CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/29 (Mon) Bay of Islandsへ小旅行!①

ニュージーは北島と南島の二つから成り立ってるんだけど

その北島の最先端の方(地理が曖昧ですまぬ。)

Bay of Islands

へ二泊三日の小旅行へ行ってきた!


運転して行けない距離ではないが

往復8時間の運転なんて


絶対嫌。


ということで、

はりきってバスツアー!!


オークランドから2時間くらいでトイレ休憩。


IMG_2332.jpg


なんとこのカフェには


IMG_2330.jpg

ラマ(アルパカ)がいる。



なぜ?



ここですかさず、チリ出身、フランシスカに突っ込んでみる。



「チリ人はみんなラマに乗って通勤するんでしょ?」



彼女は目を細くして


「私、サンティアゴに住んでるんですけど。」


はい、首都ー!

そう、アルパカ、ラマといえばチリ!!

(ちなみに、帰りのバスでのトイレ休憩もここ。また同じ事を聞いたのは、言うまでもない…。)



そんなこんなで約4時間!


PAIHIA(パイヒア)にとうちゃーーく!!


IMG_2334.jpg


青い海、青い空!!


まじきれーーーい!!!!!


あー乏しい語彙力。



着いてすぐ、私達は泊まる予定のロッジへ。

いわゆるバックパッカーズ。

でも、私らは二人旅なので

二人部屋でトイレシャワー付きの部屋をチョイス。

それなのに一泊35ドルくらいだったかな。やすーい。

相部屋はもっと安いけどね。


IMG_2333.jpg
ツインじゃねーし。ダブルだわ、4人部屋だわ。



はい、海に戻って…


IMG_2335.jpg
完全防備の日本人と、無防備なチリ人。



1日目は、お隣の島RUSSELL(ラッセル)に行くのだー!

付いて早々、お隣の島!

ぶっちゃけ、パイヒアなんもなーい。


の前に、飯!!昼飯!!!


IMG_2339.jpg

おなじみフィッシュアンドチップスと

中国人の作る寿司。


さすがに海の近くだけあって、このフィッシュアンドチップスはうまかった!


でも、ほんと食べ物がね…

ぜーんぜん無いの…

こんなんばっかり…


コンビニ… あーコンビニ…



昼飯の後、フェリーに乗って(30分くらい?かな。)

IMG_2346.jpg
絵になるねー南アメリカ人



RUSSELL到着!


ここも張り切って

なんもねー!!



IMG_2350.jpg
ひやっほーーい!ゴーストタウン!!


ここはホリデーハウスが多くある所で

(休暇にだけ滞在する、別荘みたいな感じ?)

実はお洒落なバーやレストランもあるんだけど

シーズン前にて活気なし。


でも、この写真の後ろにそびえる丘から見る景色が



awesome!(最高!)


らしいので、登ってみたいと思います!!



この登り、本当に大変…


なーんてね


私達、本当にラッキーガールズ!


だらだら登ってたら

なんと、通りすがりの

革張りローバーの貴婦人に


「お乗りなさい」

と拾ってもらえた!!


これが男なら、間違いなく乗ってないが


金持ちのおばさま。


そりゃ乗るしかないでしょ!!




ものの1分で頂上到着。
(歩くと30分以上かかるらしいが)



頂上、まじやべーー!!!

あー乏しい語彙力。That why 現代っ子。


IMG_2354.jpg



ラッセル一望!!

IMG_2361.jpg




空と海は繋がってるんだね!!!

IMG_2367.jpg




写真じゃ分かりにくいけど


いやー本当にきれいだった!


もう綺麗としかいいようのない…








IMG_2373.jpg


もちろん帰りは歩いて下りましたん。



でもこの旅では

ここからの景色以上の風景にもっと出会うのだ!



それはまた次回!


次回は

90マイルビーチで、サンドボーディング!!

各国のバックパッカーの女の子達と仲良くなります、の巻き。




スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(4) |


<<Bay of Islandsへ小旅行!② | TOP | NZ FASION WEEK ーおまけー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


パイヒアのF&Cは有名だよね。

もし、今度行くときがあったら、ラッセルに泊まってみ?
すごいいいらしいよ。

でさ。

このバッパー、あたしが泊まったバッパーだと思う。
やっだ、斜め後ろにいるわけ?!

2008/09/29 19:22 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
ペッパーツリーロッジっていうバッパーだよん。
ちょー安いんだもん。
でも綺麗だし、ロッジの人やさしいし。
帰ってきたらリビングで、ファミリーガイ観て大笑い。
私もフランシスカも、あれまじ好き。
うちのステイ先じゃ観れないんだよね…
小学生には見せれないマンガじゃん…

2008/09/30 18:43 | maho@NZ [ 編集 ]


あ、やぱ一緒だ。
あたしもそこのバッパで、3人だけど6人部屋だか4人部屋を個室にしてもらったな。
日本人のエキスチェンジとかいてね。
いいとこだったね。

ファミリーガイもフュチュラマも子供向けじゃないからね・・・(笑
私も好きだけど!

2008/10/02 13:29 | うに [ 編集 ]


☆うに☆
日本人のエクスチェンジなんていなかったな~
でも相当綺麗にしてたから、居たかもしれない!!
綺麗イコール日本人。
でもほんといいとこだった~
シャワーの出は悪いけど。

2008/10/02 18:37 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/72-f3a510df

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

