CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 春はすぐそこ。

最近日が長くなってきた。

夏時間、冬時間で時間が1時間変わるらしいからね。



私には、まだ寒い!って感じるけど。


ステイ先の庭で取れていた

みかん、レモンはこれが最後。

冬の果物、シーズンオフだね。



IMG_2241.jpg


小さくても、甘くておいしい

取れたてみかん!!!




そして、私の窓辺にも


一足早く”春っぽい感じ”



IMG_2238.jpg



これが、春の花なのか、冬の花なのかは分からないけどね。


ちなみに、この花は、カフェのお客さんから頂いたもの。


部屋が余ってるから、日本人のフラットメイトを探してるっていう

フローリストの女の人がいてね。

(以前に日本人の女の子を受け入れたら、礼儀正しいし、とても良い子だったんで
 次も日本人の女の子で!って思ったんだそう。)


新聞に広告を出しても反応ないし…

何かいい手はある?って聞かれたから、


日本人の学生が新聞なんて見ないですよ~

だいたい情報はウェブサイトからですよ~


ってことで、いくつか日本人向けのウェブサイトに

募集を載せてあげたの。


そしたら、めでたくフラットメイトが決まったそうで

そのお礼にって、この素敵なお花を持ってきてくれたんだ~。



いやー嬉しかった!

役に立って良かった~



まだまだ英語が完璧ではない私でも

私の名前と顔を覚えてくれるお客さんもチラホラでてきて

あー!!もっと世間話がしたい!!って

自分の英語力の足りなさに、イライラしっぱなしだよ、全く。



言葉を習得するのって、本当に簡単なことじゃないなーって思う。

使える英語と、教科書英語は全く違うし。

日本人的感覚で言葉を使うと、ニュアンスが全然違って誤解されるし。

ほんと、よくこの英語力で仕事してるわって、


自分を褒めてあげたいです!!!


でも、まぁ、この悔しさが、努力すっぞーー!!って力の源になるんだけど。

どんだけ努力すれば、習得できるんですかーー 





それでも毎日、オーリーとべジータは(カフェの人たち)


スヌープドック用語

(アメリカのギャングヒップホップスター。彼はスラングでしか話しません。たぶん。)


私に叩きこんできます。

悩んでる暇もねー!

予習も復習もできねー!

そう!スラングがシャワーのように…


まっ、一つも身についてはいないがね、けっ。


だいたい


Fo' shizzle, ma nizzle 


なんて、どこで使うんだよ!!!


(For sure, my nigga の意。訳?分からんよ

まじだぜ、俺の連れ達? はぁ?知らん知らん。人の口癖に興味ないわ!!)



あっ、一つだけ使えるスラングがあったあった。


週末は何するの?って聞かれたら、こう答えましょう。


I m gonnna kickin'it with my homie.


ツレとリラックスするつもり~って感じか。



これもギャング的スラングのようで、

私みたいなのが言うと、誰でも大爆笑。

ボスも大うけ。おばさまも大うけ。



ぜひ、ヒップホップ的にリズムを刻みながら

答えてごらん。


外人のハートをがっちり掴むこと、間違いなし!!


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


<<Pakiri Beach | TOP | シール発見!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


足とか軽く曲げ曲げしながら、YO YO言うんでしょ?

想像しただけでうけるわ!

しかしこの国でniggaって聞いたこと無い・・・
アメリカの黒人社会にしか存在しない言葉だと思ってた。
勉強になるなぁ。

なんにせよ、楽しそうで何よりだよ!
マヌカハニー石鹸、とっておいてあるからね!

2008/08/31 21:16 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
そうそう、体を上下に揺らしながらね、ヨーヨーチェケラーですよ。
Fo' shizzle, ma nizzleはスヌープドッグの口癖らしいよ。
だからniggaなんて普段はいわないよね。ていうか、言うなよって言われたし。
本来の意味は良くない言葉だけど、今は黒人が誇りを持って使う言葉だとか。
まっ、イエローモンキーには分からんこってす。
楽しいそう?いんや、これが意外と大変なのよ!多すぎるんだよ!言葉が!!
石けんありがとー!!!かたやきそば代から引いといて(絶対忘れない!!(笑))

2008/09/01 14:31 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/61-a67f8fca

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

