れず


IMG_2133.jpg





観た映画は

「I just didn't do it」



「Sukiyaki Western Django」



「I just didn't do it」は何の映画か分かる??


そう!


「それでも僕はやってない」


こういうんだね、うんうん。


これは終わったら拍手が起きたよ。

ちょっとだけだけど。


日本の司法は本当にこうなの??

なんて会話してるおばさまなんかもいたりして。


うん、なかなか良かった。

観るべし。



んで、二本目は


タイトルそのまま、スキヤキウエスタンジャンゴ。

去年だっけ?


日本人俳優がみんな英語っていう変なシチュエーションだったり、

クエンティンタランティーのが役者で出てたりして。

バイオレンスエンターテイメント??

三池監督って感じだわね。


また俳優達の微妙な英語が聞き取りにくくて、なんだか良くわからなかったけど

(もちろん字幕なし。英語字幕もなし。)

平家と源氏の話と、黒澤明の何とかっていう映画をベースにしてるらしい。


伊勢谷ゆうすけや、安藤まさのぶや、小栗旬に目を細めつつ

いやーーーお久しぶり、日本の若者よ!!って、そこはかなり楽しめたけど(笑



映画としては、まぁまぁだねぇ

キルビルですか?!みたいな。


日本に帰ったら字幕で観なくちゃ。


でもこういうのはこっちの人にはかなり受けてたなぁ。

笑いまくってたし。

でも、笑うポイントは違うね。

えーー!!そこ!!って感じだったよ。



ちなみに


日本から来てる映画はこの二本の他に


我が日本が誇るアニメーション

「エヴァンゲリオン 1.0」




日本が誇る3Dアニメーション

「べクシル」




私も大好き

「天然コケッコー」

ちなみにこれの英語タイトルは

A gentle breeze in the Village


なんでやねん!

まっ

天然コケッコーの方が


何がやねん!

か。



この映画祭に興味のある人は


http://www.nzff.co.nz/


で各国の映画を検索してみて~








スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


<<SUSHI! | TOP | Wellington!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あ!ブログupdateしたねー
東京はまだ7時だけど
まほは書いた時間は2008-07-16 Wed 21:34ー
なんかまほ未来にすんでいるみたいな
v-15

2008/07/16 19:08 | suelephant [ 編集 ]


じゅよーーん!
したよしたよ、更新したよ。じゅよんがいつも心配するからねぇー
そうなの、私3時間未来に住んでるのー!
今まで日本時間の設定にしてたけど、ニュージー時間の方が伝わるかなーって思って。
ちなみに最近はかなり寒い…

2008/07/17 06:35 | maho@NZ [ 編集 ]


独立記念日?

なに これから 夏休み になるわけ??
めちゃいい~ 特権だね、ちくしょ~

日本の映画・・・タイトルを英語にすると・・・
なにが なんだか だね。

字幕は 勉強になるらしいね やったことないけど^^:

2008/07/17 12:35 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


★まゆこ★
だーれが夏休みやねん!!
今は真冬だわ!!!
南半球は冬ですよー。8月が真冬ですよーー!!!!
ちなみに、今はスクールホリデーで冬休みなのかな?よくわからん。そっちが夏休みじゃろがい!!
ちなみに、私はいつまでも休みみたいなもんなので!!
英語の映画を英語字幕で観てるよ、いつも。
日本語字幕なんてないしね。
勉強になるのか?!
英語は習うより、慣れろだと思いますです。

2008/07/17 18:49 | maho@NZ [ 編集 ]


いーね、楽しそうで。
もう、2ヶ月ですか!

映画と言えば、インディージョーンズ観てがっくししました、、、。
ありえねぇー。

ちなみに、日焼けで剥けました。

2008/07/18 00:25 | teradada [ 編集 ]


★てりー★
そうだよね、あれまじがっくしだよね。
そりゃないわーって私も思った。
ハリウッドの困った時は異星人。これです。
南半球は日焼けがこわい!
冬でも毎日日焼け止め!!

2008/07/19 08:59 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/43-aeb5810c

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

