CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/17 (Sun) Ponsonby!!②

続きまして…

私らが、お茶する事も忘れて、買物魂に火がついたのは

まずこのお店

STORM

IMG_2189.jpg


価格帯が日本のブランドとそんなに変わらないくらい

ちょっとアッパなーなお店。

かわいいデザインもたくさんあって、欲しい!!って思ったけど


なにせ最低時給で働いてるアジア人なもんでね

昔のようにがんがん買えない


IMG_2186.jpg


そしたら、友達がワンピに一目惚れ!!!


くどいようですが、その様子も友達のブログに
"だだかぶり"してるんで、そちらも要チェキ!!ってどんだけ宣伝してるんだ!


彼女のブログ
↓↓↓
Happy Go Lucky


迷ってる友達を見ると、元アパレルの血が騒ぐ!!


IMG_2185.jpg


ピーコの如くアドバイスしつつ、ベイビーのおもりもしつつ

ショップスタッフに、何ヶ月なの?とか聞かれつつ

彼女がお気に入りをゲットした途端


私もなんかほしーーーい!!!


って火が衝きました!!あえて"衝く"の漢字で!!!


IMG_2184.jpg

店構えもかわいい古着屋さん。

うちの近くにあるセカンドハンドの古着屋とはえらい違いだわ。

中が清潔!!かわいい!!


IMG_2183.jpg


たくさんのおされギャルズでひしめいていました!!

ここでは良い物をゲットできず。

古着のくせに、なんか高い。きれいだけどね。




と、休憩がてら

とにかく品揃えがハンパ無いって言われる

Ponsonby の VIDEO EZY(ビデオ屋)

に立ち寄ってみると…


ここも、うちの近くのビデオ屋とは比べ物にならない!!

なにこれ、ちょーマニアック!!


きちんと分けられたカテゴリーに

カルトとか、ホラーとか、確実に大作ではないアングラ路線の

品揃えが目立つ…


もちろん、各国の映画もそろってます!!

IMG_2192.jpg


アニメーションのコーナーは日本のアニメが

だだ揃いです。

みんな大人借りしてて、棚がすっかすか。

妄想代理人とかひとつもない!!!


IMG_2194.jpg


ほらほら~

幽遊白書だよ~~


ここからここまで全部

幽遊白書だよ~~

IMG_2195.jpg


あいにく誰も借りてないね。

こんなにあるのに、ゆうはくの話は全然聞かないもんなぁ。

今度アンドリューに見た事あるか聞いてみよう。



そのあと、たまたま入ったセレクトショップが

大幅セール!!


血眼になりすぎて、肝心の写真を取り忘れたくらい。


ここにはwescっていうブランドの服がたくさん揃ってて

それが、すごくかわいいのだ!!

ダサいと思ってたニュージーランドのファッションシーンも

捨てたもんじゃないね!


雰囲気は、アイロニーとかミルクフェドとか、そんな感じかなぁ。


私らは最後までニュージーランドのブランドだ!!って信じてたけど


後で調べてみたら…(元アパレル)


WESC (ウィーエスシー)はスウェーデンのファッションブランドである。1999年に設立。
ストリートウェアーを中心にスノーボーダー、スケートボーダーを的に絞ったコンセプトファッションを展開しており、現在では世界20ヵ国にショップをオープン。
わずか8年の間に飛躍的に知名度を上げたブランドとして、スウェーデンの世界的なブランドの中ではよく知られている。
コンセプトストアーはストックホルムはもちろん、その他パリ、ベルリン、ミュンヘン、ニューヨーク、ビバリーヒルズなど世界各国の主要都市にショップがある。

なお日本では東京・神宮前のJ-Hillsideに店が存在する。



は?まじで。

ストックホルムかい!!!

しかも日本にあんのかい!!!



でも、ニュージーランドで簡単に手に入るなら、セール狙いで集めてやろう!!
(プロパーは、あほみたいに高い。)


で私がゲットしたのは

IMG_2197.jpg

首周りがおされな小さめスウェット 

これは、186ドルもするのに60ドルになってて

さらに「ほつれてるけどー」って、いちゃもんつけて

30ドルまで値切りました!!


