CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/06 (Sat) おしゃれ雑誌が好きなんです。

ニュージーランドには

日本ほど雑誌がなければ

本がくそ高い。

オイルショックですか!!って程、紙類が高い!!


元、えせ東京都民としては

こんなにも雑誌が充実してない事に慣れてない!!!


なんでだ!なんでだ!!ってKiwiに尋ねれば


人口の問題だよ!!
ニュージーランドの人口は、東京より少ないんだから!


といわれ(実際には、横浜の人口とニュージーの人口が同じらしい。)

妙に納得。

そりゃあ、流通しないわけだ。

イコール 物が高い。



私はファッション、グラフィックデザイン、アートなどなど

日本でもちょっとお高い(値段がね)雑誌達が大好きなんで

全然期待できないニュージーの雑誌の品揃えの中からでさえも

私は血眼になって、大好きな雑誌を探すのであります!!



なにか無いのか…私の気に入る雑誌はないのか…

ここには本当に何もないな… ぶつぶつ…



わざわざシティーの大きい本屋やCD屋に行ってみたり

(このCD屋は、なぜか雑誌の品揃えもいい。)

一人で彷徨いあるいていたらば!!


雑誌専門店を発見!!!


ちょー偶然!!!


輸入モノのデザイン雑誌やファッション雑誌が並んでる!

まっ、全然多くないけど。

それでも、デザイン、アートのゾーン多し!


ひゃっほうー!!!


くまなくチェックする事30分。

欲しい雑誌が、ちらほら…

でも、ほとんど全部15ドル以上するからなぁ…


迷って迷って、


とりあえず、今回は…


IMG_2265.jpg


日本でもおなじみナイロン。

それとフランキーっていう、カルチャー雑誌。

中身の雰囲気が私好みだったし

この二つは、それぞれ10ドルと9ドルだったしね。

チープチープ。


そして、CSS(カンセージセールセクシーっていうブラジルのガールズバンド)

のCDをゲット!

CDには21ドル出せちゃう。

なにこの価値観。


まっ、

英語は好きな物から学べっていうしね。


これも英語の勉強のうちなのです!(嘘)


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(5) |


<<それも運命と受け入れるしかない。 | TOP | マイキー作"ビーバー">>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんだっけ。今シャンハイナイト見てたら名前忘れちゃった。
私もオシャレ雑誌買ってんよ。NZ産の。
名前思い出せねー!!
あとエゲレスから来てる何とかってオシャレ雑誌も面白いよ。
4年前は栗山千明が表紙で
「ワタシたちは日本がダイスキデス!」って書いてあったな。
名前思い出したら言うわ・・・なんだっけ・・・ジャッキー相変わらず動けるよなぁ・・・。

2008/09/06 18:22 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
じゃっきーとじぇっとりーの夢の競演。あれ観たい。
んで、思い出したかーー!!!気になるし!!!

2008/09/07 17:18 | maho@NZ [ 編集 ]


スーパーのレジ待ちで

womans weekly
しか読まない、しかも立ち読みのみのオイラですが、何か・・・

二人が競演してる映画のタイトルは
Forbiddon kingdom

メッチャ面白いでっせ!!

2008/09/07 20:27 | yoshi [ 編集 ]


ゆうか

nzには雑誌が少ないんだ。。
知らなかった。
ってかね、ゆうか、今londonの雑誌社でintern shipしてるのね。で、昨日その雑誌が送られてきてさぁ~。
ほんの少しだけど1コラムの半分だけど、ちゃんとarticle書かせてもらってるみたい!しかも直されずに。。
あの子日本語書けないのに意味わからんよね。w

2008/09/09 09:58 | anna [ 編集 ]


☆yoshiさん☆
そうそう、Forbiddon kingdom 今やってますね。
西遊記がテーマになってるんですよね。
気になるー!!

☆あんな☆
私の知ってるゆうかちゃんは小学生の姿だよ。
たぶん大学の時にも会ってるだろうけどね、背高いよね。
いいなぁ、ネイティブスピーカーじゃん。
その雑誌みたいよー!!!
サイトある??

2008/09/09 16:58 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/64-f834eaca

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

