CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/05 (Wed) 花火禁止の国?!

今日はニュージーで

唯一花火の出来る「ガイフォークス」っていう日。

花火も今日までの、約一週間しか売られないの。


そう!この日を逃すと花火は買えない!!

やることも出来ないんじゃないかな?今日だけしか。



真夏に花火のやれない国、ニュージーランド。

つまらん。


こっちは、上に高く打ち上がる

「家庭用打ち上げ花火」が主流みたい。

音も大きいし、規模もでかい。

手持ち花火はほとんど無いみたいだねぇ。




しかし!

なんで、花火禁止なの、この国!!


と思って、友人達に聞いてみると



「あーニュージーランド人は、花火となるとクレイジーになるからねぇ。」




へー。



「お酒飲みながら、火で遊べちゃうなんて、そりゃ皆あほになっちゃうよ!」


へー。

どんな風にあほになるの??
何したの??何したの??




3年前は、木を集めて来て、ガソリンをかけて、ロケット花火をぶっ込んだら
爆発しちゃってさぁ、ひゃっひゃっひゃっ

隣家に燃え移っちゃって、あっ、ちょっとだよ、でも大変だったんだよね~




2年前は、スーパーで鶏肉を買って来て(ここで言う鶏肉は、丸焼き用の肉ね。)
花火を崩して、火薬を集めて、鶏肉の中にぶっ込んで火をつけたら
鳥肉がぶわーっと弾けてね、ひゃっひゃっひゃっ

M氏が狂ったように写真に撮ってたから、今度見せてもらいなよ。




..........




去年なんてね、ひゃっひゃっひゃっ......




もういいよ。

わかったよ。


そりゃヘレン(ニュージーの首相)も

花火販売禁止にするわ。



ニュージーランド人が

いかに花火となるとアホになるのか


ガイフォークスの夜はふけて


このサイトを読んでみて。



妙に納得。


ニュージーランダー、花火ってだけで

調子に乗り過ぎ。



怖いわ。




working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


<<花火禁止の国?!② | TOP | trick or treat !>>

comment











管理人のみ閲覧OK


笑える!!!花火ってさーどこが発祥???
日本??

今日本では小室哲哉が5億円詐欺で逮捕されたよ・・・

2008/11/05 22:30 | すーちゃん☆ [ 編集 ]


基本的に頭悪いよなー。

2008/11/06 08:43 | うに [ 編集 ]


☆すーちゃん☆
どこが発祥なんだろ??そういえば花火ってポルトガルから鉄砲が伝来した時…どうのこうのでしょ??
はい、自分で調べてちょ。
小室さんね… みたみた、ネットで。
どうでもいいわ。

☆うに☆
ねー、ここの人達ねー。
KFCとか死ぬ程好きだしね。
って、関係ないか(笑
あ!!
君も好きだったね…

2008/11/06 16:37 | maho@NZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/87-bb880912

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