186ドルが30ドルだって。


それから

IMG_2201.jpg


Tシャツ大好き★

これも80ドルが30ドルなり。



そして、なによりゲットして嬉しかったのは!!

メリッサのスニーカー!!


これは、東京にいる時 And Aで9800円だか12800円だかで売ってたのを見て

迷って迷って買わなかった、思い出のスニーカー!!


IMG_2199.jpg


この店の周りには(他のセレクトショップにも)

なぜかメリッサの靴がめちゃある!!

日本で見かけたことない、どこかのコラボものなのか

とにかくレアなメリッサがたくさん!!

価格はセールになってないと"アレ"なんだけど…



このスニーカーは

セールで70ドルを、さらにまけてもらい

52ドル!!



ここの店員さんに、


お茶おごります!!って言いたいくらい


まけてくれた…



これもまぁ、最近良く頑張ってる自分へのご褒美!

ということで★


以上、ポンソンビーからのファッションレポートでしたぁ





スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(7) |


<<初公開! | TOP | Ponsonby!!①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いや~買ったねぇ。これ以上ないくらい瞬きもしなかったねぇ。

あのグレーのワンピホント可愛かったのにね!
なんでガンダム仕様にしてくれちゃったんだろうね!!
でもホント掘り出し物たくさんだったわな!
また行こうずぇ!ゆうはく借りに。

ps メールちゃんと来たぜよ!ありがとう。
返事書こうと思ったんだけどさ、
なんでホットメール、たまに日本語入らないんだろう・・・
うちだけ?だったらさらにむかつく・・・。

ps2(プレステ)
なんだ、NZのブランドじゃなかったんだ。私も一切疑わなかった。
ごめん、ガセ流して・・・。

2008/08/18 08:17 | うに [ 編集 ]


そっちでも・・・

大阪ばりに・・・大須ばりに

値引きってのは あるのだと・・・

いや 真帆だから ありえるのか・・・・

2008/08/18 12:31 | 愛読者 MAYUKO [ 編集 ]


☆うに☆
ほんと、あのグレーのワンピ、ガンダム仕様じゃなかったら
欲しかったよー!!あんなとこにタックいれたら、アムロいきまーす!なることぐらいなんで分かんないんだ!!
そうなの、ストックホルムだったよ。でも、そっち方面のデザイン好き。これから要チェキだわな!!メリッサのパンプス、色違い欲しい~~。グレーかシルバー…

☆まゆこ☆
大須で値切れるのか?
値切ったのは韓国くらいだぞ!
大阪のフリマとかやばそうだよね!!

2008/08/18 17:34 | maho@NZ [ 編集 ]


グレーだったか忘れたけど、色違いあったよね、確か!
じゃあ、次、給料貯まったら・・・・・行こうぜ。
攻め込むぜウヒャヒャヒャ!

PS(プレステ)
そうそう!あたしあのグラフィックデザイナー(って言うの?)、大好きだよ!
友達が大好きで、その子に教えてもらったんだけど、展示会やってたんだ~。
いいよね~。いいよね~。

2008/08/18 18:15 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
あったよねあったよね!攻め込も攻めこも!
あの位の値段なら、いつでも買えるぜ!
ビバアンダーテーブル!!!
あのデザイナーやっぱり好き系だったのねん。にひひ。
そうそう、NZファッションウィークが始まるって!!

2008/08/19 17:15 | maho@NZ [ 編集 ]


そーだ忘れてた!もうすぐファッションウィークじゃん!
今年こそ参戦したい・・・。
毎年いろんなことが重なって行けなかった・・・。

今年絶対行くーー!!

2008/08/19 18:32 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
ファッションウィークのウェブサイト知ってる??
これエアニュージーファッションウィークの事?
私もキャットウォーク見に行きたいぜ。チケット買うぞー!

2008/08/19 18:37 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/56-8a288217

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

