CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/20 (Sun) SUSHI!

きたきた!

すしを教えてっていうリクエスト!!

フランシスカのホームステイ先のママが是非とも!と。

彼女は18年前に日本に住んでいた経験があって

(でも、日本語は全く話せない 英会話教師の宿命だね。)

日本人家庭では、寿司は作らないっていうのを良く知ってるけど

巻き寿司は作るって聞いたよーって、いらん情報を持ってた!!!

ニュージーでもサラダ巻きみたいなのは、かなりポピュラーだからね。

んじゃ、プロじゃないけど教えましょかって事で

今日は小さな寿司パーティー


IMG_2148.jpg



しかも、アリアン(フランシスカのホストマザー)がベジタリアンだから

具が微妙~~~

たくあん(こっちでも売ってる。)

に錦糸卵 (私頑張りました。)に

ベジタリアン用に開発された、エビのように見える

全く味のないコンニャク(みたいな、何か。from 中国)

を使ったの。

全員アボカドをころっと忘れてて

でも、見た目は奇麗だし、醤油につけちゃえば

ほぼ正解の味になるし

まぁ「作る経験」が大事なわけで

IMG_2151.jpg

ひーーむずかしいーー

って、きゃーきゃー言いながら作ってたよ。

なんせ、ほっそい米しかなくてね、

これが時間が経つとパラパラになってくっつかない

これが本当のじゃないからーーって何度も言う私


まっ、みんなで良い思い出をシェアできたって事で良し



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(5) |


<< 真夜中の訪問者 | TOP | Film Festival!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おれも、、、エビ嫌いだし。
こんにゃくエビ!!!
そんな良い物あったんだ!

良い事聞いた。


あぁーこの前、梅ヶ丘で食べたすし。
うまかったぁなぁ~!!!

2008/07/21 09:25 | teradada [ 編集 ]


タクアンあるんだぁ。ビックリだよ(゜Д゜;)
寿司といったらマグロでしょ?!
ベジタリアンで寿司食いたいって(-д-;)
日本の寿司屋で言ったらカッパ巻きと御新香巻きだけだね(笑)

2008/07/21 11:52 | ヒロコ [ 編集 ]


★てりー★
えー!!エビきらいなの?かわいそー
あんなに美味しいのに。
このエビみたいな何かは、まじでまずいよ。
何しても”味がない”恐怖の食べ物です…

★ひろこ★
日本の物はたくさんじゃないけど売ってるよん。
でも、本当に日本の質の良さを改めて実感するよ。
日本が一番だ。
そうそう、まさにお新香巻きになっちゃった。
生で魚を食べる国って結構限られてるの!
こっちのさしみはうまくない。

2008/07/22 17:15 | maho@NZ [ 編集 ]


私もテリー同様

海老 あんま 好きやない。
えびちゃん あんま 興味ない。

真帆が 軍艦巻きを 作れることに
驚きを隠せません ><

2008/07/23 12:33 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


★まゆこ★
軍艦巻きじゃないよ。巻き寿司だよ。
軍艦巻きって、いくらとかうにとか、軍艦みたいに巻いてある寿司のことだよ。間違ってるよ。その事に驚きを隠せません><
こないだ、韓国友達にNARUTOの話す「~ってばよ!」を必死で説明した私。説明できるわけねーってばよ!!

2008/07/23 16:04 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/44-21387ff6

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

