CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/01 (Fri) なんとかなるさ①

実はバイトが決まりまして

100%英語環境!!

望んではいたけど、いざ決まるとなると!!!!









アジア人は一人もいないのよ。

客もスタッフも。

こんなどこの馬の骨とも知らない童顔アジア人を

よく雇ってくれたなと。



どうすんべ。





実は、何としてでもカフェで!!って

自分から、仕事ないっすか?仕事ないっすか??って

家の近くのカフェに聞いて回ってたのね。

(っていう程回ってないけど。)

でも、募集してない = 今は人はいらない って事だから、なかなか難しくて。


何度となく引きこもろうかと落ち込む自分を

必死に奮い立たせて、フラフラ歩いた事か!!!


もう、ジャパレスでやるかな…

なーんて自暴自棄になってる時に

私の好きな例の(大発見。参照)カフェストリートの1つが

募集をしてるのを発見したわけで!!


ちょうど、フランシスカとお茶したあの日!!

この陽気なチリ人が、落ち込む私を引っ張って

「この子仕事探してるんすよ!」

って、言い放ってくれたお陰で、なんと雇ってもらえる事になりました~



って、そんな簡単な話ではなく…



売り込みましたよ。

えー売り込みましたよ!!!自分を!!!


その時は都合のいい時間とか、簡単な自己紹介をして

携帯番号を置いてたんだけど、それから5日間は何の連絡もなく。



「幸せは待っていても来てはくれない。」


「そうですよね。」



で直接聞きに言ったよ。

逃げ出したい気持ちを必死に押さえて。(どっちやねん!!!)


そしたら、彼の携帯に連絡してみて~って気軽に言われて。

Eメールでもいっすかね?って

オーナーに直接この必死な思いを伝えたよ!!

あんたと働きたいんだよ!!って!

会った事もないのに

携帯にも、メール見てね~ってTXT(テキスト。ショートメールってやつね。)を送って。


そしたら、なんと!!!

直接電話があり、会ってもいないのに採用になりました


私が思うに


その電話でのジョブインタビューで







神が降りたね







今日は初日で、トレーニングも兼ねて2時間だけ。

その初日の話は後ほど…



てか、本採用なのかな??


そこ大事なんだけどね。



この国、なんか、ちょーーーーゆるいんで


色んな事が。


とりあえず、頑張ります!


はい、お金がもらえるので幸せです!!!




スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


<<なんとかなるさ② | TOP | 青々と。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとー!!
あんね、この国はやる気だけでなんとかなっちまうんだよ。
NZ人は基本やる気無しのスケだから、日本人とか勤勉な子が来て、
「自分っス!やる気っス!」ってどんどん押してくると、
「よーしコノヤロウ、じゃあいっちょ見せてみろ!」ってなるんだよ!

トライアルも、まほちんのやる気・根気・勇気を見たら、
本採用になると思う!

ガッツ!

2008/08/01 18:57 | うに [ 編集 ]


☆うにぽん☆
ほんと、そんな感じだよねー
ゆっるーって口から出そうになったもん。
オーランドが2杯もフラットホワイトを作ってくれたしさ。
なにせ木曜と金曜は「忙しい時は呼ぶから来てくれる?お願い!」だもん。そりゃ行きますよ、日本人だから!!
でも、予定入れれないじゃん!!!みたいな。
これがトライアルなのかなんなのか、よくわからないけど、結局アンダーテーブルのようなので、なんとか長く働けそうだよ。暇な時は来て来て!月曜と火曜は絶対居るから!!!

2008/08/01 19:49 | maho@NZ [ 編集 ]


おめでとう~~~

まほ!!
おめでとう~~~「チュカヘ」
やっぱやるねー 
すごいわ
さすがまほ
あなたもついているよ

v-22

2008/08/02 11:54 | suelephant [ 編集 ]


☆じゅよんあー☆
こんな乱雑な日本語読める??
私のブログ読みにくいでしょ。
ごましぇり、こまうぉー(笑)
ねっ、ついてるのかね。
やっぱ、うちらはラッキーガールだね!!

2008/08/02 18:53 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/48-7115720e

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

