CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/16 (Sun) 友達自慢。

能ある鷹は爪を隠す。

そんなコトバが似合う wonderfulfriend


Mouton Chuck(ムートンチャック)


お分かり??

コードネームの由来は"無頓着"


私にも欲しいぜ、コードネーム!!



さてさて、話を戻して・・・

ムートンは、切り絵を手法にした イラストレーター

切り絵の先生でもあります ちょきちょき。



私が一番お気に入りの作品は ↓↓↓

423668436_ee781f3611[1]



このフィガロでの作品たち。

ほんの一部だけど、ちょっと紹介

423668408_2cac4b8f47[1]


私が思うに、切り絵っていうのは 単色 (黒×カラー)っていうのが黄金比だと思う。

うんうん。


423659321_62e2b78dfc[1]



私のように趣味程度のデザインだったら、自分の好きなテイストを

自己満足のように生み出せば良いけど


ムートンのように、自分のカラーを買ってもらい

「デザイナー」としてお仕事をするとなると

自己満足では成り立たない。


だから、こんな全く違うテイストも 「自分のカラー」として

生み出すことができるんだね


355367879_67a3775736[1]



22321138_9e673b88e9[1]




デザインの大学を出ても、結局デザインの道には進まなかったから

こういう友達に出会うと、


「また作ろう!!」


って刺激を受ける



ムートンのワークショップに参加した後

密かに、デザインの手法に

「切り絵」を入れようと

最近  ちょきちょきちょきちょき・・・


細かいごみが、静電気で絡みついております・・・・






wonderful friends | trackback(0) | comment(4) |


<<ちょきちょき | TOP | ありがたい大事な友達。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かわいいねーーー
いいねいいねーーー
女の人??
切るのたのしいよねv-14
グループ展に誘われてなにをやろうか悩み中。
って、その時はマホは日本にいないよねーーー

2008/03/17 16:27 | yappo [ 編集 ]


男の人だよ。すごい上手なんだよー!
今手がけてる仕事もすげーよ!!
切り絵って一筆書きだから、難しいんだけど、出来上がりは味が出て良い感じになるんだよねv-218
やほは器用だから、すごいのが出来そうだ!!
グループ展~v-292
日本にいないな・・・ 久しぶりにそういうの、やりたい気分だったのに・・・

2008/03/18 11:50 | maho [ 編集 ]


かっこえ~なぁ。触発されるのも分かる分かるv-218
やっぽ展示やるん?
やったら報告ちょんまげv-237
まほ海外で展示してみたら?(したら、webで公開してけれ^^)

2008/03/27 12:33 | mayuko [ 編集 ]


すげー適当にいったな(笑
海外で展示会したら、見に来い!!
いいだしっぺは責任をとれよ!!
てか、来週会えるのを楽しみしてるわい。

2008/03/27 17:24 | maho [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://maho0425.blog103.fc2.com/tb.php/9-5084b109

| TOP |

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

