CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/14 (Sun) コスチュームパーティー(準備編)

ボス同様、カフェ仲間にも

週末どうだった?って聞かれるたびに


一人で呑んでた(家で)

とか

友達にドタキャンされた(事実)

とか言いまくってたもんだから


奇跡的に


コスチュームパーティー


なんて、聞くからにブログのネタになりそうな

まるでビバヒルですか??(ふるっ。)みたいな

そんなパーティーに誘ってもらえた。



何がおもしろかったかって、準備がね、これが本当に笑けた。


とりあえず、みんなマイクんちに集合。

マイクがまほの着替えを用意してるからって事で

そりゃ、やべーな…と思いつつ、到着。


「私、何着んの?」

って聞いたら、

「スパルタ」

とかいいやがった。しかも「300」の。(映画ね。)


おい、半裸じゃねーか。


アンドリューが

「いやいや、それじゃ寒いって。かわいそうだよー。」

って、そこ??間違ってない?

女の子だからかわいいそう、じゃないの?


それ以前に、ヘルメットがでかすぎて却下。


「キャットウーマンがいいー」

って、ヤングマイク(大学生のもう一人のマイク。)と

にゃおにゃお言ってたら

私の体を上から下まで見下ろして


「なし」


あんた、今一言"NO"っていったよね?

たしかに、キャットウーマンは無かったって反省するけど

ばっさり切り落とさなくて、良くない?


そしたら、ヤングマイクが

「まほはスイートだよ、ヤミーだよ!!
(かわいくて、おいしいよ、みたいなニュアンスか。)」

って激しくかばってくれるが(もちろんギャグで)


「のり味だけどね。」


お前のことを、もう二度とオーリーって呼ぶもんか。

撤回だ。


そんなこんなで、私が小さすぎるから

頭にはまった、操縦士の帽子と革ジャンで

空軍の兵士

に決定。(無理矢理)

そのつながりで、ヤングマイクは

GIジョー(ヘルメットだけ。)


アンドリューは

バケツをかぶりたい

とか意味不明な事を言い出し

IMG_2281.jpg

マイクにバケツ切ってもらってるし。

自分は見てるだけ。


この時点で、ヤングマイクと私で4本程ビールを開けてるという…

集合してから、二時間くらい準備に時間かかり過ぎ。



だって、この人(服飾専攻)

今からバットマンの衣装作るとか言ってんだもん。


IMG_2279.jpg


笑いすぎてぶれたわ。

シュールすぎるわ。



それでも、やいのやいのでベルトが完成。


IMG_2283.jpg



胸にもマークがいる!!


IMG_2285.jpg



縫い付けてる横で

ヤングマイク"まだー??"の図①

IMG_2287.jpg




馬鹿な大人の横で

まだー??"の図②


IMG_2284.jpg


こうして、出発した時には、もう21時過ぎていたと言う…


続く…




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


<<コスチュームパーティー(会場編) | TOP | 言ってみるもんだね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/67-35ace803

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

