CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/26 (Tue) from ニッポン

あえて from ニッポン 的なものに

触れることを避けていた私。

日本人の友達も、一人しかいないし。

もちろん今後もそれは変わらない!(と思う。)


でも、先週


その唯一の日本人の友達、通称「うにちゃん」

(前回登場のファンキーなママ)

がどーーーーしても行きたいっていうから

仕方なく

こんなイベントに行ってきた。


IMG_2205.jpg


テイスト オブ ジャパン


もうタイトルからして、苦手な感じ(笑)



ここで、唯一面白かったのは

外人の習字くらいかな。



IMG_2209.jpg



向かって右側のアシュりー作


相手


うん、力強くて良い!



そして…



アーサー作




飲酒運転





IMG_2210.jpg



ブラボーだね。



まっ、このイベントは早々に切り上げて


私的にはこっちがメイン!!


輸入おもちゃ屋 from ニッポン !

もちろんオーナーは日本人のYoshiさん!

アニメについて分からない事は、なんでも彼に聞いて!!



とまぁ、こういうサブカル的ニッポンなら許す!!


入り口はこんな感じ!


IMG_2214.jpg

あーピカチュウが眩しい…


店の中は…


どーーん!!


IMG_2215.jpg


はい、ガンプラー!!




そして、見覚えのある日本のおもちゃ達…

スポンジボブが巨大なドラゴンボールを持ってるように見える…

IMG_2234.jpg



私はね、

ヲタクではないけど、ちょっとだけアニメが好き★

初号機よりも、タチコマのが好き★



なんて、二人でテンション上げ上げ

店内を引っかき回していたらば…


なんと!オーナーのYoshiさんのご好意で

こんなフュージョンさせてもらいました!!







はい、どーーん!!








IMG_2233.jpg



え?誰って、私ですけど?


べジータさんの衣装を借りた、ダースベータですけど?

ちょっと小柄だけどね。


スキニーデニムと、シープスキンのブーツが

まるでべジータだって、ある意味絶賛。



死ぬのはお前だ、カカロット!!









ここで、ステイ先のキッズへのお土産に


ドラゴンボールとポケモンのシールをゲットだぜ!


でも、そのシールは買うまで中身が分からない。



なんと私が引き当てたのは…



クリリンの後ろ姿


あー見せてあげたい!

今そのレアなシールは、大事にどこかにしまわれました

あーー写真に撮れば良かった…



でもキッズ達的には、ドラゴンボールとポケモンのシールってだけで

めちゃくちゃ喜んでくれたから

もう、クリリンの後ろ姿なんて


気にしなーい!



ちなみに、お気に入りのシールは


彼らのDSの裏にひっそり貼られてました…うれしい


IMG_2237.jpg


うわっ!ひっそりじゃねー!!!半分以上じゃん!!


てか、このセルみたいなヒルデガ-ンって何者??



そして、一番 from ニッポン的なものと言えば




じゃーーん!!



IMG_2218.jpg


ラーメン!!


これ、海鮮あんかけ塩ラーメン!!


あーラーメンなんて何ヶ月ぶりだろ~

あーお店の人と日本語でやり取りできるなんて幸せ…




今後も、日本人コミュニティーの輪には絶対に入らないと思うけど

食とサブカルについては、堂々と食い込んで行こうと思います!!


ビバ日本!!





しつこいようですが、この模様は
彼女のブログでも"だだかぶり”してるんで
そちらも合わせて要チェキ!!
私の上げ上げぶりも分かるよ!
ちなみにブラウンズベイで変身★っていうタイトルの日記ね♪


彼女のブログ
↓↓↓
Happy Go Lucky

スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


<<シール発見! | TOP | 初公開!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッ

コンバンヮ!!こちらでは初めましてですね♪

 先日は遊びに来てくださり有難うございました(゚∀゚ )

 あの後頭部、喜んでいただけたようで何よりですw

 さすが写りにこだわってらっしゃったんで良い写真になってますね(゚∀^*)dグッ!

 また何時でも遊びに来てください!!ラーメンとセット、うにさんとトリオでΨ(`∀´)Ψケケケ

 また遊びに来ます!!ってLINK貼ってもいいですか?

2008/08/26 19:27 | Yoshi [ 編集 ]


ゴハンじゃねーのかよ!!

あ、貼るシールがね。


無理やりつき合わせてホントゴメンネ!!!

2008/08/26 19:39 | うに [ 編集 ]


☆yoshiさん☆
どうぞどうぞ、リンクの件は全然オッケーですよ!
写真写りにこだわってた…というより、うにの写真がどれもボケボケだったんですよ~~
これだからスターウォーズを観てないやつは困りますよね!(笑)
またmessしに遊びにいきますね!!

☆うに☆
シール発見したの!!これまたすごい所に貼られてたよ(笑)
てか、無理矢理じゃないしー
結果的にはすんごく楽しかったしーー

あやまんな!!がらじゃねーぞ!!(笑

2008/08/27 09:43 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/58-3beb2aee

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

