CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/21 (Sun) NZ FASHION WEEK

今月は

ニュージーランドのファッションウィーク!


デザイナーズブランドのファッションショーとか


ブランドのガレージセールとか


この国の数少ないファッショニスタが一同に集う


大イベント!!(のはず。)



でも、この催し物に参加するのに


入場料$30取られるんだけど

(ガレージセールのは別途$10、ファッションショーには$65!)




ワタシ、ラッキーガール!



カフェの仲間に

ファッションに精通してる人が二人もいて

(一人はウエンディーっていう、お洒落なおばさま様。たまーに一緒に仕事するけど、本当にキュートなおばちゃんで大好き!んで、もう一人はお馴染みマイク。)


二人いわく


入り口でどっちかの名前を言えば、タダでパスがもらえるって。




んじゃ、土日両方行くしかなくね?



って事で、最終日のこの土日に二日連続で行って来た!

(この土日の最終日のみが一般公開。今まではマスコミ、ファッション関係者のみだった、らしい。)



土曜日はフランシスカと。

日曜日はうーにんと。
(きっと彼女ブログにも、このイベントを鋭く斬ってると思うんで、ぜひご覧あれ。リンクは下の方↓↓↓)




IMG_2329.jpg



が、初日はこのパスをもらうのに苦労したした…


二日目にトラウマになってるくらい(笑

(でも二日目は、初日の苦労が嘘のように、あっさりもらえて笑えた。)



IMG_2305.jpg



エントランスはこんな感じでギャラリー♪


でーもーー


私らの目的はタダ一つ!


ブランドガレージセール!!!



IMG_2301.jpg



っても、ニュージーブランドだから、よーわからん。


それでも、半額以上の割引だから見るしかない!


私はRUBYっていうニュージーのかわいいブランドが好きで(うーにんもしかり)


そこで3点ゲット!

(一番欲しかった靴とワンピは案外安くなくて、迷って迷ってやめた。)




このイベントには変なブースも結構あって
(ねぇ、うーにん。あのギターのブース、あれ意味不明だよね?)



例えば、ファッションの名にかけて


IMG_2322.jpg


ショッピングバックに

スプレーでステンシルするブースなんかもあり。


$10が安いのか、高いのか…



学祭か…



うん…間違いねぇ…





そして!

へらへら、ふらふらしてる所で


雑誌のお洒落投票にエントリーしませんか!

って声をかけられ


IMG_2324.jpg
 ちょっと待って!かばんの丈を直すから!!


優勝したら$1000の商品券?って文句に


ほいほい参加しつつ

(どの雑誌なのか…などなど詳細に全く興味なし。本当に載るのか疑問。)



その後ビューティーゾーンへ


IMG_2327.jpg


まっ、ソファーに座って寛いでただけですけどね。




いやー二日間

(意外に狭いスペースや、やることの少なさに戸惑いつつも)


楽しめた~!



IMG_2328.jpg 空も快晴!!



ファッションショーが見れなかったのだけが残念だけどね。




まっ、一番のファッショニスタはこの人ですよ。
(何回出てくるんだ、この人達。)


IMG_2298.jpg 
馬鹿な暴君に仕える家来…なんだって、後ろの人。


ナポレオンの衣装。

本人はジミヘンって言ってたけど。


どーでもいいわ。




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(2) |


<<NZ FASION WEEK ーおまけー | TOP | パーティーガールじゃないのだが。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


疲れて日記書く気にもならん!

でも、一言言わせて。


お前、全然におわなかったから!

2008/09/21 21:52 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
まじ?体中から酒の匂いがしてなかった??
まっ、良かった良かった…
って、まじおもろかったね~
はぁ、たくさん毒吐けて、いいデトックスになったわ~

2008/09/22 14:00 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/70-42951372

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

