CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/24 (Thu) 大発見。

前から気にはなってたHinemoa Street!!

私の家の近くにはHighbury(ハイベリー)っていう小さなお店やカフェやら

が並んでるエリアがあるんだけど

(近いって言っても、歩いて20分はかかるけどね。車だと5分かな。近いか。)

まっ、聞こえは良いが、全然おしゃれじゃないっす。

でも無いよりはまし。

カフェも小さくて可愛いけど、ほとんどが中国人オーナーか韓国人オーナー。

まだおしゃれ風に努めてる所は◎


でも、このハイベリーは下って行くと(下りなのか?上りなのかは謎。)

ここは外国ですか!!っくらい(外国です。)

(なにせ、アジアンな看板が多いもんでね、ハイベリーは。)

素敵なカフェ&レストランゾーンに突入するの!!

見つけた時は感動。

泣いた。うそ。

アジア人がdisappear!!

って、私アジア人だった、てへ。



それがHinemoa stなのです!!(ただの道の名前です。)



今日はニート2人で行きつけのカフェを見つける旅に出たよ。

徒歩で。途中まで車で。

(エルグランドを豪快に乗り回す私。ありがたや。)

って、本当は私の職探しだったんだけどね。

募集でてないかな~~くらいな気持ちで。



ちゃんと歩いたのは初めてだったけど

いやー洒落てる洒落てる!!

冬だけど、おかまいなくテラスでteaをしばいたったよ!!

IMG_2155.jpg


童顔アジア人じゃ絵にならないので(自虐)

ノリノリ18歳に起き抜け風にポーズを取ってもらいつつ


近くをふらふら散歩~


IMG_2154.jpg


ギャラリー発見!!




IMG_2157.jpg


シュールすぎる…

誰が、なぜ??

アートでも何でも無く

何日も放置されてる系。

写真が小さくてみえないけど、相当汚い。

しっかし、シュールだ…




IMG_2158.jpg


冬ですけど、何か??

奇麗上等!!!!

(コメント下手過ぎ。)


そして最後に、ニュージーランドでは

ある一定のレベルに達すれば

誰でも運転免許がとれます。


IMG_2160.jpg


なんてね。ひひひ。


スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(9) |


<<青々と。 | TOP | 真夜中の訪問者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは!

お邪魔しまーっす!(玄関を蹴り壊して

わー、バーキンヘッドだー。近所なのに1回しか(しかも早朝3時)行った事ないやー。

なんか、アレ?よく見たら、まほさんと私、同い年系?
あ、なーんだ。じゃあ話が早いや(何が?!

メールするよりコメに残したほうが早くね?ってことで、
私は、えっと、じつは、TAKAPUNAに住んでおりますどえす。
バーキンバスで即効のTA・KA・PU・NA★
私、基本的に降っても晴れても(往年の名作漫画)家の中で引きこもってるんで、
まぁもし今度暇で近くを通った時にでも遊びに来ちゃって来ちゃって!
一応メアドを残しておきます、何かあったときのタメに・・・。

そいでは!ドロン

2008/07/25 09:41 | うに [ 編集 ]


★うにちゃん★
私も同い年系だと思ったの!私は1981年の4月!タカプナだったんだ!!私は3回行った事がある!例のマーケットは1回だけ。でも、ちゃんと観てなーい。後の2回はタカプナまで行ったのに、スタバで茶しばって帰ったくらい。ニュージーまできてスタバだし。タカプナ散策したーーい。とりあえず、携帯教えたいんで、メールしやす!!!初日本人友達!!貴重!!!あー一緒にフィルムフェス行きたかったや~

2008/07/25 11:06 | maho@NZ [ 編集 ]


やっほほ~。
今日はすごいいい天気だったね!
調子に乗ってタカプナ商店街に散歩に出かけたら、
そのときだけ雨に降られたよ!
フラれ気分でRock'n'Rollだよね・・・。

2008/07/28 12:56 | うに [ 編集 ]


☆うにちゃん☆
雨女ですかい。
私は昨日の強風豪雨の中出かけて
人の折り畳み傘壊したからね。
なんで折りたたみやねん!!ってつっこまないで!

今日雨降ったのって朝だけじゃない???
それからも降ってた??
私も今日はいい天気だーって軽く出かけたけど
事務的な用事で終ったよ…。
せっかくの天気なのに。つかの間のドライブ。
もう4時くらいで一日終った気になるわぁ。
いかんいかん…

2008/07/28 16:49 | maho@NZ [ 編集 ]


オーナー

日本人のオーナーいないんだぁ~

いそうなのに・・・

結局 職は いいのあったん??

2008/07/30 12:31 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


☆まゆこ☆

ふふふ~職の話はまた今度してあげよう☆
そうそう、まゆこのコメントの上にいる”うにちゃん”の
ブログを読んでごらん!
まじ、うちらのつぼに入るよ!!
近いうちに彼女に会うべー、にひひひ。ちなみに同い年。
暇なら、全部読んでみてー!まじ笑けるよ!!!

2008/07/30 19:40 | maho@NZ [ 編集 ]


おもろ~ ジーザス

やばいって 昼休み し~~ん としてるんだから

ぷっ とか笑ったら 目立つって!!

でも うける この人。

写真の 使い方 とか いいね。

どこで 拾ってくるのか。

私の ブログも あんな 感じにしてみようかな。

2008/08/01 12:36 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


☆まゆこ☆
でしょー。つぼでしょーつぼでしょー。
元気の無いときは、ぜひうにちゃんのブログで元気をだそー!!

2008/08/01 18:07 | maho@NZ [ 編集 ]


きーたーぞーー

お二人ともお褒め下さってありがとやーんす!
画像は、その場その場でヤフー画像から探してます。
「大山 マス」とか入力して。

細かっ!キモッ!どす黒っ!(何が?

2008/08/01 18:54 | うに [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/46-f9e6e7c0

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

