CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/27 (Mon) ARMAGEDDON EXPO 2008 !!

NZ最大のアニメ、ゲームのイベントがあるっていうので

早速ゲーマーなヲタク友達(いつもと同じですけど。)と共に参戦!



というか、私はゲーマーではない。

ヲタクでもない。

ただ、日本のアニメーションが、少し好きなだけ。



入場料16ドルで

上映される映画が観放題!という情報を得て

Vexille



The Girl who leapt through time(時をかける少女)


を二本絶対観る(モトとってやる!)という意気込みで行ってきたわけで。



と映画の話はさておいて(おくんかい。)


必ず居るであろう

コスプレーヤーのみなさん。




いたいた。

IMG_2587.jpg



んーんーんー。

なんつーハンドメイド感…

(コンテストもあったらしい。)


ちなみに「カメハメ波コンテスト」もある。

うん、ただ打つだけ。


エアーカメハメ波。


前日だったみたいで、見れず。

まじ残念。





そして


新作ゲームが目白押し。

ゆえに


00.jpg

並ぶ少年達。




セクシーなキャンペーン姉ちゃん達を

ガン無視。

IMG_55.jpg

背向けてるし。




あっ、



IMG_2597.jpg


英語版 NANA 発見。




そして


パパに熱心に説明するお子様達。

IMG_2604.jpg

早い話が、買って!と言っている。遠回しに説明せんでも…




クローン・トルーパー(だっけ?)発見。

もうディズニー感覚。

IMG_2605.jpg




そして、ブラウンズベイの有名輸入玩具専門店!

J☆toy Master Hobby ONE

Yoshiさんのお店も発見!

忙しいよ~!と良い笑顔!


IMG_2606.jpg

yoshiさんのブログはここからね☆ ora-lagブログ






え?映画の話??

じゃあ、長くなるから簡潔に。


Vexille も

The Girl who leapt through time(時をかける少女) も

どっちも日本語で、英語字幕だったから

ストレス無く鑑賞。(ちょっと得意げに。)





無事に二本観れたから、私的には大満足!





特に「時をかける少女」は、前々から評判良かっただけに



エンドロールの瞬間、拍手が起きた!



外人達の笑うポイントもずれてなかったしね。(これは奇跡に近い!)




映画が終わって拍手するなんて、日本じゃ見た事ないから

あの瞬間は

あー映画って、本当に良いもんですね

って毎回思う。




Vexilleも、意外に面白くて


あー語彙力よ、我に力を。


私は、この手の大人向けアニメーション(サスペンス)が好きだから


身を乗り出し、鑑賞。





友達も、ひたすら

COOL!!!

を連呼し


「お前もアンドロイドだろ!そうなんだろ!」


と、私を問いつめるくらい(うざい。)

感動したようで、良かった良かった。

(Vexilleを観た人なら分かるか、この意味… ごめんよ、あらすじ…書くの苦手…。)




何はともあれ


途中、友達が携帯を無くす、なんていう

めんどくさい事件に巻き込まれつつも

(なにせニュージー。スタッフ間たらい回し。)

だから、昼飯が満足に食べられなかったりしたけども



安く映画を観れた事に大満足。




帰りは相当ぐったりだったけどね…。






スポンサーサイト

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(6) |


<<猫コレ | TOP | 金曜の夜にホットなデートもない人達と、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NANAなんか、子供が読んじゃダメな漫画だろ。

よかった~楽しんだようで。
私も行った振りして楽しい気持ちになってみるよ!
エアエンジョイ!

2008/10/27 20:10 | うに [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/28 06:55 | [ 編集 ]


かめはめは!!

そうそう!
知ってる!かめはめは大会!
前にテレビでやってたもん。
それ、世界大会だよ!?
いやぁ、是非みてきてもらいたかったよ。
ついでに参加してきてほしかったよ。。
残念。。i-241

2008/10/28 09:52 | anna [ 編集 ]


☆うに☆
あのぐだぐだな恋愛に飽きて、途中で読むのやめちゃったNANA。
あーーーうーにんと言ってたら、突っ込みすぎて口がひん曲がってたよ、きっと(笑

☆あんな☆
世界大会?じゃないよー。それは多分ウエリントンのじゃないかなぁ…
よくわからんけど、絶対観たかったのに!!!
さすがに参加はできない…
エアーカメハメハ…一人でも恥ずかしいわ!!

2008/10/28 16:55 | maho@NZ [ 編集 ]


お疲れ様でした

 アルマゲドン、お疲れ様でした!!

 オイラは3日間現場に居たけど、結局1回もあの階から出る事はなかったです・゜・(ノД`)・゜・。

 キャンギャルに見向きもしないのにはうけましたウケル!!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 来年はぜひコスプレって参加してくださいねv-10

2008/10/28 17:49 | YOSHI [ 編集 ]


☆yoshiさん☆
お疲れさまでした!
売れてましたね~~いいですね~~
円、激下がりですね><
コスプレなんてした事ないっす。でもやるなら、本気で(笑
来年はニュージーにいないので、あれが最初で最後ですね~

2008/10/29 16:36 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/83-a899df70

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

