CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/17 (Sun) Ponsonby!!①

オークランド唯一のおされ街

Ponsonby!!


噂にはゲイ街とも聞いていたこの街が

実はかなりのおしゃれ街だったとは!!

(ゲイが集まる所 イコール おしゃれ街 というのは定説ですな。)


どうしても行きたい!!!という事で

元地元人、そして唯一の日本人友達と共に、乗り込んできました!!


まず、The Garden Party!

IMG_2178.jpg


とにかくかわいい子供向けの雑貨、服が所狭しと並んでる!!



私のファンキーな友達は7ヶ月のベイビーのママなので


IMG_2177.jpg


彼女への贈り物は、是非ここでお買い求めを。



ちなみに、このガールズショッピングの模様は
彼女のブログでも"だだかぶり”してるんで
そちらも合わせて要チェキ!!


彼女のブログ
↓↓↓
Happy Go Lucky


ちなみに赤ちゃん用のダブのCDが…

ダブ… 赤ちゃん用のダブ?!

IMG_2176.jpg





ダブっていったら、その友達が大好きなカフェ

CONCH

IMG_2181.jpg


彼女いわく、カフェっていうか、レコ屋っていうか、

音楽喫茶?!

ダブとかレゲエの品揃えが多く、んー良い感じ♪


でも、普通なら20ドル前後で買えるCDが

ここではなんて

40ドル!!


なんで? こだわりの1つ??


IMG_2180.jpg


東京じゃ、レコ屋には

"いけてるDJ風の兄ちゃん"

がさくさくレコードを探す風景が多いにみられるけど


ここでは


ただレコードが好きなおじさん達が、好みのレコードを

視聴しにくるようです。


IMG_2179.jpg


たまたま若者がいなかっただけ…と願いたい…



それでも、ここはニュージーランドには珍しく

かなり若者向けでイカしたカフェ&レコ屋だね。


ここで、お茶をしばく予定が

この後、女子の買物魂に火が付き…


その模様は次回お届けしまーす☆


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


<<Ponsonby!!② | TOP | ケイシーじゃ嫌だよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やだ、若かりし時の今陽子がいる!と思ったら
あたしだった★

いや楽しかったねぇ。
あの雨さえなければもっと行けたよね・・・実際。

2008/08/17 12:32 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
いやいや、往年の今陽子ですよ、あんたわ。

いやー本当に楽しかったよ。
あんなに楽しく買物をしたのは初めてin NZ !
次はコンチで茶すんべー☆

2008/08/17 16:37 | maho@NZ [ 編集 ]


おぉ!

おもろい 文をかかれているかたは・・・

この方か!!
 
image ・・・・ UPだぜ

2008/08/18 12:29 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


☆まゆこ☆
そうだよ、この人だよ。
うちらとタメなのに、異国でママですよ。
すごいよね~尊敬するよね~~


2008/08/18 17:35 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/55-83447720

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

